2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
夏やせ???
 8月も今日で終わりですね!
珍しく今年の夏、夏ヤセしてしまったぁ~!
7月~8月初旬にかけて食欲がなくなり3キロ減・・・。
夏は強い方だったので・・もしかしてどこか悪いのでは???
な~んて思ったりなんかしちゃったりしてたけど、気のせいやったみたい~!
食欲も戻り・・食べる・・食べる・・体重もいつも間にか戻ってるし・・。
今日、冷蔵庫を開けると・・・
「オォ~!明太子があるじゃあ~りませんか!」
テーブルの上を見ると・・・
「オォ~!九州限定、明太子じゃかりこがあるじゃあ~りませんか!」
とうたん、九州に出張だったのね!(いつものように土産で行き先を知る・・。)
「いただきま~~~~~~す!」
明太子あったら白ごはん何杯でもいけるし・・。

嵐の国立に参戦した同僚さん!
朝からめちゃ!テンション高いし・・(笑)
大野君にピースしてもらったとか・・
桜井君綺麗かったわ!とか・・
これで、9月がんばれるわ!とか・・
いっぱい、いっぱい感想言うてたけど・・(半分ぐらいしか聞いてないし!)(全部ちゃんと聞きなさ~~~~~~~い!by同僚)
さぁ~!私も・・イルカちゃん9月中旬到着とDVD到着を楽しみに9月を乗り切るぞ~~~~!




 
晩ご飯何する~?
 「たこ焼き~!」
ってことで、今日の晩ご飯はたこ焼きでしたぁ~!
汗だくになりながら、どんだけ焼くね~~~~~ん!
焼いても・・焼いても・・どんどん減っていくし~!
途中、つまみ食いしようと思ってもネギ入れてるから・・私・・食べられへんし~~~~!
ネギ・・あかん!苦手!無理!やめて~!(そこまで言わんでも・・)
ネギと言えば・・以前、大倉くんらROMESチーム「ネギ専門店」に食事に行ってたよね!
私、絶対ネギどけるし・・(誰も連れて行ってくれへん!ちゅうねん!)
結局、家族のネギ入りたこ焼きを焼き終えた後・・私用のネギなしたこ焼きを焼いて食べたのだぁ~!
食べ過ぎてお腹いっぱいやぁ~!


 
メールだよ~ん!
 今日、夕方・・・嵐の国立に行った同僚からメールが・・・。
「もうすぐ始まるよ~~~~~~ん!」って。
ほんで、数時間後
「終わったよ~~~~~~~~ん!」って。(そんだけかい!笑。)
月曜日、ゆっくり感想を聞いてみよ~!
グッズは、すんご~~~い人で、途中で諦めたらしい・・。(やはり、老体では長時間並ぶのはきつかったか・・・。(老体言うなぁ~!by同僚)


 
夏休み。
 今日は、仕事お休み~~~~~~~!(最後の夏休み・・。)
ってことで昨晩は、ちょっと夜更かし・・・。
レコメンの全国ゾーンを初めて聞いてみることに。(うちは、全国ゾ~ンしか聞けないみたい。)
寝ながら聞こうと思ったけど・・寝てる場所どうも電波が入りにくくて、ラジオ持って家の中、夜中にウロウロ・・ウロウロ・・。(やっと、綺麗に電波入るとこ発見!)

次 「おかん!」(ギェ!次男に見つかってしもたぁ~!)
次 「夜中にラジオ持ってなにウロウロしてるねん!」
母 「お母ちゃんのことは、ほっといて・・病気やから・・笑」
次 「そやけどな・・・」
母 「なんやねん!あんたこそ何時やおもてるね~~~~~ん!明日学校や!はよ!寝~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」(逆切れしてる母です・・・。)

はじまった!はじまった!
「え~!」いきなり大倉君の生電話!(心の準備できてへんし??どんな準備やねん!笑)
大倉君の声ほんま癒されるわぁ~!
ドラマの撮影がんばってるんや!
楽しそうで良かった!
笑い声も好きやわ!
癒し系の声聞いたら・・急に睡魔が・・・。(始まって5分で撃沈・・)
大倉君の生電話終わったらすぐ寝てしもたぁ~!(どこが夜更かしやね~~~~ん!)
ラジオもほったらかしで、寝てしもてたから朝から次男に
「片づけてから寝んか~!」って怒られたし・・。

8月ももう終わりやわ!
9月が来る~!怒涛の9月・・。
運動会に向けての9月・・・。
9月のDVD発売、10月のドラマを楽しみにがんばるぞ~!オ~!
って思っていたらまたまた、嬉しい知らせが・・。
NHKさんのスタッフブログ更新されていて、「ROMES」の記者会見の様子、9/12(土)の土曜スタジオパークで放送されるって!(やった~!これで、怒涛の9月は乗り越えられるぞ~~~!)(めちゃめちゃ単純な私です・・。笑)

今日は、娘と吉本新喜劇を観に行ってきましたぁ~!




続きを読む



 
見たいねん!
 今日は、早出・・・。
でも、見たい~~~~~~~~!出勤前に昨夜の「ジャニ勉」
早めに起きたはずやのに、家事が残っていて、気がついたら時間ないや~ん!
それでもちょっとだけ見たい~~~~~~~!
ってことで、まだみんな寝てるので、(うち、テレビのある部屋でみんなで川の字になって寝てるので・・笑)イヤホンつけて半分だけ見ましたぁ~!
もう!はじめから・・笑いがとまらん!(声出して笑ったらみんな起きるから口に手を当てて必死でこらえてるし・・笑。(そこまでして見るか・・・by家族)

先週の「北海道ロケ前篇は、大倉君見切れが多くてロケでもやっぱしそうか・・思いながら見ててんけど・・・・・。
今回の後編は、いっぱい出てて良かったぁ~!
特に、「バギートライアル」「美味づくし晩餐会」「温泉トーク」なんて、もう!かわいいやら、面白いやら、男前やらいっぱいで、何回もリピってるし・・(笑)
「バギートライアル」の時何か・・・・おパンツも見えてるし・・(爆)
「美味づくし晩餐会」での拗ねた姿・・。(子どもみたいな文句言うてるし・・。)笑。
「温泉トーク」・・・もう!直視できません!(イエ・・イエ・・穴が開くほど見ました・・。テレビに穴開けてどうするね~ん!?????)
結局、半分だけ見て出勤で~す!(半分は、キタキツネや鷹と戯れる∞たち・渋谷くんのプロポーズなど・・・)(鷹の時、大倉君、子どもみたいに駄々こねるから・美味しいとこ安田君と鷹にもって行かれてるし・・。(爆)
またまた・・朝からテンション高くて、ご機嫌のわ・た・し・・・。
朝一に園内で、お偉いさんに呼び止められなぜか・・ガチで、30分意見交換してるし・・(テンション上がってる時、何をしでかすかわからない私・・自分で自分が恐い~~~~!)


レンジャーも読んでて、ほっこりしましたぁ~!
(毎日みんなで笑いながらいいものを作っている実感はあります・・by成嶋さん家の忠義くん)毎日充実してるねんな!よかった!よかった!お母ちゃんはうれしいわ!(いつからお母ちゃんになってるねん!)
私もね!笑いながら・・仕事しようとしてるよ!
私が笑えば・・みんなが笑うし・・みんなが笑えば・・私も笑うし・・やっぱし、笑うのはええよな!


そうそう・・・






続きを読む



 
コンビニへ・・・。
 水曜日の早朝にコンビニに出没する変なおばちゃん・・・(それは、私です・・。)笑。
今日は水曜日!
家事をちょちょいのちょいと片づけて、さぁ~!出勤だぁ~!そ・の・ま・えに・・コンビニだぁ~!
あれ?今日は何か朝早いのにいっぱい立ち読みのおっちゃん達おるし??
テレビ誌の前にもおっちゃん何人も立ってるし・・・。
「すいませ~ん!」と言いながら、おっちゃん達かき分けて腕をぐい~と伸ばし「ガイド」と「ジョン」を確保!(ニヤッ!)
早速「ガイド」を広げて・・・。

「ウヒョ~!」

成嶋さん家の忠義くんが・・イルカ抱えて写ってるし~!
成嶋さん家の忠義くんが・・万歳して笑ってるし~!
成嶋さんちの忠義くんが・・真剣な顔してるし~!
成嶋さんちの忠義くんが・・ハルと向き合って笑ってるし~!

おっちゃんに埋もれながらも二ヤケて・・ニヤケて・・・。
最後のページをめくると

「ヒャ~!」

ヤキソバマンの忠義くんが・・自然な表情で笑ってるし~!

もう!すぐにお買いあげ~!
大事に抱えて・・出勤だぁ~!

超!機嫌の良い私を見て同じクラスの先生は・・
「おはようございま~す!あっ!今日は水曜日ですよね!」
「ピンポ~ン!」(さすが・・ザ!チーム○〇〇組だわ!)笑。(なんのこっちゃ!)
我が家にイルカちゃんは、いつ届くのかぁ~?










続きを読む



 
娘と一緒に見てんけど・・・。
 横山くんが出るっていうので、恋して悪魔みましたぁ~!
恋して悪魔・・・実は初めてみましたぁ~!
娘は、毎週見ているので娘と一緒に見ててんけど・・・うるさい!うるさい!
「お母ちゃん!ほら!横山出たで!(呼び捨てかい!)」
「うわぁ~!目赤いやん!何で・何で?」
「歯!歯!歯!」
「血吸うてるんか?」
「サングラスしてるやん!ギャハハハハ・・」
「目から血出てるや~~~~ん!何で?」
フゥ~!娘の何で?何で?攻撃で、いったいどんな話やったん?
ようわからんかった!ちゅうねん!


 
イライラ・・。
 今日は、PC、印刷機との相性が悪くて全然仕事がはかどらなかった!
今日中に、仕上げて印刷終わってなあかんのに印刷機が動かない!
機械音痴の私は・・・焦ってイライラ・・。
仕事終了後に、もう一度挑戦!
「お~!動いたぞ~!」
一気に印刷して帰るぞ~!と印刷して明日の準備OK!と思いきや・・・・・
ガ~~~~~ン!一文字間違ってたぁ~!
何回も確認したつもりやってんけど・・見落としてたぁ~!ショック~!
相当数を印刷してしもてたので、紙がもったいないということで、刷り直しなしで・・・
一枚ずつ訂正しなおしたぁ~!
後輩たちに手伝ってもろてなんとか終了!(後輩たちあんがとう!)
帰宅したら・・娘がまたやらかしてくれてましたぁ~!
昼食も食べずに、宿題もせず遊びほうけてたらしい・・。
プッチ~ン!と切れてしまった私・・。
あかん!あかん!冷静に・・冷静に・・と思いちょっと横になっていると・・・
今度は・・爆睡してしもたぁ~~~~~~!(何で寝るね~ん!)
「えっ?」「今何時?」「頭痛い~」「鼻つまる~」
窓を開けてお腹出して・・うたた寝・・。
「ヒェ~!やってしもたぁ~!」(何か朝晩涼しくなってるもんね!)
あかん!あかん!今日は、1日最悪でしたぁ~!
気を取り直して・・・ジャニ勉もう1回見なおして寝よう~~~と!(笑)


 
ただいま!2
 焼き肉食べに行ってきましたぁ~!
もちろん!スポンサーつきで・・・(笑)
「じいさ~ん!焼肉行くでぇ~!ええやろ~!」
「オ~!」
「よっしゃ!決まり!5時集合!オ~!」(ほとんど、半強制です・・。)
食べた・・飲んだ・・。
お肉いっぱい食べて、梅酒いっぱい飲んで、韓国風おにぎり5個食べて、冷麺食べて・・(なんぼほど食べるね~~~~~~ん!)
もう!動かれへ~ん!
「じい~さん、ごちそうさ~~~~~~ん!」


今日「愛の修羅バラ」見てたら・・丸ちゃん!うちの地元にロケに来てたんや!
わぁ~!いつ来たんやろ?
会いたかったわ!(実は・・丸ちゃんも好きやね~ん!福井で丸ちゃん間近かで見て・・。優しい笑顔に感動したわぁ~!)


 
ただいま~!
 今日は、夜のお仕事でした・・?(どんな仕事やね~~~ん!)
綺麗どころ15人衆?(若干、おばちゃんも含む・・。笑)浴衣を着て綺麗に化けて?いざ!
祭りじゃ~~~~~~~~~~!
地域の祭りに参加でしたぁ~!
あぁ~!疲れた~!
着なれんもん着てずっと立ちっぱなし・・・。(腰痛いし・・・。)
汗で、せっかく綺麗に化けた?のに・・・顔ぐちゃ・・ぐちゃ・・やし・・(ぐちゃ!ぐちゃ!は元々やと思うけど・・by綺麗どころの若い衆)

娘は、友達と来ていて・・
「わぁ~!お母ちゃん浴衣着てるわ!」って何か・・妙に感動してるし??
そうやな!普段の格好ひどいもんな!

昨日は、エイトのDVD・・すぐに2枚予約してんけど・・・なんか・・手放しに喜ばれへんかってんな!
なんでかって・・京セラドームちゃうし~~~~~!
絶対京セラやと思ってたから何かショックやったぁ~!
あの、ヤキソバマンの「チュー顔」にもう一回会える思ってたから・・・。
まぁ~!しゃぁないな!(すぐに立ち直る・・)
DVDになるだけでもうれしいし!

最近、同僚のおばちゃん仲間で盛り上がってることが・・
このおばちゃん達(おばちゃん!言うな~!言ってるあなたもおばちゃん!byおばちゃん)おばちゃんだらけで意味不明??
今月末の嵐の国立と、来月の嵐の京セラドームに両方参戦が決まったそうなんです。
双眼鏡いいのない?と聞かれたので、いいの紹介しましたぁ~!
帽子も買ったし・・と準備も着々と進んでるそうです!
私も負けてられないわ!早くイルカちゃん届かないかしら?
イルカちゃん抱っこしてテレビの前でスタンバイしとくねんけど??(ドラマ始まるまでまだまだや!ちゅうねん!)





 
やっぱし・・
 DVD2枚予約してしまったぁ~!
ブルーレイ、イルカちゃん、DVD2枚・・・。(お金つかいすぎ!明日もがんばって働こう!オ~!)
ブルーレイは家族みんなで喜んで活用してるからよし!としよう!
でも・・イルカちゃん届いたら、なんて言われるでしょう!特に次男に・・。
(ばれないように!ばれないように!絶対!ばれる!っちゅうに!)


 
レンジャー
 今日のレンジャー

☆美容院でヘッドスパしてきます。~試したことありますか?
  (ありますよ~!この間・・・店のお兄ちゃんに勧められてヘッドスパしましたぁ~!なぜか頭を触られるとウトウト・・・。)

☆台詞覚えはいい方なので・・・・
  (そうなんや!私、最近物忘れが激しくて?????笑。)

☆合間に読書もしています・・・。
  (私も読書好きで~す!特にお風呂でゆっくり読書するのが・・・でも、今までに3回ほど読書ていたはずが・・・ブクブク・・・と沈んでしまいハッと眼が覚めたことが・・・危ない!危ない。それ以来、長湯していると子どもたち心配して「生きてるかぁ~!」って声をかけてくれます)

スタッフさんのブログも更新されていましたね!(めちゃ!めちゃ!楽しみなんです。)
ハル可愛いわ!
ほんで、大倉君と安田くんのじゃれ合い可愛いすぎです。

さぁ~!娘の宿題も見たらなあかんねんけど・・自分の宿題がまだ出来上がらな~い!
もう!一頑張りしま~す!







 
癒されて・・・。
 なが~い会議が終わり・・・心身ともにクタクタ・・。
クラスに戻ると、舌足らずのしゃべり方で・・「お・か・え・り・・」って!子どもたち・・。
あなたちの笑顔と言葉に癒されるわぁ~!(疲れも半分取れましたぁ~!)(何で半分やね~ん!by子どもたち)
「ただいま!ただいま!」言うて・・一人ずつに「ギュ~!」とハグハグ・・(笑)
「ギュ~!」しすぎて逃げられたぁ~!(爆)

さぁ~!あとの半分の疲れを誰にとってもらいましょうか!
も・ち・ろ・ん・・大倉く~ん!(笑)
今日、出勤前にコンビニへレッツラゴ~!
「ジョン」と「ガイド」をゲット!
帰ってすみずみまで・・見ましたぁ~!
「ジョン」は、ROMESのことが少しと、京セラの様子が載っていたぁ~!
京セラの「ヤキソバマン」かわいい~!
これでおしまいかと思いきや!「関西限定版エリア別番組の欄」に1ページ分
「ジャニ勉の北海道ロケ」後半の模様がいっぱい載っていましたぁ~!
これもすみずみまでチェック!(何か所もツボあり!)
今晩のジャニ勉は、「北海道ロケ前半!」(予約OK!)楽しみ~!
「ガイド」は、ROMESの模様が・・・・。(あ~!早く動く成嶋さんが見たい~!)

「ハイ!今日の疲れはすべて癒されましたぁ~~~~~~!」(笑)
これで、持ち帰りの仕事がんばれるぞ~!オ~!




 
気持ちを切り替えて・・・。
 あのね!ホワイトボード見ろ!〇月○日までに提出しろ!(期限短すぎ!)
むちゃ!言わんといてよ!
もうちょっと余裕持って言ってくれる!
あたしらず~と机に向かってるんとちゃいます!
現場でず~と動きまわってるですけど~!(仕事の愚痴でしたぁ~!)
ってことで、お持ち帰りの仕事あり!
でも、全然、はかどりませ~ん!
今日も、帰って・・・「30分だけ寝かせて~!」と言いながら寝てるし・・・。(暑さのせいかな?ちょっとでも横になると楽になるわぁ~!もしかして・・年のせい??ちゃう!ちゃう!)
あかん!あかん!楽しいこと考えよ!
え~と・・明日は・・・会議~!(嫌や~!)(ジャニ勉放送日やで!それに、北海道ロケ編やし~!楽しみ・・楽しみ・・。)(テレビ誌発売日やで!今回も、ROMES情報載ってたらええのになぁ~!七人七色やで!帰りに夕刊買いに行こう!)
さぁ~!もうひとがんばりしましょう~!


 
その顔が見たかったって???
休み明けの早出は、きついわぁ~!
家にたどり着き・・「ちょっと休憩!」のはずが・・・・
いつの間にか畳の上で爆睡!
「お母ちゃん!晩ご飯は?お腹すいたぁ~!」の声で慌てて飛び起きる私・・・・。
何か、寝ボケながら夕飯の用意してるし・・・(危ない!危ない!)


今日は、クラス内でサプライズが・・・・。
同じクラスの若い先生2人、この休日を使って東京へ旅行に・・・・・。
目的は、お台場だったそうです。
「先生・・ど・う・ぞ・・お土産・・。」
「えっ!お土産?いいの~!うれしいわぁ~!」
「すぐに、開けてみて!」
袋の中をのぞくと・・・
「あっ!タオル・・羞恥心のやん!」
「娘さんに、どうぞ!!」
「わぁ~!娘よろこぶわ!ありがとう!」
もう一個箱が???
箱をそっと出すと・・・(東京〇ナナ)
「これ好きやね~~~ん!」と言って表向けると・・・・・・
「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」(大倉君が私の方見てる?や~ん!)東京〇ナナの包み紙に大倉君の写真を張り付けてくれてましたぁ~!(わざわざ買いに行ってくれたみたい・・・)ありがとう!
「え~!うれしい~!いや~ん!も~ん!えへ!」(もう!にやけて・・にやけて・・止まらな~い!)
東京〇ナナの箱抱きしめて崩れ落ちてるし・・(笑)
「その!顔が見たかったんですぅ~~~~~」ってえっ!このにやけた顔を・・(笑)
きゃ~!きゃ~!言うからしまいに・・
「先生!落ち付いてください!・・・子どもたちが起きてしまいますって」(笑)

ほんまに嬉しかったわ!
今も見ながらにやけています・・・(笑)



 
愛の修羅バラ・・・。
 時々、「愛の修羅バラ」は見てるのですが・・
今日の番組欄の見出しが・・・
「妻が関ジャニ熱狂ゆえ離婚危機の夫が横山裕に直談判」これは、見なくっちゃ!
「うん?」
横見ると「つくしが・・ちゃう!ちゃう!次男がおるし」(一緒に見るんか~い!)(絶対!突っ込みを入れようと待ち構えてるねんで!)

案の定・・・ 

次 「おかんと一緒やな!」
母 「何をおっしゃる!私なんぞ・・まだまだ・・初心者!ヒヨッコでございますわ!」
次 「よう言うわ!ええ歳こいで・・。」
母 「こいでって・・何もこいでませんけど・・歳くってるだけ!ええね~ん!歳なんて関係ないんやぁ~~~~~~~~!」

ポスターには、話しかけませんわよ!(待ち受け見てニヤニヤしますけど・・・何か?」
DVD見てさわぎませんわよ! (DVDは、何回もリピリ、夜中に笑ってる時ありますけど・・)
家事手抜き・・・・・。    (これは、エイトとは、関係ございませんわ!????)
お金かけすぎ。    (今回、福井、京セラ2回参戦しましたわよ!)
          (福井でグッズ買いまくっことは、♪誰~も知らない知られちゃいけな~い!)
          (ついにイルカちゃん、ポチっとしちゃいました~!ヒェ~!)


旦那は、隣の部屋でPCをしてたはずやのに、何回も見に来て戻りを繰り返していた・・。
この行動は、いったい何のつもり??(深く考えないでおこう~!)笑。

だって!だって!好きなんやも~ん!
元気になるんやも~~~ん!
でも・・横山君の訪ねて来た旦那さん2人に対する対応の仕方カッコよかったわ!




うちの娘って・・・↓









続きを読む



 
ショートモヒカン?
 今日は、休み!
ほんで家族は、それぞれ予定ありで、ご飯作りに追われることなくゆったりと・・・。
高校野球を見てましたぁ~!(高校野球好きなんです。見ながら時々泣いてる私?意味不明?)
やっぱし、男の子は・・坊主頭やわ!坊主頭一押しです。(でも大倉くんは、ええねんでロン毛でも、天パでも、ヤキソバマンでも、ストレートでも・・・。笑)

「ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!」
「うるさいね~~~~~ん!誰やね~~~ん!」
次「ただいま~~~~~~~!」
母 「・・・・・・・・・・・・・」(一瞬、間が空いた後・・・)
母 「ギァハハハハハハハハハ!なんや!その髪の毛!」
次 「ショートモヒカンやけど・・何か??」
母 「ショートモヒカンって・・・。」(確かに、サイドない・・てっぺんある・・)
次男髪伸びてうっとうしいから「切ってこい!」と言うたけど・・・ショートモヒカンって・・・。(笑)
お腹痛なるぐらい笑った!ちゅうねん!

父 「ツクシ??」(ツクシって・・・ぎゃははは・・)
長男「サボテン?」(サボテンって・・)
娘 「変なの?」
みんなに突っ込まれる次男でしたぁ~!



イルカちゃんのこと↓


続きを読む



 
8月14日は・・・・・。
2009_0814ソニー0001とうたんお誕生日おめでとう!(以上!)(なんでやね~ん!)


昨日の朝・・・
次男「おかん!明日何の日かわかるか?」
母 「明日、お母ちゃん早出やけど・・。」
次男「ちゃうわぁ~!とうたんの誕生日やんかぁ~!」(次男相当なファザコンです。)
母 「あっ!そうやったな!」
次男「・・・・・・・・・・」
なぜに、思春期を迎えた次男がお父ちゃん大好きなのか?(家におるときは、2人でずっとしゃべり、出張中はメール)
う~ん!男の子って普通マザコンちゃうん?
でも、ひとつ思い当たることが・・。
次男生後1年めちゃくちゃ育てにくい子で、母乳飲んでも寝ない泣く・・の繰り返し。
私、ギブアップ状態!そんな時、旦那毎晩のように、旦那作詞作曲の変な子守唄歌って抱っこして寝かせてたのよね!そしたら、不思議と寝る次男!
もしかして、これが2人の絆を深めた?っと母は思っております。




さて・・・家族5人揃ってお誕生日会開始~~~~~~!
今日は手巻き寿司・・・・・・。
手巻き寿司はすごい勢いで具が減っていく~!(うかうかしてられへ~ん!)
そんな中・・・
次男が・・・
次男「おかん!関ジャニの大倉のどこが好きやねん!」(いきなりなぜにこの話題?)
長男「やっぱし顔か?」
母 「顔・・そりゃかっこええよ!それだけとちゃうもん。え~と大倉くんとお母ちゃん誕生日一緒やろ、めちゃ!運命てきやと思えへん?(それは、何回も聞いたちゅうねん!by長男&次男)ほんで・・・・
血液型O型、(なぜか、AB型をコントロールできるのはO型やと思いこんでる私)、手が綺麗!、(なぜか手が奇麗な男の人好きです)、そして、声が低い人が好きやね~ん!(ちなみに、お誕生日ということで・・あくまでもオマケで・・旦那さん、血液型、手、声・・クリアしております。でも・・でも・・顔は全然違う~!濃い過ぎる!ちゅうねん!背低いちゅうねん!、メタボ化進行中!ぎゃ~!嫌や~!)
そして・・母の大倉くん自慢は延々と続くのであった!
気がつけば・・・・手巻きずしの具は完売!(なんでやね~~~~ん!)
さて、ローソクに火をつけて・・・
「♪ハピバスデーツゥーユー!」
次男「はい!とうたん火消して・・・」(次男このお誕生日会仕切っております。)(笑)
父 「ふ~~~~~!」(なぜか照れながら・・)
全員「おめでとう~~~~~~~」
素敵な1年をお過ごしくださいませ・・・(でも・・またこのわがままな、嫁、個性的な子どもたちに振り回される1年になることでしょ~!(以上!)(笑)






 
好きな場所・・・。
2009_0813ソニー0062海が好き!
2009_0813ソニー0068温泉が好き!
 今日家族で行ってきましたぁ~!海と温泉・・・・・。
好きやねんなぁ~!この2か所。
いつもは、この組み合わせは、もう少し早くに行ってるねんけど、旦那の仕事やら天候の悪さで中々行けず、この時期になってしまったぁ!
車の運転は旦那・・・。(私、運転できませ~ん!)
助手席に乗ったらなるべく寝ないでおこうと思うのですが・・・・。
あかん!高速乗ると同時に爆睡!
「あれ?」
「もう!着いた?」
「あのう~!もしかして・・渋滞してた?」
「うん!」
「あのう~どんだけかかった?」
「3時間!」
ヒェ~~~~~~~~~~~~!もしかして・・私・・・・3時間爆睡?
そりゃ~!体も、気分もすっきりなはずやわ!
元気ハツラツオロナミンC!??????
さぁ~!遊ぶぞ~!
子どもらより元気やったかも・・・。
子どもら潜りはじめたから旦那と交代!(私、潜れません!)
旦那さん・・運転やら、潜りやらたいへんですね!(なぜか・・他人事??)
さぁ~!いっぱい遊んだから次は温泉やぁ~~~~~~~!オ~!(ちょっと休憩させてくれby旦那)
この温泉、私と相性ピッタリ!肩こりも治るし体が軽くなる!軽くなる!
「さぁ~!帰るぞ~!」(もうちょっとゆっくりさせて・・。by旦那!)
「運転よろしく~~~~~~!」
「ぐぅ~~!」(寝るなぁ~!by旦那)
結局・・・帰りも寝てしもたぁ~!

さぁ~!明日は仕事・・それも早出!さぁ~!寝るぞ~!(なんぼほど寝るねん!by旦那)





 
ジョン・・。
 遅出出勤の日のお・た・の・し・み・は・・・。
早めに、家事を済ませて・・・読みたい本を持ってモーニングに行くことやねん!
今日は遅出出勤日!
さぁ~!洗濯OK!荒いもんOK!旦那と子どもらは爆睡してるからほっといてOK!(たぶん、この親子は昼近くまで寝ていることでしょう!)
今日の雑誌は「ジョン~~~~~~~~~~!」
コンビニへ行くぞ~!オ~!
「ジョン!ジョン!ジョ~~~~~ン!」(昔実家で飼っていた犬がハルじゃなくてジョン!関係ないってか!)
ジョンをゲットしていざ・・モーニングへ・・・。
「う~!大倉くんが・・・成嶋さんが・・大倉くんが・・・成嶋さんが・・・ジョンが・・ちゃうちゃう!ハルが・・載ってる~~~~~~~~~~~~!」(目の前のモーニングにも手をつけずニヤニヤ、ヘラヘラしながら大倉くんを眺めている変な人が一人・・・。)私です。
「元気そうな姿を見れてうれしいわ!」
「そうか・・そうか・・現場がすきなんや!」
「数日の泊まり込みのロケ!大変やな!体調大丈夫か?」
「収録後の食事会・・調子に乗って飲みすぎたらあかんで!」などなど・・。
完全におかん目線で読んでおりました。(笑)
ジョンを大事に鞄にしまって。
さぁ~!「PUZZLE」を聞きながらモーニング完食!
朝からテンションアップ!
さぁ~!仕事がんばるぞ~!
園に着くなりプールに「ザブ~~~~~~~ン!」
ジリジリと焼けていく~!
今日もまっくろくろすけでしたぁ~!

明日は、お休み!
家族でお出かけで~す!



 
わいわい・・がやがや・・・。
今日の昼、いっきに仕事仕上げてしまおうと言うことで若もんも、おばちゃんも、うちのクラスに集合!(何でうちのクラスに??)
作業開始~~!手を動かすと同時に口も動く!動く!
おばちゃんチームの話題は、もちろん!エイト!
「京セラドームよかったよな!」
「ドームもええけど、エイトとの距離が遠すぎるわぁ~!」
「ほんだら、福井がええよ!ドームまんまるで、めちゃ!近いし」
「30日、大阪ロマネスク歌ってくれたんやろ!ええよな!29日なかったもん!」
「でも、レコーディングできたやん!」
「CD楽しみやわぁ~!」
「やっぱし、亮ちゃん!好きやわ!」
「いやいや!たっちょんでしょう!」
「亮ちゃんやて!」
「たっちょん!」
「エイトは、みんなええよう!」
「そうやな!」
若もんたちは、「ブザー・ビート」と「オルトロスの犬」のドラマの話題で盛り上がり・・。
おばちゃん!、若もん入り混じっては、嵐の話題・・・。
おばちゃんチーム今月、国立行くし・・。
ディズニーシーの応募のためにハ〇ス食品食べまくってるやら!
もう!なんぼほどしゃべるね~ん!
手動いてるんかぁ~!(あんたも大倉君のことしゃべりまくってるや~ん!byみんな)

ギョ!なんだか視線を感じる・・・・・・・・。
柱の陰に・・・・・・。主任さんが立ってこっち見てるし~~~~~~~~~!
一瞬・・・「シ~~~~~~~~~~ン!」
黙々と止まっていた手を動かし作業を始める私たち・・・・・。


 
イルカちゃん
NHKドラマスタッフのブログを見て大爆笑!してしまったわ!
仕事の疲れも吹っ飛んだ!(笑)
大倉君可愛いすぎます!

撮影開始となり大倉さん靴を履き替えることに・・・。
ふと見ると、片手にイルカを抱えたまま、片手で靴を履き替えんと奮闘してる大倉さん・・・?
スタッフ「・・・イルカ、置いてもいいんじゃないですか?」
大倉さん「・・・ああっ!そうですね!」


このやりとりおかしすぎます。(笑)
うん?でもこの光景・・・いつも見ているような!
そうそう!私1歳児を担当してるんですが、よく子どもたち・・・・。
靴を履き替える時、何か片手に物を持っていることがあるのね!
ほんで・・・
「○○ちゃん!靴履く時は、お手々のおもちゃは、横に置いて両方のお手々で靴履かなあかんで!」って言うてるし~~~~~~!(笑)
一緒や~~~~ん!
大倉君にも言うてみたいわ!
「忠ちゃん!靴履く時は、お手々のイルカちゃんは、横に置いて両方のお手々で靴履かなあかんで!」って~~~~~~~~~!(笑)


 
そない怒らんでも・・・。
「♪買っても~た!買っても~た!」(ブルーレイ・・・・。)
ほんで・・。
「♪怒られた~!怒られた!」(旦那ではなく・・次男に・・。)
次・「何で、衝動買いするねん!うちの経済状況把握してんかい!」
母・「そやかて、ほしいもん!」
次・「ほしいからってすぐ買えるもんとちゃうやろ!なぁ~!おやじ・・。」
父・「好きなようにすれば・・・。」(さすが、旦那さん!どしようもない私の性格をよくご存じ・・。)
次・「おかんの考えてることは、わかってるねん!ドラマやろ!そのためやろ!」
母・「よくご存じで・・・。さすが!ぼくちゃん!」
次・「・・・・・・・・・・・」呆れて言葉なし・・・。

ず~と前にビデオデッキ壊れてから、買え変えることなく過ごしていましたぁ~!
録画しても見る時間がなく(持ち帰りの仕事が多くて)、家族も買えということもなく・・・。
月日は流れ・・・。
持ち帰りの仕事をセーブすると決めてから少し時間に余裕が・・・。
ほんで・・ほんで・・必殺あたりから・・ほしいな!ほしいな!思いはじめ・・
最近は・・・
娘が「恋して悪魔」を見だし・・・。
火曜日の10時はBSで、ジャ二勉見たいしでガチ合ってしまいテレビの取り合い。
そんなこんだで・・「やっぱしほし~~~~~~い!ブルーレイ!」
でも中々・・決心つかず・・・。
そんな時~~~~~~!
「ドラマ!決定!」のうれしい知らせを聞き・・。
「よっしゃ!買うぞ~~~~~~~~~!イエ~~~~イ!」(やっぱし!理由は、それかい!by次男)
ほんで、買ってしまいましたぁ~~~~~!
ちゃんと使いこなせるやろか???






 
病院へ・・・。
 前から気になっていたんやけど中々病院へ行くのなんやかんや理由つけて先送りにしててん。       でも今日やっと行ってきましたぁ~!
眼科へ・・・。
両目の瞳を開かして検査。
左目、なんか良くないみたい・・・。
今まで、目には自信あってんけどなぁ~!
経過を見るということで、1ヶ月後の受診。
それまでに、症状に変化があればすぐに受診するように!
それで、検査結果しだいでは、手術しますって!
「手術~~~~~~!」
なんなんそれ~!
両目の瞳開いたままやから、眩しくてはっきり見えへんし・・。
夕方まで、家でおとなしくしていましたぁ~!
この前、グリーンの財布買ってもらったおばちゃんに、TELして・・・。
「あんな、目がな・・・」って相談してはずが、いつの間にか
「見たで、見たで、ミヤネ屋!すごかったね!すごい盛り上がりやん!あの中に〇〇ちゃんおったんや!そりゃテンションあがるわな!」って。
「そやろ!そやろ!おばちゃん!ほんますごかってんで!ほんま!最高やったわ!」って・・。
そっから話が盛り上がって40分しゃべりまくり・・。
「ほな!さいなら!」って電話切って・・・。
「あれ?」目の相談は?????
ま~ええか・・・。
1か月急な症状の変化が起こらないことを願って過ごそう~~~~と!




 
暑いから?
この暑い中の草抜きは、ほんまに辛いです・・・。
疲れた~!
帰りにTシャツを買いに行ってんけど、お金渡してお釣りもらってそのままま帰ろうとしてるし!
店員さん・・「お客さ~~~~~ん!」言うて追いかけてきて・・・。商品その場で手渡し。
疲れてる?それともボケてる??


 
ヤキソバマン
 仕事も終わり、買いもんも終わり、片手に荷物、片手に携帯!エイトレンジャー読みながら玄関のドア開けて「ただいま~~~~~!」(ちょうど大倉くんのとこ読んでましたぁ~!)
テーブルの上に「ヤキソバマンが~~~~~~!」
お子たち、昼にヤキソバマンを食べたそうで~す!
「お~!愛しのヤキソバマン!」(なんのこっちゃ!?)
「ラップがかかってるじゃ!あ~りませんか!」(ラップのかかったヤキソバマンをなでなで?)(意味不明で、完全に病気です・・ハイ!)笑。

話は、変わって・・・・・・・。
今年のクラス担任3人でやってるねんけど、私と、22才と22才の若手2人。
若手の一人の子が・・・・・・。
「テゴマス」の増田くんにそっくり!なんです。
私、「テゴマス」って全然知らんかってんけど。(興味ないことにはまったく無関心なもんで・・
もう一人の若手ちゃんに「〇〇先生ってテゴマスの増田くんにそっくりでしょ!」って言われて・・。
家に帰り、画像調べたら・・・・
「ほんま!そっくりやぁ~~~~~~~!」笑うぐらいそっくりやぁ~!(何で笑うねん!)
ほんまにびっくりするぐらいそっくりでしたぁ~!
本人曰く・・・「よく、そっくりや!そっくりや!言われるですぅ~!」言うてた。
ちなみに、そのそっくりさんの若手ちゃんは、女の子です。


 
笑顔で・・・。
今日は、クラスにとっての1学期の集大成の日!
1学期間の保育成果を見てもらいました。
後輩くんたち、よくがんばりました。
〇長先生にもいっぱい褒めてもらいましたね!
やっぱし笑顔が一番!楽しむことが一番!
終わった後、思わず後輩たちを、ギュッとハグしちゃいました。
(汗臭くてごめんね!笑)


 
連ドラマー!
 今朝は、4時に起きて提出物作成!なんとかできあがったぜ!(やればできるやん!でも・・内容薄!)笑。
早起きしたら・・いい事が・・・
大倉くん!連ドラ主役決定!きゃ~~!うれしい~!寝てしまいそう~!(寝てどうするね~ん!)倒れそ~!バタッ!ぐぅ~!(寝るなぁ~!)」
主役やて!天才やて!黒髪やて!焼きそばマン?
朝からニヤニヤ・・ニヤニヤ・・。
ちょっと早めに家でてコンビニへ!スポーツ紙ゲット!
かばんにスポーツ紙つめて(おっさんかい!)
園に着いてもニヤニヤ・・・。
すれ違う先生らに「今日、私に何を言うても怒らへんから・・二ヤ!」
なんか気持ち悪がられてる??(いいも~んだ!)
普通なら完全に切れて怒ってる出来事があってんけど、なんで?怒る気なし!
幸せな1日でしたわ!ぽわ~ん!
家に帰ると、娘が
「おかあちゃん!いいともに大倉ってかいた花がでてたで!」
「そうなんや!ありがとう!教えてくれて・・ぽわ~ん!」
早くドラマ見たい~~~~~~~~~!(安田くんも一緒って言うのもうれしいわ!)
楽しみがまた一つ増えて暑い夏を元気に乗り越えていけそう!


 
さぁ~!どうする?
 7月30日の京セラが終わったら・・必ずきちんと仕上げるからって勝手に決めていた私・・。
なんのことかって?
仕事のことやねんけど、提出せなあかん実践報告書や1学期の自己申告書や反省文やらその他もろもろ・・提出物~~~~~~~~~~~!
できてませ~~~~~~ん!(息子、娘には、提出物は絶対期限までに提出せなあかんで!わかってるな!って言いまくってるのに・・・。)
日々の勤務は毎日気合入れてがんばってましたよ!なんせ小さな大事な命をお預かりしているので・・。
でも、持ち帰りの仕事は、京セラ終わってもいっこも進まへ~~~ん!
今日、言われてしまいました・・。
「〇○先生・・・例のもの提出しましたか?」
「ひぇ~!」
もう!逃げられな~い!
気合入れて仕上げなくては・・・・。

でも・・でも・・なんだか気になる噂が飛び回ってる今日この頃??(笑)
あか~ん!気にせんとほんまがんばらな・・・。


 
あれ?
 この前、お友達のKちゃんから大倉君グッズをもらった私・・・。(大事に飾ってますよ~!)
お礼に手作りをと思ったのですが・・・。
できな~い!やっぱし、手作りからだいぶ離れてると手が上手く動かないですね!(年のせいじゃありませんよ!)
と言うことで、既製品を送ることに・・・。(少し手は加えましたが・・。笑)(中途半端に手加えるなぁ~!by kちゃん)
宅急便で送ろうとお店へ・・。
お店で、宛名を書いていたんですが・・・。
「あれ?漢字が出てこな~い!」
住所は、メモって持って行ってたんやけど・・。
なまえ・・・苗字は、OK!・・・名前・・・
わかってるのに、漢字が出てけえへん!
一応書きましたぁ~!(一応ってなんやねん!by kちゃん)
明日、届くと思いま~す!
最近、よくあるんですよね!
ど忘れ!
仕事で、毎日子どもの家庭あてに連絡ノート書くんですが・・・。
よく、漢字が出てこなくって・・・。
ほんで、携帯で、検索して「あ~!はい!はい!これこれ!」と言って思い出し書いてる今日この頃・・・。(笑)
でもね!この、携帯を!「パカって」開けるのが、めちゃ!嬉しくて・・・。
なんせ、待ち受けが・・大倉君なもんで・・。
携帯、開けるたびに、「ニヤっ!」「ニヤッ!」(完全に病気です。)
知って漢字忘れてるわけではありませんよ!(笑)




続きを読む



 
