2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
やっぱり好きやねん!
 ルーキーズ観に行ってきましたぁ~!
それも朝一番で(8時45分始まり~!)
とうたんありがとう!朝早くから車で送ってくれて。(わぁ~!とうたんに、ありがとうって素直にお礼言ってる私・・・いつもの私じゃな~~~~~い!)
映画館に着くと長蛇の列・・・
「ひぇ~!朝一やから大丈夫やろ思ったけど甘かったぁ~!」
「う~ん!開始時間に間に合うやろか?」娘ぎりぎりまで寝てて何んも食べんときてるから
「お腹すいたぁ~!」言うてるし・・・。
あたし、トイレ行きたいし・・・。(家出る前にトイレ行ったのにまた行きたいし
何とかぎりぎり間に合った・・・。
すごく良かった。笑いあり、涙あり。
あたし、中盤からもう泣いてたし。
後半なんて涙と鼻水で・・・。
ほんま観に行ってよかったぁ~!

娘も、面白かったって言うてたけど・・今娘が一番見たいのは「吉○新喜劇」を生で観たいねんて!
絶対連れて行ってや!って言われ続けてる今日この頃・・・・・。笑
そうや!吉○新喜劇で思い出したんやけど、うちのクラスの子どもたち、絵本の読み聞かせの時間、
だるまさんが「ドテッ!」と転んだら子どもらも一緒に「ドテッ」とこけてるし・・。絵本の最後にだるまさんが「プッ!」っておならしたら自分の鼻つまんで「くちゃ!」言うてるしぃ~~~~~~!
なんか・・絵本の読み聞かせの時間とちゃうやん!
あなたたち~!吉○新喜劇や~ん!やっぱし大阪の子かぁ~!(恐るべし・・1歳児クラス・・笑)

 次男が「おかん!この大倉どうやぁ~!」って。携帯の待ち受けにって・・いろいろ画像を提供してくれるねんけど・・・(大倉~!って呼び捨てするなぁ~!大倉君でしょ~!)





 
5月30日
 今週も濃い1週間やったわ!
週半ばの職員会議・・・・・。怒涛の会議・・・。(課題がすごすぎた)
会議途中あまりの険悪な雰囲気で胸悪くなって吐きそうになったし。ほんでなんとも言えん感情から涙が溢れそうになり・・
でも、あたし絶対人前では、泣かへんし・・・。(泣ければ、もっと楽になれるんかもしれんけど)
週半ばで、気力を使いはたした私は、なんとか仕事をこなし、家にたどり着き、「PUZZLE」を繰り返し聴き1週間乗り切ったぞぉ~~~~~~~!(なんのこっちゃ?)笑・・・。

今年度受け持った子どもたち。始め、もしかして私と相性悪い?なんて思ったけど・・・
イヤイヤ・・最近すごく可愛くなってきたのよね!
あっ!可愛くなってきたってことは・・もしかして私の色に染まってきたってこと?
あかん!あかん!私色に染めてしもては・・・来年進級するときこのクラス持ちたくな~~~い!って
あっちこっちの先生から言われるし・・・。(なんでやね~ん!って私はいつも思ってるんですけど・・)

 話は変わって・・タイトルの5月30日とは・・・・・・。
この日を・・・この日を・・・ず~~~~~~~~~~と待っていたんです。(大倉君にどっぷりとハマるまでは。)
ROOKIES公開の日。
ルーキーズが大好きで・・・。あれ?好きは好きなんですよ・・。(大好きから好きに変ってるし)5月30日もし仕事になったら絶対交代してもらうつもりやってんけど・・。
あれ?初日観にいくはずが・・・・・・。
う~~~~~~ん!でもやっぱり好きです。ニコガクナイン達。
明日、会いにいくぞ~!





 
一緒やわ!
 6日勤務が終わったと思ったらまた明日から仕事やわ!ドテッ!
インフルエンザの影響で、自主的に自宅待機する子どもたちがいたのでクラスの出席数は、少なかったけど、何か長い一週間やったわ!
やっぱりマスクかな?1日マスク着用!はじめてマスクしていった日なんか、子どもたち「あんた誰?やねん!」状態・・。「あたち・・あたちやんか!」言うてもキョトン・・。何か泣きそうになってる子もおるやん。マスクして前髪下ろしてたら目だけしか見えへんもんな!前髪がばって上に上げてデコ丸出しにしたらなんか子どもら安心したみたい(笑)
今までの、仕事疲れ解消は、寝る!美味しいもん食べる!やったけど・・・
今は、大倉君に癒されるのだぁ~!DVD見たり、雑誌見たり、アルバム聞いたり・・もう!ウキウキ、ワクワク・・。疲れなんて吹っ飛ぶし~!
またまた雑誌見てて発見!
「飛行機嫌い」一緒や~~~~~~~~~~ん!
あたしも、一番の苦手は飛行機やも~ん!
絶対乗りたくないも~ん!何であんな重たいもん空飛べるね~ん!(意味不明・・)
どうしても乗らなあかんかって大阪~松山の40分間一言も発せず鉄のように固まっててんもん。
息子曰く・・・乗り物の中で飛行機は確率的に言って安全な方とちゃうか!って。
でも嫌やぁ~!(なぁ!大倉君・・。)

今日は1日ボケボケ・・やった。
朝から、「今日は、排水管の掃除の日やんか!」「おお~!お風呂場、洗面所、キッチンの掃除せな!」次々と掃除して(パズルのアルバム聞きながら・・笑)
終わって・・・あれ?待てど暮らせど業者さん来いへんやん!
あれ?あれ?あれ?今日ちゃうかった?階下の掲示板見に行ったら・・来月やったぁ~~~~~~~~~~~!ドテッ!
ほんで、昼ごはんマクド買いにいってんけど、息子の注文「チキンフィレ」やったのに買ってかえったんが「フィレオフィッシュ」「おかん!ボケてるかぁ~!」って。
ほんま・・ボケてるかも・・・。






 
怒涛の週明け・・。
うちの住んでる所は、中学、高校が1週間休校・・・
幼、小学校は普通に登園、登校してるねんな。(何で幼・小学校は休校にならんのかようわからんねんけど???)
昨日、職場は朝からバタバタ・・・。休園ではないのかと言う問い合わせなどで。
私も、対応でバタバタ・・。その途中に何回も着信が。
次男からで、やっと落ち着いたところで出ると「おかん!休みや!休み~~~~!」って一応学校に行ったみたいで。何か、嬉しそうな声やんか。
「あんたな!何で休校になったかわかってるな!さっさと帰って家から出たらあかんで!」
「はぁ?」
「はぁ?ちゃうわ!わかったな!」
う~~ん!なんかあやしいわ!あいつ・・・。
その後も忙しさが続き夕方まで次男には連絡せえへんかってんけど・・・。
夕方、次男に用事があり携帯にかけると
「はっ?何?」
「ちょっと聞きたいことあるねん!教えてくれる?」
「えぇ~~~~~~~~~!今忙しいねん!」
「忙しい?あんたどこにおるねん?」
「友達と遊んでるねん!もう!切るで。」
「はぁ~?どこで遊んでるねん!アホかぁ~!」
あぁ~!なんてことを・・。

今日は、昨日怒ったから友達の誘いあったけど断って、1日おとなしく家におったらしい。
職場では、裏手に緑道があるねんけど平日は、年配の人がゆっくり散歩しててとても静かやねんけど、今日は何か騒がしい。
中高生達がちゃりんこ乗り回して人通りの多いこと。
おぉ~い!あんたら自宅待機とちゃうんかい!
なんか、なんのための休校かわからへんわ!
私は、1日マスク着用。1日マスクしてることって初めてやから、めちゃ息苦しくて・・(あっ!そんなこと言うてたらあかんな!)
マスクつけて階段往復何回もしてたら、めちゃ!息切れが(年のせいとちゃうで!)
今週は、6日勤務の週でたとえ休園になっても職員は全員出勤って言われてるから何かめちゃ!神経使って長い一週間になりそうやわ!
こんな時は、大倉君に癒してもらお~~~~と!
まずは、BSでジャニ勉見るでぇ~!
そのあと、なんのDVD見ようかな・・・。




 
大倉忠義くんお誕生日おめでとう~!そして・・・
大倉忠義くんお誕生日おめでとう!ほんで・・わたしもお誕生日おめでとう!何で文字が小さくなってるねん?何歳になったか大きな声では言えません・・・笑)
この歳になると年々誕生日迎えても何だか少し切なくなってくるねんけど・・・。
今年はなんだか違うかもぉ~~~~~~!
大倉くんと出会って、誕生日一緒ってわかってめちゃ!誕生日がくるのん楽しみやったわぁ~!
(お母ちゃん5月16日に産んでくれてありがとう!)なんのこっちゃ???
我が家は次々と難問が降りかかっているけど・・・ひとつひとつ解決していくわ!
大倉君の笑顔、低音の声、活躍に癒されながらこの1年もがんばるぞ~!オぉ~!


 
心がポキッ!
ここ数日、娘の事で家の中が大揺れ~!
家族曰く・・・原因はあたしらしい・・・。なんで???
仕事を理由に目が行き届いていなかった。仕事を理由に問題から逃げていた。などなど・・・。
まさか、家族の口からそんなこと言われるなんて・・・。
さすがの鉄人かずちゃんも、的を得たことを言われ心がボキ!バキッ!と折れてしまったのだぁ~!
家と仕事の両立がんばってきたつもりやけど、確かに仕事忙しすぎたよな!
色々考えなおさなあかんことが、山積みやわ!
さてさて・・さすがAB型のかずちゃん!ズド~ンと落ち込んでばかりではありまへぇ~ん!
すぐに、気持ち切り替わってるしぃ~!
あと1時間ちょいで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
大倉忠義くん&かずちゃんのお誕生日なのだぁ~~~~~~~~~!イェ~~~イ!「一緒!一緒!大倉君と誕生日一緒!うれしいなぁ~!
そう!そう!もうひとつ発見!娘と渋谷くんの誕生日(9月22日)も一緒だったのだぁ~!



 
楽しかった!
今日は、急な誘いに付き合ってくれてありがとう!Kちゃん、Mちゃん。
ほんま楽しかった!4時間近くしゃべりまくり・・・。英○屋さんで・・。(英○屋さんごめんちゃい!4時間近くも居座って(笑))
おおかたジャニ話。ほんま楽しかったわ!
元気!元気!になって休み明けも登園拒否にならんと仕事に行けそうやわ!(笑)
今度は、ジャ二ショ+食べ放題!に行くぞ~!オォ~!

そうそう!帰り最寄りの駅近くで・・・「あの~すいませ~ん!」と声掛けられて・・・。
てっきり道聞かれると思ったら、「実は、平日に子育ての講演を開いてるのですが参加されませんか?」って・・・・・。
子育て???「えっ!あたし、そっち系の専門職についているねんけど・・・。」
ほんでもって長男二十歳過ぎてるねんけど~!
そんなに子育てに疲れきったお母ちゃんの顔して歩いていたんやろか????????
それとも・・子育て真っ最中の若いお母ちゃんに見えたとか・・(そんな訳ないちゅうねん!by長男、次男、長女)
さぁ~!休みもあと1日!また忙しい日々がはじまるわ!
でも・・大倉君の笑顔に癒されてがんばるぞ~!



 
