2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
最後の最後に・・。
今日で6月も終わり早いなぁ~!
笑顔で今月も終わるはずやったけど・・・・・。
ミス・・ミス・・・。
直接的なミスではなかったけど、クラスのリーダーとしては、直接的も間接的も関係ないこと!
直接的ではなかったなんて言い訳にすぎないこと!
言い訳はせず、頭を下げて帰ってきた・・・。



 
休み明けやのに??
PCの前に座ってると必ず長男が「おかん!またDVD見とるんか!」って・・・。
「ちゃうわ!仕事してるんや!」(仕事は家に持って帰らんようにしてるねんけど、溜まるとどうしても持って帰ってせなあかんのよね!)
でも・・・なぜか中々・・仕上がらん!なんでかって!(それは・・・ちょっと休憩!と言ってDVDチラッと見てるからなのだぁ~~~~~~~~!笑・・・・・。)
仕上げて明日持っていかなあかんのにどないしょ~!
PC使っての仕事は、全然、はかどらん今日この頃・・・・・。(ついつい、男前の顔を見たくなる・・笑。)

        話は変わって・・・・・。
休み明けやのにお疲れ???わたし???
疲れがピークになる前に、時々栄養ドリンクをグイッと飲むのよね!(おっさんかい!)
ほんで、今日夜、ドラッグストアーへ・・・・・。
栄養ドリンク以外にも、なんやかんや買いもんしたのに、お金払って帰ろうとしたら店員さんが、
「ありがとうございました」じゃなくて・・・
「お大事に」って????
そんなに疲れた悲惨な顔してたんやろか?????わたし・・・。




 
今日は・・・
今日は、結婚記念日!  以上!   (そんだけかい!)笑。


         話は変わって・・・・・・・。
新聞見ると「夏の高校野球大阪大会」組み合わせが発表されていた。
これを見るともう!夏やな~!長男の野球部時代を思い出すなぁ~!と・・・。
「お母ちゃんを甲子園へ連れて行って?」ちゃう!ちゃう!
「お母ちゃんを京セラドームへ連れてって!」の約束で長男の時は、3年連続で入場行進、開会式を見に行ったのよね!(行進する姿に感動しまくったなぁ~!)
次男も野球してたから・・・・(高校も野球部あるとこ選んだし・・・。)
「お母ちゃんを京セラドームに連れてって!」の約束はどないなって~~~ん!
結局、野球部に入らんと剣道してるし~!ドテッ!
お母ちゃんの熱い夏はどこにいって~ん!
ふ~んだ!もう!いいも~んだ!
そうだ!
「大倉く~~~~ん!私を京セラドームに連れてって~~~!」(結局そっちかい!高校野球はもう!ええんかい!by長男&次男)






 
ご飯!ご飯って・・・。
今日は、久しぶりに家族5人一日家におったぁ~!
ってことは、朝、昼、晩3回ご飯せなあかんやんかぁ~!
朝、食べ終わったしりから・・
「おかん!昼何?」
昼、食べ終わったしりから・・
「おかん!晩ご飯何?」
って「うるさい!ちゅうねん!」 
一日中、何かしら食べてる子どもたちプラスおやじ・・。
長男くん!最近油断してるんとちゃう!ちょっとポニョポニョしてるで!(油断すると太るみたい)
気合入れて締めていかな!
次男は、何ぼ食べても太れへんねん!
娘も何ぼ食べても太れへんわ!
おやじ・・・問題外!暑いからゆうて、おパンツ1丁で歩きまわるのやめてくれ~!
も~!美しいものを見て気を取りなおさなければ???さて!どのDVDを見ようかな?
(大倉君待っててね!)なんのこっちゃ!意味不明???笑。


 
まさか・・・
必殺仕事人2009最終回でした。
昔から必殺シリーズは大好きで、今回も必殺が好きやから見だした必殺仕事人2009.
そこで、まさか源太=大倉くんに出会いそしてどっぷりはまってしまうとは・・・・。笑。
そして、大倉君を通して関ジャニ∞のファンになるとは・・・・・。
仕事に行き詰っていた頃に大倉君を知り大倉君の笑顔にどんだけ癒されたことか・・・。
そして、エイトの曲にどんだけ励まされたことか・・。
源太が死んでしまった時はほんまショックやったけど、必殺はずっと見続けていました。
そして、今日最終回!
松岡君が、拷問を受けるシーン見ながらテレビの前で、「痛い!痛い!もう!やめたって!」と叫んでる・・わ・た・し・・。(家族あきれ顔・・笑)
1時間近くずっと緊張しながら見ていて・・そろそろエンディング・・・
「あっ!源太のお墓?」次の瞬間、源太の笑顔が・・・。(懐かしいやら、嬉しいやら、なんやなんとも言えん気持になり・・涙腺が・・・。)
和久井さんが、源太のお墓をヨシヨシ撫でてくれて・・・(何かもう!涙ポロポロでてきたわ!)
必殺仕事人を見続けてよかった、
大倉君に出会えてよかった。



 
暑い・・・。
今日は、プール開き・・・。
あぁ~!毎日プールの日が続く~!
来週1週間は、あたし水着着てプールに入る当番!
これ以上真っ黒くろすけになる自分が怖い!
シミが・・しわが・・・化粧の乗りも悪い!ちゅうねん!
一応、毎朝、薄めに化粧していくねんけど(スッピンではよういかん!)笑。
毎日、汗だく!仕事終わる頃には、化粧も取れてすっぴん同様!
ほんでもって着てるTシャツは、汗くちゃいし!鏡で姿映したらもう!おばちゃんじゃなく!おっさん!状態!
そういえば・・・夕方悪さしてる子ども達の前に仁王立ちしただけで、子どもら悪さやめて逃げ出すもんな!(もしかして、私のこと怖がってる??)




 
七人七色
うちの新聞は産○新聞やねんな!
そやから「七人七色」が見られへん!
水曜日の夕方コンビニに寄って夕刊買って帰ろうと思いながらいつも「晩御飯!晩御飯!」頭の中は晩御飯のメニューでいっぱいで、気がつけばスーパーにおるし・・・。
でも今日は、絶対!コンビニや~!ということで、「コンビニ!コンビニ!」を頭にインプット!
門を出てコンビニに辿りついたぁ~!
さてさて・・今日は誰やろ~!と思いルンルン・・ニヤニヤで、夕刊抱えておうちへ・・
そ~~~と!新聞を開くと・・・きゃ~!わぁ~!大倉君じゃあ~りませんか!」
初、七人七色で大倉君やってもう!嬉しいわぁ~!
やっぱし・・誕生日が同じだけあるわ!(関係ないってか!)
藤田まことさんの「あたり前田のクラッカー」生で見れたんやね!
昔、私が小学校の頃、定期的に通っていた病院の近くに前田のクラッカー作ってる工場があってよく病院の帰りにできたての前田クラッカーお母ちゃんに買ってもらったことおもいだしたわ~!


 
お買いあげ~!
普段は、ほとんど女性誌は買うことないねんけど・・・。
今日発売の女性○身、即買ってしもたぁ~!
そやかて・・・表紙に超特大ピンナップにトピックスにと盛りだくさんやったも~~~~~~ん!
夕飯の後、ゆっくり見てニヤニヤ・・・・。
「おかん!何ニヤニヤしてるね~ん!気持ち悪い!ちゅうねん!」
と息子に言われてしまいました。
そやかて・・・ニヤニヤしてしまうし。仕方ないやん!


 
いつもは・・・
あまり長居したくない場所・・「職○室」・・・・・・。
いつもは、さっさと帰る用意をしてるねんけど今日は、「関ジャニ∞の・・・・」と聞こえて来て、
「関ジャニ∞??」帰る支度を中断して・・・。
「関ジャニ∞のコンサート行きたい~!石川のん友達に誘われてるけど絶対無理やぁ~!」「うん!うん!」
「29日急に会議入ったやん!どうやろ?間に合うやろか?長引いたら無理?」「うん!うん!」
エイトの話に食いついて・・長居してしもたぁ~!
「お~!子どもたち夕飯もう少し待ってなぁ~!」(笑)
その後、必殺仕事人の話も出てきてまたまた、食いついてしもたぁ~!
「お~!子どもたち夕飯またまたもう少し待ってなぁ~!」(お母ちゃん!ええ加減にしいやぁ~!by子どもたち)

22時30分ぐらいから、外は大雨と強風!すごい豪雨でしたぁ~~~~~!


 
えぇ~!
 最近寝不足が続いていたため・・(理由は???)今日は、ゆっくりなお目覚め!
あぁ~!雨降ってへんから洗濯もんほさな!あれもせな!これもせな!と思いつつ・・・
なぜか、またDVD観てるし・・・(笑)
「あっ!今日父の日やんか!」ふと思い出す・・・。
「あっ!じいちゃん!今日父の日やん!プレゼント取りにきて!」
「はっ?○○は、(妹です)プレゼントと、手作り料理持ってきてくれたで!」
「ほんま!よかった!よかった!」
「ほんで、何時頃になる?」
「3時頃かな!」
「よっしゃ!わかった!」(プレゼント持ってこい!ちゅうね~~~~~~ん!byじーちゃん)
だって~!起きてからDVD観てたし・・・掃除も洗濯もなんにもしてへんし・・車ないし・・・化粧してへんし・・(スッピンで外出られへんし・・)DVD続き観たいし・・・。
と言うことで、取りにきてもらいましたぁ~!(なんちゅう娘や!親の顔がみたい!ちゅうねん!byじーちゃん)
やっとこさ、動く気になって洗濯もん干そうとベランダに出たら「ブ~~~~~ン!」
もしかして・・・蜂??「ひぇ~!あしなが蜂やん!」それもエヤコンの室外機の下の部分から何匹も~~~~~~~~~~~~~~~!
もしかして・・巣がある?
さすがに、よう覗かんかった!
蜂はむりです!
ムカデなら大丈夫やけど・・・・。
園でムカデが頻繁に出没・・・。
この前なんか4日続けて出てくるし・・。
そのたびに「○○先生!来て~!出たぁ~!」って・・・。
何で私呼ばれる訳??????
こんなにか弱い私を??(なんでやね~~~ん!)



 
娘・・爆睡中!
 娘、木、金と臨海学校やってんけど。
昨日、仕事から帰ったら家の中「シ~ン!」
「あれ?娘は?」と思いお兄ちゃんの部屋覗くと、床の上で爆睡中!
「えっ?」いつから寝てるん?それも床の上で・・・。
起こそう思ったけど、お兄ちゃんのベットに寝かせてしばらく様子みることに・・・。
晩御飯、娘と2人分でよかったから何か食べに行こうと思っててんけど・・全然起きてこな~~~い!
待ってる間・・私は必殺の特典映像何回も見てるし・・・。(笑)
気がつけば10時やんかぁ~!(晩御飯も食べんとDVD観てるし~!)
結局、そのまま、寝かすことにしてん。
ほんで、すっかりお腹すいてもた私は、買いもんに行ってなかったから何もなく・・。
卵がけ御飯が夕飯やったぁ~~~~!ドテッ!
結局、娘朝まで一回も起きずに爆睡!
今朝、早出やったからそのまま寝かして出勤!
気になり途中電話したら起きてたぁ~!たぶん・・17時間爆睡してた模様!笑。
なんぼほど寝るね~~~~~~ん!


 
あと一日
明日もう一日お仕事がんばリましょう!
でも今日はほんま暑かった・・・・。
毎日外遊びがあるから、今年も真っ黒くろすけです。
あぁ~!もうすぐプール開きやし・・・。(水着着るの嫌やぁ~!)


 
びっくり!
今日は、午後から研修!
その場で、2○年ぶりに元、先輩同僚と再会!
「○○さんでしょ!」って。
「はい!」
「○○です」
じ~と顔を見て・・・思い出したぁ~!「えぇ~!」
「ようわかりましたね!」
「だって全然変わってないもん!」
って・・・いやぁ~ん!まだまだ・・若いってこと???(なんでやね~~~ん!)


 
届いた・・
必殺仕事人2009スペシャルとBOXのDVD。
特典映像を見ましたぁ~!
子どもらと一緒に見たので、横で「あ~や!こ~や」とうるさくゆっくり見られへんかったや~ん!
でも・・でも・・源太の大倉くんは、やっぱし素敵でしたぁ~!
今度は、ゆっくり一人で見るぞ~!
たぶん、何回も、何回も何回も何回も(何回もしつこい!ちゅうんねん)見ることでしょう!笑。


 
めちゃ!忙しかった・・・。
今日は、超!早出の日で・・・。
仕事終わったら高校の3者面談・・。(高校がめちゃ!遠いっちゅうねん!)
進路の話が中心やった!(入学したとこやのに・・お母さんはどうお考えですかって?聞かれても・・まだ何も考えてなかった!ちゅうねん!理数系にしますか?文系にしますか?って・・・わかれへ~~~~~~~~~ん!)
ほんで、どっと疲れて夕飯作る気なし!
帰りに難波に寄って高島屋で弁当買って帰ったのだぁ~!
ほんで、帰って弁当置いたらすぐに、娘の塾の懇談!
(娘、ほんまに勉強ついていかれんで、仕方なく塾に行ってます・・ドテッ!)
帰ったら9時や~ん!
あぁ~!目が・・・開いてられへん!睡魔が・・・睡魔が・・・。
でも、10時になったらお目目パッチリでシャキ~~~~~ン!
なんでかって・・それは、「ジャニ勉」始まったから・・。
もう!大倉君にくぎ付けで、眠気も疲れも吹っ飛んだぁ~!
ほんま、あの笑顔に癒されますわ!
ほんで、明日は・・明日は必殺のDVD届く日やわぁ~!楽しみ~!嫌~な!会議もこれで乗り切れるわ!
おっと!スペシャルと、BOXの合計金額次男にばれんようにせな!バレたらまた、説教されるし・・。笑


 
六日勤務・・・。
さぁ~!忙しい一週間の始まりで~す!
月曜日早々ミスして・・・プチ凹み中!(すぐ立ち直りますが)笑。
最近、気合入れる?ため通勤途中や買い物中にデジタルプレーヤーに関ジャニ∞の曲いっぱい入れて聞いてるねんけど・・・。
今日、イヤホンの片方からしか聞こえてけえへん!
うん?なんでや????
あっ!思い出したぁ~!
昨日、床の上になぜかイヤホン落ちてて次男が座ってる椅子で踏んづけてたぁ~!
次男帰るなり・・「あんた昨日イヤホン踏んでたやろ!片一方しか聞こえへんやんか!もう~!」
「知って踏んだんとちゃうわ!ちょっと貸してみ~!」言うて自分のipotにつけてみたら・・・
「両方聞こえるわぁ~~~~~~~!」って・・・。
「あれ?」ってことは・・・・・デジタルプレーヤーの方があかんってこと???
「いやぁ~!ごめんちゃい!」
「ほんま、思い込み激しいし・・・気強いし・・短気やし・・・おっちょこちょいやし・・・ブサイクやし・・・」
「何どさくさに紛れて勝手こと並びたててるね~~~~~~~ん!」
確かに・・・おっちょこちょいですよ~~~~~~~~だ!



 
困ったもんです・・・
 誰がって・・私が・・・。
どうも思い立ったら後先考えずに即行動に移してしまう性格・・・。なおりません。
今日も、朝の時点では、カラーとカットしたいなんて全然思ってなかったのに、買いもん行く途中、めっちゃ暑くて前髪うっとうしい・・・色も落ちてる~!にふと気づき・・散髪に行きた~~~い(なぜに文字がグリ~ン?)と思うと同時に買いもんの帰りに行きつけの店に入っていたぁ~!ドテッ!
「カラーとカットお願いします~!」
いつものように短くしてもらいましたぁ~!
特に前髪がうっとうしくていつも短く切ってもらってるねん!
お店の兄ちゃんいつも「ほんまに前髪そんに切ってもええの?」って聞いてくるけど・・・。
「ええねん!おもいっきし切って!切って!」
あぁ~!すっきりした・・・。
でも・・・・・カラーとカットでなんぼかかるねん!
給料日までどないして生活するつもりやね~~~~~~~~ん!
(なんとかなるさぁ~!)(これは、なんとかなれへん!なれへん!)
(大倉くんこの性格なんとかしてぇ~!)(しらんちゅうねん!by大倉)


 
おいしかった
 時々、焼き肉屋さんで焼き肉が食べたくなる・・・。
でも、家族みんなで行ったら結構な出費やもんな!
今日は、とうたんおれへんで、4人か。
お兄2人ようけ食べるしなぁ~!う~ん!
そうだ!スポンサー見っけ!「じ~じに連絡しよう~!」
「じ~じ!焼肉いくぞ~!お~!」
「よっしゃ!行くぞ~!お~!」
乗りがいいです・・うちのじ~じ!
時々行く焼肉屋の梅酒がめちゃ!美味しいねん・・・。
今日もいっぱい飲んでもたぁ~!
私が、成人するまで、じ~じ(父親)とは、なぜか気が合わないというか、反発しててんけど、
私が親になってからかな?色んな話するようになったんわ!もしかしてお互い似すぎてたんかも?


そう!そう!今日お昼ごはん何しようか考えながらあんまり普段通らん道を自転車こいでたら・・
発見~~~~~~~~~!外壁がグリーンの家!
ひゃ~!壁全部グリーンやんかぁ~!素敵~?(なんのこっちゃ!??笑)
グリーン!グリーン!と口走りながら自転車こいでた変なあ・た・しでした。
どうも最近グリーンにすぐ反応してしまうねんけど・・・。


 
ホッとする金曜日!
今週の仕事終わったぞ~!
来週は6日勤務の週で、高校の個人懇談があって、塾の懇談、私の研修など忙しい週になりそうやぁ~!
でも・・でも・・お楽しみも~!「必殺仕事人のDVDが届くのだぁ~!」あぁ~!待ち遠しいわぁ~!

4月から仕事をいっさい家に持ち帰れへんと決心して実行してるからなんか気持も楽になったわ!
そのかわり勤務時間内は、めいっぱい仕事せなあかんから体力的にしんどいけど、ONとOFFをきちんと分けると精神的にらくちん、らくちん!
でも最近の、OFFの時は、めいっぱいグリーンに染まってるけど・・・・。(笑)


 
マイク
 疲れた~!今日はめちゃ、めちゃ疲れたのか、ご飯食べて息子のベッドで横になってテレビ見てたら爆睡してしもてたぁ~!
通常勤務プラス行事担当は、ほんまきついわ!
50組の親子の前でのお楽しみ会、無事終わってホッ!
ワイヤレスマイクを手渡された時、思わず歌い出しそうになったわ!(なんでやね~ん!カラオケとちゃう!ちゅうねん!)
仕事柄、マイクをちょくちょく使うことがあるねんけどヘッドマイクは苦手~!
なぜか・・それは、ちょっと動くと息切れが・・・「ハァ~!ハァ~!」と息切らしてるのがマイクに拾われて息切れしてるのバレバレやし~!
今日は、ワイヤレスマイクでよかった!
ワイヤレスマイク手にした時、グリーンのテープを巻けばもっとテンションあがって盛り上がったかも・・・・・。笑。


 
ニヤ・二ヤ・・。
 あぁ~あ!寝過してお弁当作られへんかったわ!
コンビニに寄ってお昼ごはん買いましたぁ~!
ほんで、テレビ誌チェック!
「ウァ~!いっぱい載ってるやん!」
数冊お買い上げ~~~~~~~!
朝からニヤニヤしながら出勤のわ・た・し・・。
連ちゃんの会議はしんどいけどなぜかニヤニヤ・・。嫌み言われてもニヤニヤ。
帰ってゆっくり見るのを楽しみに、なんか1日ニヤニヤ・・。
(やっぱり・・病気です。)
明日は、50組近くの親子の前で・・・一発芸!(なんでやね~ん!)
遊びの進行をせなあかんねん!朝からテンションあげなくては・・・。



 
笑顔!笑顔で・・。
 だ・か・ら・会議は嫌いや!言うてるねん!(意味不明に叫んでるし!)笑。
遠まわし、遠まわしに言ってるくることに耐えられへん私は、単刀直入に切り返したぁ~!
あぁ~!またやってもうた!
会議後に、健康診断。
血液検査あり!(血の気の多い私は、血を取ってもらい少し落ち着いた?なんでやね~ん!意味不明やし??)
一番の気を落ち着かせる方法は・・・・。携帯をパカッと開けて待ち受けの大倉君を見ること・・。
(ほんま、大倉君の笑顔を見ると落ち着くし癒されるわぁ~!)笑。
ほんで、帰ってからは・・・。笑顔の大倉君もええけど、セクシーな大倉君もええので、「P誌」の大倉君を待ち受けに変更したのだぁ~!笑。

今日長男、「おかん!ちょっと東京行ってくるわ!」言うて東京に日帰りで行ってるし!
「ちょっとそこいらに行く距離とちゃいますけど・・お兄ちゃん!」




 
明日は・・・。
明日は、職場で健康診断があるわ!
昨年、健康診断の項目の中にメタボなんとか言うのがあって「ハイ!じゃあ腹回り測らしてもらいます」言うてお腹回り測られた~!それも若い兄ちゃんに。
「ハイ○○㎝ですね!」って!「え~~~~~~~~~~!そんなにあるかいな!ほんまかいな!」
でもよ~く見たらあったかも・・。(笑)
今年も測るやろか?
つい最近、クラスの子におもいっきしお腹の肉つままれたとこやし・・・・・・。


 
次男がボソッ!
 朝起きると次男が・・ボソッと「おかん、俺のこと見捨てた?」って。
「えっ!見捨てたってどう言うこと??」
実は、昨日の昼・・・次男は・・・
「俺、友達とルーキーズ観に行ってくるから、ほんで晩御飯もいらんとおもうわ!」って言っておでかっけ。
ほんで、午前0時になるまで次男が帰ってへんことに気付かなかったぁ~!ドテッ!
午前1時半に帰ってきたらしい。(母は寝ていた・・・)
母は、午前0時まで、お笑い見て、ザ・クイズショウ見て(横山君かっこええやん!)、ほんで雑誌見てて、PCさわってて気がついたら午前0時やったぁ~!
ほんで、やっと息子にメール「あんたどこにおるねん!」「もう帰るから」「そうか!」(母はすぐに寝る)
「見捨てたんか?」の理由を聞くと。
6人で出かけてたらしい。そのうちに1人が財布を落としてしまいみんなで探したり、警察行ったり、映画館に戻って探したりと、てんやわんやしてたらしいねん。
時間があっと言う間に過ぎ、息子以外の子の親は、なかなか帰ってけえへんから心配してみんなメールやら、着信があったらしいねん。午前0時まで1回も連絡がなかったのは、息子だけやってんて!
ほんで、てっきり俺はおかんに見捨てられたんやぁ~!って思ったらしいわ!(笑)
「なんで、あんたを見捨てるねん!わ・す・れ・て・た・だ・け・・・」(なんでやね~ん!by次男)
長男、次男を同じように思っていたお母ちゃんが、悪かったわ!
長男の高校生活は、なぜか、登校するのに競馬新聞持っていくわ!部活(野球部)の練習後部室でマージャンしてるわ!出かけたら鉄砲玉やわ!の自由奔放の高校生活やったから・・。(人様に迷惑をかけへんかったらヨシ!それと、勉強と部活両立させてたらヨシとしてたので)
次男君、君は、お兄とは違ったよね!まじめ~な!高校生活を送ってるもんね!
ごめん!これから、絶対忘れへんから!(だから、何で忘れたりするかな?次男)















 
本屋さんにて!
なんの予定もなく・・ダ~ラダ~ラ!
あっ!そうや!本屋さんへ行こう~!
「オリ☆スタ・・オリ☆スタどこ~や!」って探してたらお兄ちゃんの同級生のお母さんみ~け!
「おっ!」って声掛けたら(なんちゅう声の掛け方や!ちゅうねん!」
そのお母さんも!「おっ!」って・・。(笑)
「仕事は?」
「今日は休み」
「ええなぁ~!私今終わってクタクタやぁ~!」
ちょうど目の前に「オリ☆スタ」が・・・。手にとって。
「何の本?えっ!誰のファンなん?」
表紙の中の関ジャニ∞の文字指さしてニヤ~!
「えっ!ほんで!ほんで!その中の誰のファン?」
ほんで大倉君指さしてニヤ~!
(声出さんと指さしで答えてるしぃ~!それもめちゃ!にやけて・・笑。)
「うん!うん!ええことや~ん!楽しみなかったら仕事なんかやってられへんわぁ~!」って。
「オぉ~!ごもっとも・・ごもっとも・・」
思わず握手しそうになったわ!(笑)
「オリ☆スタ」お買い上げするつもりで持っていたのん見たそのママ・・
「ちょっと待って貸して、今下の方から取ったやろ!でもよう見てみ、いっぱい読みこまれてるで!」
よく見ると
「ほんまやぁ~!読んだ跡がある~!」
「下の方にあるからきれいと思ったらあかんで!立ち読みされて痛んだやつ下の方に回されてる場合あるねんで!」って。
「オぉ~~~~~~~!先輩!さすがぁ~!」(いつの間に先輩になってるねん!笑)
ニヤニヤしながら帰り・・二ヤニヤしながら家でゆっくり読んでいたのだぁ~!
「サラサラヘヤー素敵やわ!」


 
苦手やぁ~!
 私は、ピアノが苦手やぁ~!
今朝も・・・。
「♪でんでんむしむしかたつむり~」って思いっきり元気に歌い出したのに、出だしからピアノの音はずしてるし~!ドテッ!
ほんで大爆笑!(そこの若~~~い!先生達そんなに笑いころげんかってええやんかぁ~!)
子どもらも先生達の爆笑につられて一緒に笑ってるし~!
練習せなあかんな!子どもの方見ながらピアノ弾いて歌う・・・う~ん!難しいわ!
何年たっても上達せんわ!(もしかして・・年のせい??)


 土、日が休みの週の金曜日のこの時間が一番ゆっくりできる好きな時間・・・。


 
ストレートパーマ
 大倉君は梅雨にむけてストレートパーマをかけたようですね!素敵やわ!可愛いわ!かっこええわ!サラサラやわ!(どんだけ褒めるね~ん!)笑。
ストレートパーマと言えば、娘も最近、初めてストレートパーマをかけたんです。
くせ毛といっても、たちの悪いくせ毛で根っこが、くせ毛のためショートにでけへん!
ってことで髪の毛伸ばしてたんです。
今度、宿泊があるため寝起きの髪を上手く整えることがでけへんって言うから、いつも行ってる美容院のイケメン兄ちゃんに相談したら、ストレートかけて切るしかないなって。
ほんで、初めてストレートパーマをかけました。
本人さん、軽くなって手入れも楽になり大喜び・・・。
でも永久じゃないからまた伸びたら元にもどるもんな!
誰に似たんやろ?
私は、完全な直毛!
旦那?う~ん!ようわからん???(じっくり見たことないし・・。)笑
じっくり見たことないで思い出したことが・・・。
私、旦那の目ってず~~~~~と二重やとばかり思っててんけど、実際は一重やってんて!
数年前に、気がついた・・・。(知り合ってどんだけたつね~~~~~~ん!
さぁ~!明日は、超!早出の日。
6時半には、家を出なくては・・。
今週もあと一日がんばれば休みやぁ~!



 
今月のお楽しみ・・・。
 今月のお楽しみは・・・・・。
中旬にDVDが届くこと~~~~!
なんのDVDってか?
「必殺仕事人2009新春スペシャル」と「必殺仕事人2009DVD BOX」なのだぁ~!
家族は、「だ~れも知らない・・知られちゃいけな~い!」笑・・・。
って旦那は、知っても知らん顔するでしょう!(また、病気が始まったと思うだけ?)
一番の難関は次男なのだぁ~~~~~!
我が家の今の経済状況からしてDVD2本も買ったなんてわかったらどんだけ説教されることかぁ~!
なんせ・・・うるさい!うるさい!
この前、家の電話を買い替えたい言うただけで、どんだけ説教されたことか・・・。
「今、そんなん必要か!買い変える余裕あるんか」って。
「だってほしいんやも~~~~~ん!」
「なんとかなるって!」「なるようになるって!」(あれ?どっかで聞いたことあるで・・笑。
DVDが届く日は、わたし玄関前で、不審な動きをしてるかも~!



 
朝から
今日は、少し遅めの出勤日。
朝からワイドショーのハシゴ・・・。(洗濯もせなあかんし、洗いもんも残ってるやん、ゴミもほかさな!)
でも・・でも・・全部そっちのけで、テレビの前でリモコン持ってプチプチとチャンネル替えてるし。
昨日の東京ドームの様子が次々と・・・。「うわぁ~!」
朝から大倉君に会えるとは・・・。「うれしぃ~!」
テンション高めで出勤で~す!
同僚に話すと、「完全に病気やね!」の一言で片づけられたぁ~!ドテッ!
ほんでもって次々と腹の立つことが起こり・・・。
腹立ってもしょうがないねんけどな!
大きく深呼吸をして気持ちを落ち着かせて、大倉君の笑顔を思い浮かべて乗り切ったぞぉ~!



 
お母ちゃんしっかりしてや!
 大倉君、ルーキーズに心奪われていた私は・・・
小学校の学校プリントを読むのを忘れてたぁ~!
娘 「お母ちゃん明日参観日やで!来てや!」
母 「えぇ~!ほんまにうわぁ~!どうしょう!」
娘 「プリントに書いてたやろ!」
母 「あっ!プリントね!」(プリント読んでへんし・・・
母 「うん!どないかして行くわ!」
ひぇ~!明日どないか都合つけていかねば・・・・。

 職場での出来事・・・。
子どもたちがブロックで遊んでるとき。
「しぇんしぇい・・見て」と持ってきたブロックの形が・・・になってたぁ~~~~~~~~!!
「わぁ~!すごいやん!上手上手!すてき~~~~~~!さすがぁ~~~~~!」ってほめまくられた子どもは、何で?そんなに褒めまくられるの?状態の表情でした。(笑)


 
