2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
風邪を引いても・・コンビニへ
 今朝、園で子どもたちのノートを1冊ずつチェック!チェック!
何をチェックしたかって・・・・。
それは、夜泣き・・・。
昨日のアンパンマン騒動で、もしかして夜泣きしたかも~(笑)


今週は、怒涛の1週間!
とうとう・・風邪を引いてしまいましたぁ~!ドテッ!
咳コンコン・・。
ほんで、早出・・・。
でも・・でも・・今日は水曜日~!
今日は、マスクしてのコンビニ通い・・・。
もう!すでに・・怪しい・・・。
ほんで、次々とTV誌チェックするマスクの人・・。
「TV station」と「TV LIFE」には、どど~んと大きく載ってるじゃあ~りませんか!大倉くん!
次に、ガイドとジョン・・。
「うわぁ~!上半身裸の・・成嶋さん家の忠義くん!」
「背・・背・・背中~!」(爆)
マスクの下は二ヤケまくりのお顔が・・・。
マスクしててよかった!咳コンコン・・。
帰ってゆっくりTV誌見るのを楽しみにお仕事12時間がんばりましたぁ~!







 
おばちゃんアンパンマン参上!
 ♪これは何年前だろ~!(パズル風)
園の倉庫を覗くと何年か前に手作りしたアンパンマンの衣装を発見!
「そうや!今日は雨で予行も中止になったから、アンパンマンに変身して部屋で遊ぼう!」
変身~~~~~~~~~~~!
可愛く?テラスから登場した・・私・・。
15人の子どもたちは好きな遊びを楽しんでいます・・・。
「僕!アンパンマン!」と言ってニコッ!
子どもたち・・・「カキ~~~~~~ン!」と全員固まってしまったぁ~!(なんでやね~~~ん!)
次の瞬間!
「ギャ~~~~!恐い~~~~~!」って泣き出すし~!(なんでやね~~~~~~~ん!)
追いかけたら・・逃げる・逃げる・・。(なんでやね~~~~~~ん!)
何も知らず、トイレから出てきた子なんて、ビックリしてトイレに戻ってしまうし・・(なんでやね~ん!)
大パニックのアンパンマン登場となりましたぁ~!(なんでやね~ん!)
おばちゃんのアンパンマンはそんなに恐い!ってか!(なんでやね~~~~~~ん!)
その後アンパンマン・・がっくりしながら・・退場!






 
癒し・・・。
 同僚のお姉さま方、昨日・・京セラに嵐を観に行ったとさ・・。
結構近くで観れたと大興奮!
「マツジュン!相葉く~~~ん!」と叫んでおりました。(笑)
今朝、感動と余韻に浸っていると自宅の階段からころげ落ちたそうな・・。(しかし・・腰をさすりながらも顔はニヤけておりました・・。(笑)

私はというと午前中、大変なことがおこり、神経使いすぎてボロボロでございます。
ってことで、今日も「倉'yas」の更新を楽しみに帰宅・・・。
ワインね~!
梅酒じゃだめですか?(めちゃ安上がりですが・・。)(笑)
カフェオーレね~!
コーヒーはダメだけど・・・ミルクたっぷりのカフェオーレは大丈夫よ!(勝手に飲んでおけってか!)
牛乳がない時はおっぱいね!(爆)
10年前ならあまるぐらいいっぱい出てたのですが・・(なんせ乳牛でしたので・・)(笑)
なんだか、携帯見ながらブハァ~と吹き出したり・・二ヤニヤしたりして1日の疲れを癒しております。




 
プンプカプン
そうか・・拗ねる時は、「プンプカプン」ね!(笑)
最近、怒ることはあっても・・拗ねることはないなぁ~・・・。(笑)(おばちゃんは、拗ねても仕方ないってか!)
って・・やっぱし・・連載毎日、楽しみにしている今日この頃・・・(笑)
コンビニの棚にもうすぐ顔が並ぶのね!(NO.27参照?)
わかったわ!まかしておいて!(何をまかされるね~ん!)
コンビニは、最近の私のアイテムの一つやから??(どんなアイテムやね~ん!)
行きつけのコンビニは「水曜日の変なおばちゃん」が定着してそうなので・・・・・。
最近、近所に開店したコンビニ見つけたのでそこに行ってみるわ!
スウェットで行けばいいのね!(NO.22参照?)(えっ!おばちゃんのスウェットはいりませんか!すんません!)






 
腰が・・・。
 今日は、運動会前ということで園内の掃除やらクラスの準備やらで出勤・・・。
保育がないと気楽に出勤したが・・これがトンデモナク・・・。
私は、池と水槽掃除担当になって掃除を始めたけど・・。
何回もバケツに水入れて走ったもんやから腰が~!腰が~!変になったぁ~!
ほんで、女の醜さというか、人間の醜さというか・・・人間関係の醜い部分を目の当たりにした日やったぁ~!
思わず・・「ええかげんにせ~や!」と叫びたくなった!
事を大きくしたくなかったので、グッとこらえたけど・・・。
帰ってすぐにDVD見て癒されたわ!
それに、今・・・連載チェックするのも日課になっていて、携帯開いて・・二ヤニヤが楽しくて・・(笑)
嫌なことも、ほんと忘れられるわ!

うちの娘、エイトには全く興味なしやってんけど、昨日エイトレンジャー一緒に見たら・・
めちゃくちゃ気にいってしまってエイトレンジャーリピっております。(笑)
「次のコンサートは一緒に行こうや!」
って聞いたら
「ず~~~~~~~と立っとかなあかんねんやろ!疲れるや~~~~~~ん!」
やて・・・・・。(若いのに・・なんて言うことを・・・。)


 
見ました。
朝から運動会の練習でミスの連続・・・・。
ちょっぴり凹んでます。
でもすぐに立ち直ったけど・・。(なんのこっちゃ!)
DVD見終わりましたぁ~!(わぁ~!こんな時間になったわ!)
明日は、自由出勤?????(自由は名ばかりで、出勤です。)
感想は後日書こうかな?
おやすみ・・。


 
イベントの申し込み・・。
 5日ぶりに子どもたちに会うとなんだか大きくなったように感じた?
何かいっぱいしゃべれるようになってるし・・。
この休みに十分充電できたので、休み明けでもしんどくなかったかも~!

せっかくDVD届いているのにゆっくり見れてな~い!
ちょこちょこ見てるけど・・・・。
全部早く見たい~!(今度の休みの時になりそうやわ!)
取りあえずイベントの申し込みは、すましておかなくては・・・・・・・。
って言うても私、携帯苦手なんです。
ってことで、旦那に頼むことに・・・・・・。
いつもなら旦那に何か頼んだ時、ちょっとでも嫌な顔されたり、「え~!何で?」など言われたりしたものなら・・・。
「もう!ええわ!自分でするし!」
ってなことになるねんけど・・・。
今回は、そうもいかず・・・
「あの~!忙しいとこ申し訳ございませんが、イベントの申し込みよろしくお願いします。」
って、とても下手に出させていただきました・・。(どんだけ、普段・・私って上から目線なんでしょう?)(笑)
「えっ!今?う~ん!」(ブチッ!・・あかん!あかん!冷静に・・冷静に・・・。)
「はい!今です・・よろしくお願いします。。」
「うん!わかった」(小声で・・めんどくさいと申しておりました・・。)(聞こえてないフリ、フリ・・)
無事に完了!
「サンキュウ~!」
あとは、結果を待つだけか~!
一応・・休みは確保してんけど・・・・・。
競争率高すぎるよな!(珍しく・・弱気です・・)笑。








 
連休5日目(待てど暮らせど??)
 とうとう連休最終日になってしまったぁ~!
今日は、DVD到着日!
朝からそわそわ・・。
買いもん行く時も息子らに・・。
「買いもん行ってる間に届いたらちゃんと受けとってや!」と言うてお出かけ・・。(でも買いもんもそこそこにすぐ戻ってきたけど)笑。
でも届いていな~い!
いつ届いてもええように・・・珍しく家事をすべてこなしてスタンバイしてたのに~!
結局・・・さっき(9時前に)届いた~!(遅いよ~!見る時間ないよ~!でも無事届いてよかったよ~!)

イベントの申し込み方よくわからないから旦那に頼んだら・・「明日する!」って言われた~!(今やってくれてもええやん!)
その旦那さんにイルカちゃん購入理由ばれてしまったぁ~!
いつものようにプレマップをリピってたらなぜか旦那一緒に見てるし~~~~~~!
成嶋さんちの忠義くんがしっかりイルカちゃん持ってるの見てたし・・・・。
終わると無言で立ち去っていた。(笑)
その後、用事頼んでも拒否られぱなし・・。
「しょうゆう事ね!」(爆)


 
連休4日目(おめでとう!)
2009_0922ソニー0009
9月22日・・・娘11才お誕生日おめでとう!渋谷すばるくんお誕生日おめでとう!
関ジャニ∞5周年おめでとう!
今日は、おめでとうがいっぱいやわ!


11年前の今日、台風直撃の日に生まれた娘・・・・・。
どんな台風娘になるのかと思いきや・・・・・。
おっとり・・のんびり・・・ほんまに私の子?(笑)
私が持っていないものをいっぱい持って生まれてきた感じです。
そのためかどう育てて行こうか迷うことも・・・。(笑)
そんなに急いでどうするの?そんなにイライラしてどうするの?ゆっくり行こうよ!
娘から、色々学んだ子育てかも・・・。
息子達の子育ては、結構体当たりな子育てで難しいお年頃時などは、本気で取っ組み合いの喧嘩をしたりしたものです。
さぁ~!娘もあと少しで、難しいお年頃に突入の時期ですよね!
さぁ~!どうなるかな?ちょっぴり・・楽しみであったりして・・。(笑)



渋谷くんの歌声を福井で初めて生で聞いた時、感動して鳥肌が立ちました。
そして、京セラでのオーラスの時、ロマネスクを聞いて涙が・・・。
魂を奮い立たせてくれる渋谷くんの歌声が大好きです。

関西に住んでいながら関ジャニ∞って何??状態だった私が、ある日大倉君を知り・・関ジャニ∞を知りそして・・・どっぷりはまってしまいましたぁ~!(笑)
いい年してと思われても・・・(年なんて関係ないも~んだ!だって・・好きやねんもん!)
いっぱいパワーをもらえるもん!
楽しいもん!
子育てがんばれるもん!
仕事がんばれるもん!
ええやんな!
これからも応援していくもん!




 
連休3日目(京都へ・・・。)
「ガタンゴト~ン・・・・ガタンゴト~ン」JRに乗って京都に行ってきましたぁ~!
私のお勧めコースは、ハードスケジュールになるので却下され今日は長男お勧めコースにしましたぁ~!
やっぱし電車の旅はいいわ!
田園風景を見ながら列車はゆっくりと進んでいきます。
のどかな景色を見てたら癒されるわぁ~!
時間がゆっくり進む感じ・・。
しかし・・・・・。
ハプニングが~~~~~~!
通路向かえ側のおばあさんが突然倒れてしまって・・・。
駅に着いて駅員さん駆けつけてきたけどこの駅員さん頼りなくてアタフタしてるし・・。
長男見かねて出動!(意識はあるので動かしても可能と判断して)
駅員さんと一緒に抱きかかえてホームへ・・・・。
電車は止まり「ただいま急病人のため列車止まっております・・・」とアナウンスが。
母 「私らもホームに降りた方がええんかな?〇〇君、置いていくことになれへん?」
次 「なんでやねん!今列車止まってます。言うてたやんか!まだ、出発せえへん!座っとき!」
   (冷静な次男でした・・・。)
しばらくして、長男戻ってきました。ホッ!
ふたたび・・出発進行~~~~~~!
ゆっくりとした時間が流れ・・・。
宇治に到着!
散策開始・・。
「う~ん!お茶のいい匂いが。」
抹茶!抹茶!グリーン!グリーン!(グリーンだらけや~!)(また!そっちかい!by子どもたち)
お昼ご飯は「茶そば」に決定~~~!(大倉君もお昼お蕎麦やね!一緒!一緒!)(また!そっちかい!by子どもたち)
続きまして、宇治川へ。
お舟に乗りましたぁ~!川きれかったわ!
おやつには、茶だんごとお抹茶。
「う~ん!緑のおだんご!と緑のお抹茶」(もう!ええちゅうねん!by子どもたち)
お土産買って帰りは・・・「おけいはん」(京阪電車)で・・・。
次 「一番後ろに乗ろうか・・。」
母 「えっ!この立位置やったら一番前ちゃうん?
次 「この駅終点、電車着いたら今度出発する時、どっちに進む??」
母 「アッ!しょうゆう事ね!」(笑)
今日は、なんだかとっても頼もしい息子達だったような・・・。(笑)
明日は、娘の誕生日!
明後日は、DVDが届く日!
楽しみだぁ~~~~~~~~!












 
連休2日目・・・。
 連休2日目・・・。
娘が朝からトモコレやってて・・・・・・・。
「お母ちゃん!ラブや!ラブ・・・・」
「ラブ?なんのこっちゃ?」
「お母ちゃん告白するって!」
「誰に?」
「たっちゃん!」
「え~!うん!わかった!」
「着替える?」
「もちろん!」
「どんな風に告白する?」
「必死!」
「どこで?」
「浜辺」
・・・・・・・浜辺に・・・・・
やって来たのは????????
「あれ?これ・・・たっちょん????」
「えっ!たっちゃんやで!」
「たっちゃんって誰やね~~~~ん!」
「私の友達の弟やん!」
「たっちゃんじゃなくてたっちょんにして~!」
「もう遅いっちゅうねん!告白したし・・」
「いや~~!」
「アッ!お母ちゃん振られたわ!」
・・・・・・・・ドテッ!・・・・・・・・
朝から何をやってるやら・・・・・・。(笑)


今日も連載見ながら二ヤニヤ・・。
「寝言」ね!OK!よ?(何がOK!なのか?)笑。
寝言には慣れてるから・・・・・・。
いまだに我が家は川に字で寝てるので、いびきやら寝言でうるさい!ちゅうねん!
特に次男!(うるさいねん!ほんで、時々部屋の中歩いてるし・・恐い!ちゅうねん!)

昨日の連載見たからかどうかわからないけど・・・
急に京都に行きたくなったぁ~!
ってことで、明日京都に行ってきま~す!
参加者募集したところ・・
長男、次男、娘、参加ということで・・・(旦那不参加!出張疲れで動けないそうです・・あっそ!)





 
NHKプレマップ
 お休み1日目・・・・・。
ゆっくり寝ようと思ったけど、兄ちゃんのお弁当作らなあかんし・・・。
早起き!早起き!
お弁当作りながら・・思い出したぁ~!
「NHKのプレマップ~~~~~~~~!」
お弁当をちょちょいのちょい!(また・・手抜きか~い!by兄ちゃん)
早速・・・スタート!
3分間だけやったけど・・なんやかんやと(どんな感じやねん)いっぱい詰まっていて最高でしたぁ~!
さっそうと歩いてきて、右唇がきゅっと上がるとこカッコええし~!バタッ!(倒れてどうするね~ん!)
ハルに首をクンクンされてる横顔・・・。バタッ!(崩れ落ちてどうするねん!)
「命燃やして・・」言うてからのはにかんだ表情・・バタッ!(ひっくり返ってどうするねん!)
国仲さんが話してる時に頭・・ポリポリかいてるし・・バタッ!(気絶?してどうするねん!)
朝から・・吉本新喜劇なみにバタッ!バタッ!倒れておりましたぁ~!
朝から何回リピったか・・。
途中娘が起きてきて・・・
「キャ~!」(そうか・・そうか・・やっと大倉くんのかっこええのんわかってんな!)
「キャ~!イルカちゃんや!イルカちゃんいっぱい映ってる~!かわいい~!」って・・・。
(そっちかい!)
「キャ~!」(次は何やねん!)
「キャ~!ハルやぁ~!かわいい~!」(確かにハルはかわいい)
「もう!絶対見るわ!イルカちゃんとハル出てるから・・」って。(お~い!大倉君も見てね!)

そして・・そして・・とうとう・・次男にイルカ購入の本当の理由がばれた~~~~~~~!
プレマップの映像を見た瞬間!
口ポカ~ンと開けて・・画面指差して固まってるし~~~~~!(爆)
一瞬言葉を失う次男・・・・・・・。
「おかん・・・そういうことやったんか!」(参りましたという顔をしていました)笑。
娘とは、ROMESごっこ?(成嶋さん家の忠義くんみたいに、イルカちゃん投げてキャッチ~~~!)
お休み1日目こんな感じで終了!(笑)

そう!そう!今日髪切りましたぁ~!
お店の兄ちゃんに「ちょっとイメチェンしてみいひん?」言われて・・・・・。
やってみよか!と軽いノリでイメチェン~~~~~~!
いつも、ショートでストレートやねんけど、今日はフワフワに・・。(ちょっと気にいってるかも。)





 
終わった・・。
 終わった!終わった!運動会の予行!
これが終わったら・・5連休!やったぁ~!
会議も長かったけど終わったし・・
帰り、大倉くんの連載読みながらニヤニヤ・・薄暗い緑道をトボトボ・・怪しいおばさんです。(笑)


 
う・れ・し・い・こ・と・・・。
 今日もクタクタでございます・・。(11時間勤務ありえへん!)
でもうれしいことも・・・。
帰ると娘が・・・
「お母ちゃん郵便来てたで!」って。
とってもお世話になった・・・退職された元園長先生からでした。
素敵な本をいただきました。連休中にゆっくり読みたいと思いま~す!
退職されて数年たつのですが、今でも思い出す豪快な笑い声!肝っ玉母さんでした。
昨年の暮・・真剣に悩み今の仕事をやめようと思ったのですがなんとか思いとどまり今に至っております。
先生からいただいた本(専門書)を読んで仕事に役立てれたらいいなぁ~!

もう一つ嬉しいこと・・・
メールがきましたぁ~!
「連載開始メール」
大倉くんと安田くんの連載がスタートするって!
うれしいなぁ~!
楽しみがまたひとつ増えたなぁ~!
ちょうどメールを開いた時に横には後輩が・・・
「何・・二ヤニヤしてるんですか?」
「聞きたい!聞きたいやろ!」
って言うことで二ヤニヤしながら説明!
たぶん呆れてるんやろな!




 
ねらわれたイルカちゃん!
 次男がしつこく・・・
次 「なんで、イルカなん?何で買ったん?」(しつこいちゅうねん!)(どうも理由が知りたいらしい。)
母 「ええやん!理由なんて・・いずれわかるって!」(たぶんドラマは一緒に見ると思うので)
次 「う~ん!寝心地がいいんかな?」
母 「・・・・・・・。」
次 「そうや!今日寝る時、貸して!」
母 「え~~~~~~~!」(娘の貸しての時はいいよ!ってすぐ返事したけど・・・」
次 「寝心地試してみるわ!」
母 「そんなん試さんかてええよ!それに・・あんたいつもよだれ垂らしてるし~!」(いや~~~~!
   私のイルカちゃんがよだれだらけになるし~!」
次 「よだれなんか垂らしてへんし!」
母 「何回も目撃してるもん!」
結局、娘に貸したのに俺になんで貸せへんねん!ということで・・しぶしぶ次男に貸しだすことに・・。
朝見るとしっかり抱っこして寝てるし・・(爆)(よだれを確認する・・母・・。)
次男起きる前にイルカちゃん救出成功!
次 「なんか寝心地良かったわ!今晩も貸してな!」
母 「いや~!毎朝イルカちゃん救出せなあかんやん!」
娘はお尻に敷いてイルカちゃんぺったんこにしてるし・・。(笑)
次男は、よだれの心配せなあかんし・・。(笑)
私のイルカちゃん狙われてます・・・・。

今日は早出!
でも・・・コンビニに朝いちに行ったのだぁ~!
時間がなかったので、ちらっと立ち読みして「ジョン」と「japan」と「ガイド」を買って出勤!(3冊も買ってるし)
運動会前やから・・帰ったら7時半!(13時間も働いてるし~!クタクタ・・。)
でも・・成嶋さん家の忠義くんいっぱい載ってるのん見たら疲れも吹っ飛んだ~!
イルカちゃん枕にして寝てるわ!成嶋さん。
私もイルカちゃん奪回して寝るとしますか・・。



 
10月には・・・。
 朝晩すっかり涼しくなったけど、まだ・・夏の格好で仕事に行っている私・・。
今朝、玄関を出ると・・ヒヤッとしたけどそのまま出勤!(1日動いて汗かいてるし、まぁ~!ええか!)

ROMESのポスター10月にはNHKで見れるんですよね!
楽しみやわぁ~!
おばちゃ~~~~~~ん!(前に、グリーンの財布を買ってくれたおばちゃんでNHKの近くに住んでいま~す!)
10月になったら・・NHKに行くのでおばちゃんちにおじゃましま~す!美味しいご飯おごってくださ~~~~~~い!

一週間たつの早いわ!
もう!明日水曜日・・・・・。
出勤前に・・コンビニ・・コンビニ・・。

昨夜、娘が「今日、イルカちゃんと寝るから貸してな!」って。
「いいよ!」
今朝、見ると私のイルカちゃんの姿がなく・・・・。
よ~~~~~~く!見ると娘のお尻の下敷きになってたぁ~!(ぺッチャンコになってるし・・)
オォ~!可哀そうな私のイルカちゃん!
すぐに、救出されたイルカちゃんでしたぁ~!(笑)



 
台車で出勤?
 何か今日は肩こってるし・・めったにない頭痛やし・・なんで?
そうか!昨日久しぶりに物作りに没頭したからや!
その大型の物・・・完成せえへんかってんけどこのまま、リビングに置いておくわけにいかず、取りあえず園に持って行くことに・・・。
持って行く?
どうやって?
めちゃ大きいで?
担いで行く?
無理!無理!
自転車に積む?
そんなアホな!
ウ~~~~~~~~ン!
そや!台車!
朝から、えたいの知れないものを台車に積み出発~!
「ガラガラ・・ガラガラ・・・」めちゃ!うるさいし・・。
すれ違う人みんな変な目でみてるし・・(すんません!朝早くからうるそうて・・)
3匹の犬にすれ違ってんけど・・・。
3匹にめちゃ!吠えられたわ!(うるさいんやぁ~!って感じに・・)笑。
何とか・・園に到着!
「え~~~~~!家から台車で通勤?」めちゃ!みんなに笑われたし・・。
あっ!帰り自転車ないから歩きや~!
いっそのこと台車に乗って帰ろうと思ったわ!(なんでやね~ん!)



クラスで、後輩たちとイルカちゃんの話で盛り上がり!
たぶん・・・後輩たち・・(先輩そろそろ・・病院に行った方がええんとちゃうと思ってるはずやわ!)爆。
イルカちゃんとネンネしたら大倉君の夢見るかなって思ったけど・・なぜか村上くんが夢に出てきたぁ~~~~~!(爆)(Kちゃんごめんね!笑)


 
ようこそ・・イルカちゃん!
2009_0913ソニー0002
我が家にイルカちゃん!到着!
「ピンポーン!」お金しっかり握りしめてピンポンなる前から玄関に立ってる私・・(笑)
きゃ~!
早速、母の変化に気づいた次男!
次 「何買ってん!また・・大倉かぁ~!」(だから・・大倉君でしょ!君をつけなさい!)
母 「えっ!なんでもええやん!」
次 「あれ?大倉ちゃうわ!何?イルカ?」
母 「そう!イルカちゃんよ!かわいいでしょう!」(次男には買った理由はばれてない!ニヤッ!)
次 「何か怪しいなぁ~!何で?イルカなんか教えてやぁ~!」
母 「イヤ・・べぇ~!」
次 「絶対!大倉がらみの理由があるはずや!携帯で調べたるね~ん!」
母 「どうぞ!」
次 「え~~~~~~~~!5250円~~~~~~~!」
(理由の前に値段調べられたぁ~~~~~!旦那聞いてるし~~~~~!」(爆)
次男は、まだ理由までには辿り着いていない模様・・・。(笑)

それにしても・・イルカちゃんかわいいわ!(ムギュ・・ムギュ・・。)
さぁ~!昨日の土曜スタジオパークで映ってたように・・・
「きゃ~!恐い!」って背中丸めてイルカちゃんギュッ!してる大倉君のマネしようかしら?(笑)
それとも・・ジョンに載ってたように・・・
必殺まくら投げをしようかしら?(笑)
今日はイルカちゃんとネンネやね!(ますます・・次男には理由を知られてはいけないわ!)爆。


   ↓

続きを読む



 
スイッチオン!
 何のスイッチを入れたかというと・・・
仕事モードに切り替えを・・・。
もうすぐ、運動会の予行やわ!
何にもできてないし。
案だけは頭の中で出来上がってるねんけど・・・
持ち帰り山積みやぁ~!
大道具、小道具作り始めなぁ~!

今日、動く成嶋さん家の忠義くんちょっとだけやけど見れたし・・
「ただいま・・ROMES」のシーンの笑顔と声を脳裏に焼き付けて・・しばらく映像見たり、雑誌見たりするのを封印して集中して運動会の準備に取り掛かるぞ~~~~~~~!オォ~!(ほんまかいな!)



 
なにがなんでも本屋さんいくぞ~!
 やっと金曜日やわ!
明日、明後日は休み・・・。
今日の楽しみは・・・帰りに本屋さんに寄って「オリ★スタ」見に行くこと!
時間になったらすぐ帰るぞ~!って思っていたら、急きょ職員順番に偉いさんと個別面談やってぇ~!
ヒェ~!いったいあたしは何時から??????
やっとこさ順番がきて・・面談!
ひぇ~!なんだか話が盛り上がってしまって・・・時計見てビックリ!
はよ帰って晩ご飯せな!
いやゃ~!その前に駅前の本屋さんに行かなぁ~!(俺らの晩ご飯はどうなるね~ん!by家族)
ちょっと待っててぇ~!
自転車必死こいで本屋さんに向かっている時、同僚にばったり・・・。
「家帰らんとどこ行くね~ん!」
「大倉君が待ってるから?本屋さんに行くね~ん!」
「元気やなぁ~~~~!」
「オォ~~~~!ほな!さいなら~!お疲れさ~ん!」
息切れ、汗だくで本屋さんに到着!
「オ・・リ・・ス・・タ・・・」見~~~~~~つけた!
44ページ開いて・・ハイ!お買い上げ~~~~~!
急いでニヤニヤしながらお家へGO!(急いでてもニヤニヤしてます)笑。
帰ってすぐ!晩御飯の用意をちょちょいのちょい!(手抜きすんなぁ~!by家族)
ゆっくりと家で44ページを開けて・・・・・。
痩せすぎちゃうかなぁ~と思ったけど・・やっぱしかっこええわぁ~!
真剣な顔・・・素敵な笑顔・・・ぼ~とした顔・・・全部。
ふぅ~!今日も1日ハードやったけど・・オリスタ見てたら疲れも吹っ飛んだわ!(笑)



 
朝から・・。
 ちょっと早起きをして・・家事をちょちょいのちょいと手抜きして?(ちゃんと弁当作ってくれ!by息子達)
さぁ~!出勤前に昨夜のジャニ勉を見たのだぁ~!
大倉くん!ちょっと痩せすぎとちゃう!
役作りのためかもしれんけど・・・・・お母ちゃんほんまに心配です・・・。(時々お母ちゃんになります。)
ご飯ちゃんと食べや!
ちゃんと寝えや!
ほんで・・(もう!ええちゅうねん!)


同僚ちゃんが・・・。
「ええもん見せたろか!」って・・・。
携帯取り出して嵐のストラップ見せてくれました。
「ふ~ん!」(それだけかい!by同僚ちゃん)
だって・・・まったく興味ないもん!(笑)
「私、PUZZLEのストラップもったいなくてつけられへんわ!目につく所に飾ってるもん!」
「すぐ飽きるねんから、携帯につけたらええやん!」
「絶対!!飽きませんからぁ~~~~~~~~~!」
めちゃめちゃむきになっていたわ・た・し・・・。(笑)




 
いない?いない・・・ばあっ★
 水曜日恒例?出勤前にコンビニへレッツゴ~!
「ジョン~!」
必殺!マクラ投げ
わぁ~!私もイルカちゃん投げる~!(投げてどうするねん!まだ、届いてないけど・・。)
いない?いない・・・ばあっ★
わぁ~!私得意やで!いない?いない・・・ばあっ★大倉くん、安田くん、私もまぜて・・。
ばあっ★の時いっぱい変な顔できるで!
変な顔しすぎて子どもら引いてしもてるし、時々泣く子もいるけど・・(どんないない?いない・・ばあっ★やねん!)
今日もしっかりジョンを抱えて出勤!

会議出席前に、同僚捕まえて・・・。
「待ち受け変えてん!見て!見て!」
「どれ?」
「これこれ!」
「まぁ~!確かに大倉はかっこええわな!」(あんたも呼び捨てかい!)
ニヤニヤしながら職員室に入ったら・・・偉いさん方着席していて私たち待ち状態やったぁ~!
ヒェ~~~~~~!すんまそ~~~~ん!


 
変な兄弟・・・。
 私の癒しの時間を邪魔するのは誰やぁ~!(どんな癒しの時間やねん!)
何やら背後でギャ~!ギャ~!ワァ~!ワァ~!振り向くと・・・・・。
パ〇ツ1丁の兄弟が・・・・・・。
長男「俺のパ〇ツはいてるやろ!」
次男「なんでやねん!これ俺のんや!」
長男「ちゃう!絶対俺のんや!」
次男「間違ってへんわ!俺のパ〇ツじゃ!」
長男「勝手にはくな!」
次男「だから・・俺のんや言うてるやろが!」
(何で?自分のパ〇ツがわからんわけ?????)
母 「だから!パ〇ツ!パ〇ツってうるさいね~~~~~~~ん!向こうの方でやってくれる?お母ちゃんDVD見てるし・・」
長男&次男「また!大倉かぁ~~~~~~~~~~~!」(だから・・呼び捨てすんなぁ~!)
すると・・・・・。
次男が・・・・。
次男「おかんが、洗濯もんたたむ時、ちゃんと仕分けしてくれへんからごちゃごちゃになってわからんようになるね~~~~~~~~~~~ん!」
(そうか・・・・そうきたか・・・・私のせいってか!ようわかっわ!)
明日・・・油性のペンでそれぞれ2人のパ〇ツに〇〇くんのん!って名前書いといたるわぁ~~~!
それでどうや!間違うことないやろ!(爆)


娘、9/22の誕生日に「ともだちコレクション」をプレゼントでもらう予定・・。
(そういえば・・9/22って渋谷くんと同じ誕生日やね!)
娘 「ともだちコレクションもらったら・・大倉も住まわせてあげるからね!」(あんたも呼び捨てかい!)
母 「じゃぁ~!お母ちゃんも住まわせて・・・。」
娘 「いいよ~!」
(わぁ~い!わぁ~い!・・・なんのこっちゃ!  笑)
娘とのほのぼの会話の後ろでまだ・・・変な兄弟は、もめております・・。(笑)



 
夜中に・・・。
 今日は早出・・。
休み明けの早出はきついわぁ~!(いつも言うてるか・・。)
早出の日は、前の晩なるべく早く寝るようにしてるねんけど・・。
日曜の夜は「関ジャニ通信」聞きたくて・・・。
始まるまでに、寝る用意OK!
終わったらすぐ寝れるように、部屋も真っ暗にして・・・。
家族はもう寝てるし・・・。
やったぁ~!大倉君出てるし・・・。
ドラマの話から始まって。(暗闇の中・・二ヤニヤ・・。)
横「ヤスが何か走るシーンが多くて大変や言うてたで!」
倉「ヤスはずっと走ってるねぇ!   熱血のアホ!」
横「ピッタリやん!」
ギャハハハハハ・・・・・・。何かこの会話にはまってしまい・・暗闇の中、我慢しきれずに声出して笑ってしもたわ!
結局・・最後まで・・暗闇の中・・ニヤニヤしっぱなしで・・ほんま病気です・・(笑)


朝、次男が・・。
次「おかん!堤が今映画撮ってるで!」
母「堤?誰やねん!」(お~い!忘れたんかい!)
次「堤真一やん!」
母「ふ~ん!」
次「・・・・・・・・・」
「SP」を撮ってるみたい・・。
やったぁ~!やっと「SP」公開されるんや!(来年の秋やけど・・)
ドラマ好きやったからとても楽しみやわ!



 
「BALLAD」
 バラッド観に行ってきましたぁ~!
7年前(わぁ~!もう7年たつんや!)「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を観たので、ストーリーはわかっていたのよね!
当時、おバカな笑いでストレス解消しようと軽い気持ちで子どもと映画館に入った私。
それがどうでしようか!終わった時には号泣していて涙と鼻水でグチャ!グチャ!(笑)
不覚にもクレヨンしんちゃんで号泣するとは・・・・。
実写版が公開と聞き、実写になったらどう描かれるか興味津々で娘と観にいくことにしましたぁ~!
ラストはわかっていたので、ラストでは泣かなかったけど・・・・・・。
又兵衛と廉姫の二人の「奇跡の時間」に何回も涙が自然と流れてきた・・。
そんな感動をしながら観ていたはずやのに・・・・・。
私ったら・・・
又兵衛の敵役の名前(大倉井高虎)に反応してるし~!大倉やって!
(お~~い!戻ってこ~い!私・・・)
ハイ!すぐに映画の世界に戻ってきました・・・(爆)
戦のシーンなどオイ!オイ!と突っ込みたくなる所などありましたが・・
観終わった後は、ず~んと引きずることなく映画館を出ることができました。
クレヨンしんちゃんの時は、何かショックですぐに立つことができんかったのよね!(笑)

映画も終わりフライやーの所へ・・・・・・。
見つけてしまったぁ~~~~~~!
「宇宙戦艦ヤマト・・・復活篇」
12/12公開なんやぁ~~~~~~!
知らんかったぁ~~~~!
宇宙戦艦ヤマト・・・好きやね~~~~ん!
「♪嬉しいな!嬉しいな!」
「♪さらば~宇宙よ~~!旅立つ船わぁ~!」(今!歌わんでも・・)



続きを読む



 
どういう意味?
 どうも目の前に「ROMES 06」の本があるとペラペラとめくってしまうわ!
あかん!あかん!ドラマ終わるまで読まへんも~ん!(それやったら、早めに買わなければいいことやねんけどね・・笑)
そんな私の行動がどうも気になる次男・・・。
長男は、哀れんだ目で?暖かく?見守って?いてくれるねんけど・・。
 
次 「おかん!何の本買ったん?」
母 「大倉君のドラマの原作本!」
次 「また・・大倉かぁ~~!」(だ・か・ら・・呼び捨てすんなぁ~!)
母 「そうや!イベントの申し込み携帯でやから、お母ちゃんやり方ようわからんから教えてな!」
次 「イベント?それも大倉かぁ~~~~!」(だから!呼び捨てすんなぁ~!)
      ~引き続きまして旦那登場!~
次 「おやじ!完全におかん!大倉に持っていかれてもたな!」(それどういう意味?)
父 「ええんちゃう!どうぞ!どうぞ!持って行ってください・・。ほんで、どこででもええから・・・
   ほってきて(捨ててきて)ください!」(オ~~~~イ!それどういうことやね~~~~ん!
   私、粗材ゴミじゃありませんからぁ~~~~~~~!)

  とうとう・・私・・旦那さんにほられた(捨てられた)みたいです・・(爆)
  大倉君!引き取ってくださ~~~~~~い!(いらんちゅうねん!by大倉)笑・・・・。


 
ROMES 06は・・どこ?
2009_0904ソニー0001
 今日の仕事帰りのお楽しみは・・・・「ROMES 06」の文庫本を買いに行くこと~!
(実は、買ってもすぐには読まないねんけどね!ドラマ終わってから読もうと思ってま~す!
内容なにも知らずにドラマ見たい人なんで・・。
でも、手元には置いておきたくて・・なんのこっちゃ??笑)
仕事の帰り道に大型書店があるので・・
「ROMES・・ROMES・・・ROMESはどこや?」足引きずりながら(足まだ痛いね~ん!)
本屋さんの中ウロウロ・・・。
「おぉ~!ROMESちゃん!見~~~~~つけた!」
あら?もう!1冊しかないじゃないの!もしかして・・今日何冊も売れたの?
帯に大倉くんの名前が~!
レジに並んでお買いあげ~!
千円札出して・・
「はい!お客様お釣りです。」
「ハイ!」(やった!やった!ROMES・・・)
ニヤニヤしながら・・レジを離れると・・。
「お客様~~~~~~~~~~~!お忘れです~~~~!お買い上げの品・・」「ヒェ~~~~~!やってしもたぁ~!大事な大事なROMESちゃん!」
受け取るの忘れてるし~~~!(爆)
受けとってからは、大事に抱えて帰りましたぁ~!(笑)


 またまた新しいドラマ決まりましたね!(Kちゃんよかったね!)
「0号室の客」
横山くん、丸山くん、安田くん、村上くんが出演するねんな!
丸山くん&安田くん(売れないお笑い芸人って・・・見た瞬間爆笑したわ!)
村上くん(チンピラって・・・大阪弁で?めちゃ楽しみやわ!)
でも・・大阪で放送されるやろか??????

そして・・DVDイベント・・・。
大阪、10/10(土)やね!
わぁ~!めちゃくちゃ競争率高そう~!
ほんで大倉くんは大阪に来るんやろか?
10日は、なにがなんでもあけとくけど・・(当選する気でおるし・・)

いろいろ楽しみが目白押しで・・忙しさや仕事関係の嫌なことも忘れられそうやわ!



 
痛い!
 園のテラスのにがうりもそろそろ終了!
ネットに這わせていたツルを外すことに・・・。
錦戸君大好きな先生と一緒に大倉君や錦戸君の話をしながら作業!
どんどん話はエスカレートするし・・(笑)
話に夢中になっていて思いっきりツルを引っこ抜いた瞬間バランスを崩して・・・
ひざが・・・グキッ!
「ウゥ~~~~~!」それも以前、痛めた方やし・・・。
やってしまったぁ~!
歩けるけど、ちょっと向きを変えると激痛が・・・・。
帰って、以前病院で作ってもらったサポーターを装着して固定!
ちょっとマシになったけど・・まだ痛い~!


 
水曜日
 と言えば・・・コンビニ。
今日も出勤前にコンビニへ・・。
「ガイド」手に取り・・「ウォ~!成嶋さん家の忠義くん1ページ載ってるや~ん!」
お買い上げ~!
昼に若い子捕まえて・・「大倉君見る?見る?」って言って無理やり見せびらかしてるし・・。
毎週、無理やり見せられて感想言うのも大変そう!(笑)
今日の感想!
「あっ!1ページも載ってるんですね!」って・・。以上!
「そうやねん!」から始まり・・・今日も大倉君自慢を聞かされる後輩たち・・。(笑)

帰宅後・・・・・・・・・。
娘が一人家に・・。
確か今日は旦那休みのはず?
「とうたんは?」
「どっか行ったで!」
「そうなんや!」
さぁ~!晩ご飯作る前に、「ガイド」を見るぞ~!
写真はカッコええわ!
クランクインメッセージは、おもしろいわ!
で・・ニヤニヤ・・。
そうこうしてると次男帰宅。
すると娘が。
「パパ1か月仕事休みって言うてたで!」
次男と私、顔を見合せて
「え~~~~~~~~!マジ!」(なぜ、すぐに本気にしたかって言えば、我が家では、マジでありえる話やったから。
この不況で、仕事が減り、給料カット、出張なしが続いていたり、短期の自宅待機などあったので
この話は絶対マジやぁ~!とうとう来る時が来たか~!状態だったのだぁ~!)
でも、最近出張も増えてきたからホッとしててんけど~!
まず、はじめに、脳裏をよぎったのが、給料どうなるね~!
「あっ!今月イルカちゃん届くや~~~~~ん!」
「あぁ~~~~~~~!DVDも2本届くし~~~~~~~~~!」この2つが真っ先に・・(爆)
とうたんが帰ってくるまで、「イルカ・・DVDがグルグル・・笑」
とうたん帰ってきたら真っ先に玄関に飛んで行くわ・た・し・・。
いつもは、知らん顔やのに。
「ちょっと~!仕事1か月休みってほんまかぁ~!」
「はぁ~?」
「はぁ~?ちゃうねん!ほんま?」
「冗談に決まってるやん!」
「そんな、冗談言わんといてぇ~~~~!」(あぁ~!良かった・・イルカとDVDが・・やっぱしその心配かい!笑)
ほんまにビックリしたわ!


 
迫りくるインフルエンザ
 今日から新学期!
新型インフルエンザも徐々迫りつつあります。
仕事柄特に神経を使っています。
対策会議を開いたり、毎日の子どもたちの健康管理、自分の健康管理、また家族の健康管理など今は、体力的より神経を使って精神的に疲れが・・・って感じです。
どうか・・蔓延しないことを祈る毎日です!
1日、ピ~ンと張りつめた神経を少し癒される瞬間!
今日、仕事の帰りにスーパーへ・・・・・。
雑誌コーナーで手にしたのが「KsnsaiWalker」
ジャニ勉の連載記事を見~つけた!
ヤキソバマンの大倉くんと村上くんの対談記事と9/2と9/9のジャニ勉内容が載っていましたぁ~!
ニヤニヤして立ち読み・・・。

ちょっと、ホッとしたひと時でしたぁ~!


 
