2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
雑誌。
朝のはよから・・こき使われて、その流れで講演会に出席って無理~!
睡魔が・・睡魔が・・・キャサリン持って行けばよかったぁ~!?????(なんのこっちゃ!)

只今、ちょっと酔っぱらっていま~す!
焼き肉食べに行って、調子に乗って飲みすぎたぁ~!
帰りに、本屋さんに寄って・・・酔った勢いで
「あれと、これと、それと・・・」って何冊本買うね~~~~~~~ん!
でも・・でも・・かっこいいもん!表紙やもん!ROMESやも~ん!
特に、「BiDaN」何なのあれは・・・・・本屋さんで倒れそうになったわ!(笑)(飲みすぎたからではありませんよ!大倉くんが・・美しすぎて・・・。)
帰って早速子どもらに
「見て!見て!大倉君また表紙!かっこええやろ!見てぇ~~~~~~~~!」
(酔っぱらい!うるさい!by子どもたち・・・・・)
「大倉はええからその本貸してくれ!」(くんをつけなさ~~~~~~~い!)
お年頃の息子たち、ファッション雑誌が気になるようで・・・」
「あかん!あんたらに貸したら、ぐしゃ!ぐしゃになるも~ん!絶対!貸し出しはしません!」
危ない!危ない!勝手に見て、ぐしゃ、ぐしゃにされんように、隠しとかな!(笑)





今日の倉’yas・・・〇ゃがりこタワーだったのね!
うち、かっぱえびせんしかないわ!ドテッ!





 
小さな幸せ・・・。
結構寝起きは良いわたし・・。
まずはじめに、起きてすぐ・・トイレ!(笑)
次に朝刊取りに行って・・リビングのカーテン開けるのが毎日の習慣・・・。
朝刊は一面見て、次にテレビ面・・・。
でも・・10/27日からは、テレビ面から・・・
何でって?
だって、テレビ欄の右下に「TVnavi」の広告が毎日に載ってるんやも~ん!
大倉くんの顔が毎日、載ってるし~!
毎日、新聞広げて・・
「ただいま・・ロメス」風に・・・
「おはよう・・大倉くん!」って挨拶してる・・わ・た・し・・・(爆)(完全に病気ですね!)
これって、1か月載せてくれるんやろか?(載せてくれたらうれしいなぁ~!)
そして、出勤直前に「急☆上☆Show!!」を聞いて、テンション上げて出勤してる今日この頃・・。


あぁ~!明日は研修!
それも、7時前に集合って!なんでやね~~~~~ん!
明日も、挨拶+「急☆上☆Show!!」で、テンション上げて行ってくるぞ~!



 
ゆっくり見たいねん!
今日は木曜日ですよ~!
ってことで、5時きっかりに帰る予定が~~~~~~~~!
帰る直前にアクシデントが~~~~~~~!
ウヒャ~!こりゃ!何時に帰れるかわからないぞ~!
って覚悟したけど、早めに解決して帰れたぁ~!ホッ!

ご飯の用意して、娘をインフルの予防注射に連れて行って・・・・・
なんとか、ROMESに間に合った~!
録画はしてるけど・・リアルで見たいも~~~~~ん!

正座・・正座・・(何で正座なんやろ???)笑。
ポワァ~ン!と間抜けな顔で見入っているわ・た・し・・。
「オ~!大倉くん・・ちゃう!ちゃう!成嶋さんが~!上半身裸やぁ~!」(今日だったのね!まだ先かなぁ~と思っていたから・・心の準備が・・どんな準備やね~ん!)

横で見ていた娘も・・
「大倉裸やぁ~!」(だから、くんをつけなさい!)

もう!何だかゆっくり見れないわ!
私の後ろをバタバタと動く・・・
誰やぁ~!
振り向くと・・次男、上半身裸やぁ~!
「何であんたも上半身裸やね~~~~~ん!」
「コンビニ行きたいねんけど服ないねん!」
「なんでもええやん!さっさと服着なさい!」
もう~~~~~~!ゆっくりROMES見させてやぁ~!

「キャ~~~~!ハルかわいい~!」(わかった!娘さん!ちょっとお静かに・・)
「うわぁ~!大倉・・変な顔してるし~!」(だから、わかった!静かにみましよう!)
「えっ!もう!つづきやて!」
ほんまや!もう!終わってしもたぁ~!

結局、リアルではゆっくり見れなかったぁ~!
録画したの一人でゆっくり明日見よう~と!




 
めちゃ!単純?
お腹すいたぁ~!
眠たい~~~~!
最近、毎日こんな状態・・・。
秋やから??それともストレス??
おやつ食べ過ぎやわ!絶対食べ過ぎ・・
昨日、娘にお腹周りギュッとつままれたし・・・。
鼻の頭にデキモノできてるし・・。
相変わらず、毎日職場では、聞きたくないことまで耳に入ってくるし・・。
グチグチ言うててもしゃないな!
ってことで、帰ってすぐ・・・
「急☆上☆Show!!」のPV見ちゃいましたぁ~!ショートバージョンやったけどめちゃ!めちゃ!カッコエやおまへんかぁ~!
気分も急☆上☆Show!!ということで、元気になったぞ~!(めちゃ!単純なわ・た・し・・)笑。
発売日が楽しみやわぁ~!




同僚のM&Nさんから・・・
「関ジャニだけのコンサートやったら寂しくない?」って質問されて・・・。
「えっ!何で?」
「年に1~2回やん!」
「あかん?」
「わたしら、1月のkinki kids行こう思ってるねん!」
「あの~ファンクラブ・・何個入ってるの?」
「Y&Jと、嵐と、kinkiと、V6  4個入ってるでぇ~!」
「そうやったんやぁ~~~~~~~~~!そういえば、今年、関ジャニ、嵐2回、V6行った言うてたもんな!」





 
残念。
 市内の小学5年生が毎年集まって音楽会が開けれているのよね!(息子たちも、私も、小学5年の時、参加したことあるねんけど)
その音楽会が、急きょ・・中止に。
インフルエンザ拡大のためで・・・。
「お母ちゃん、音楽会中止になったわ!友達泣いてたわ!」
「そやな、夏休みも練習に行ったし、居残り練習もがんばってたもんな!」
延期じゃなくて、中止・・それも2日前に・・。
ほんま、残念・・。
「そやけど、学校内での発表は、11月するから絶対見に来てや!」
「絶対行くで!」
(今、娘の学校は、かろうじて、流行してないから・・。どうか、このまま流行しませんように。)


 
どないしたん?
「先生あのねー」(どないしたん?お腹すいたん?)
「ぼくねー」(トイレに行きたいん?)
「最近ねー」(冷えるもんね!)

~先生業を終えて更衣室で、倉’yasをチェックし先生あのねーに、ニヤニヤしながら答えてる危ない私~
突然ドアが開いて・・Mさん登場!
「何ニヤニヤしながら携帯見てるねん!」の言葉に・・現実へ引き戻されるわ・た・し・・・。(爆)

帰ると娘が・・・
「机の上きれいになってるやろ!」って・・。
「どないしたん!珍しい片づけたんや!そやから今日、土砂降りやったんや!」(なんでやね~ん!by娘)
「自転車の鍵あれへんねん!探しついでに、片づけてん!鍵は見つかれへんかったけど・・。」
もう!親子やわ!いらんとこ似て・・・・・。
昨日も、ここに書いたけど、私も鍵あらへんっていつも探しまくってるし・・。
やっぱり、鍵は鍵入れにつけて首からぶら下げるのが1番?????
あかん!あかん!あの大倉くんの鍵入れ・・・ちょっとそこの奥さん!相当、お高い物らしいですわねよ!(どこの奥さんやねん!)

私・・・仮に・・・首に鍵ぶら下げたとしても・・・・絶対!「鍵どこ行った~~~~!」って言ってるはずやわ!首にぶら下げてるのを忘れて・・・(どんだけ・・ボケてるね~ん!)


 
どうしても・・・
2009_1025ソニー0020← グリーンを選んでしまう今日この頃・・・(笑)
↑これデジカメケースやねんけど・・。色もいろいろあってんけど・・・当たり前のようにグリーンを手にしてるし~!
今までの私やったら、絶対グリーンは選んでないはず!(すごいわ!大倉くんの力は?)なんのこっちゃ!
デジカメケースの横のトトロちゃんもグリーン!
これ、ゲーセンでゲット! (実は、ゲーセン大好きなんです・・。)
今までやったら、トトロちゃんもグリーンやなくて絶対グレーを狙ってゲットしてたはず・・(すごいわ!大倉くんの力は?)もう!ええちゅうねん!

さぁ~!明日からこのデジカメケースを仕事場に持っていくぞ~!
何でデジカメ?
なぜか、保育士全員・・マイデジカメを持ち歩いているのよね!
かわいい、瞬間を見逃すな!もあるねんけど・・・・・。
研究保育やら、事例用に画像が必要なので・・・いつも持ち歩いてるわけでして・・・・・。
デジカメと、携帯電話は必需品・・。
(携帯電話は、緊急用にですよ!決して、トイレの中で、倉’yasの更新をチェックするためじゃないですよ!たぶん・・)爆。

今日の倉’yasで、「鍵入れ」が~~~!
あれ、いいよね!首からぶら下げて・・・。
あたし、いっつも鍵ない!な~い!言うてる人やし・・。
首からぶら下げといたらええんや!
大倉くんも・・・べつに・・・真似しても・・・ええでっ。
って言うてるし・・・。
あかん!あかん!デジカメ下げて、携帯下げて、鍵入れ下げてたら、
ぶら下げすぎや!ちゅうね~~~ん!
鍵入れは、やめとくわ!(なんのこっちゃ~~~~~~!)






 
月刊テレビ誌
 今日は、土曜出勤+早出・・・。嫌や!テンションおちこみで家を出る・・・。
昨日、NO.2と色々あったし・・NO.2の言う方針がどうも納得いかんし。(♪もう意味がわかんないよ~Kicyu風?~)
もう少しで、ブチッとキレそうになったけどグッと我慢・・。
でも、言うておかなあかんことは、冷静に言っておいた・・たとえNO.2であっても・・(どんだけ上から目線やねん!)

「あっ!お昼ごはん買わな!コンビニに行こう~!」
「ハァ~!」とため息つきながら中へ・・・。
「何、買おうかな?おにぎり?パン?」

「うん?誰か私のこと睨んでない?????」
雑誌がずら~と並んでる棚を見ると~~~~~~~!
「キャ~!成嶋さん家の忠義くんが・・大倉くんが・・・こっち睨んでる~!」(表紙です!)
おにぎり?パン?そんなのどうでもいいわん!
駆け寄りすぐ手に取り・・ニヤリ・・・ペラペラめくって・・・わぁ~!目まいが~!(笑)
8ページのドアップ(待ち受けに決定!)
月刊TVnavi最高でしたぁ~!
隣に並んでいたTVfanにも・・・大倉くん&安田くんが・・
大倉くんの手が・・・手が・・・素敵すぎて・・(手かい!)
2冊ともお買いあげ~!
コンビニ出るころには、テンション・↑で出る。(めちゃ!単純なわ・た・し)

園に着くと早速・・後輩捕まえて・・2冊を見せびらかす わ・た・し・・。(笑)
後輩は・・後輩で、明日、名古屋まで、つるのさんのコンサートに行くことをそれは・・それは嬉しそうに話してくれるし・・・。
お互い、好きなことを・・それは・・それは・・嬉しそうに勝手にしゃべりまくっていましたぁ~!(爆)

その後輩から・・・ヘキサゴンのアルバムを手渡されて・・・。
「特典映像に・・・〇〇先生と娘ちゃんと私・・映ってますから~!」って・・・。
「え~!あの長居でのイベントの時かぁ~!」
「そうで~~~~す!」
家帰って・・見ました・・・確かに・・まっくろくろすけの私・・映っていましたぁ~!ドテッ!





 
3おばの気持ち・・・。
 職場の3バカ?3オバ?3ババ?(5つ年上のMさん、同い年のNさん、私)がいつも、DVD交換したり、雑誌借りたりして・・・
「キャ~キャ~!ワァ~!ワァ~!」言うてる姿をいつも見ていた30代半ばの同僚さん・・。
「あの~!聞いていいですか?ファン心理というか、どういう気持で応援してるんですか?
そうよね!不思議よね!
若~い子たちを、かわいい~!カッコイイ~!素敵~!って言いまくてるんやもんね!
ちなみに・・・Mさん嵐(特に桜井くん&相葉くん)、Nさん錦戸くん、私、大倉くん

真顔で聞かれたら、ちょっと恥ずかしいねんけど・・・。(笑)

Mさん・・・かわいいし・・かっこええし・・なんせ!好きやも~ん!
      元気になれるもん!
      リアルな・・臭いのんはもう!いらんし・・(この答えには、お腹かかえて笑ってしまったわ!)

Nさん・・・この方は、母親目線が大きいかも・・。
      子どもに男の子がいないから、もし男の子がいたら・・かわいいんやろな!見守りたいなって

わたし・・・え~と、ある日突然好きになったって感じ・・。
      乙女の恋心ってか??(爆)
      わぁ~!こんな気持ちってまだ残ってたんや!って・・。
      でも・・ときどき勝手に母親にもなります。(笑)
      そして、ときどき女子中高生にもなります。(気持がね!笑)
      好きやね~んもん!

真顔で聞いていた同僚さん・・・そうか・・だから、元気なんや!若いんや!パワフルなんや!楽しいんや!うん!うん!(ほんまに理解できた?たぶん・・理解できんと思うわ!いつか、乙女の恋心がある日突然復活したら理解できるかもね!)爆。
    


     


 
ROMES
 今日は、木曜日ですよ~!
はい!5時15分きっかりに・・・「お疲れさまでしたぁ~!お先に失礼しま~す!」と言って脱出成功!
駅前で、娘と待ち合わせして用事すませて、本屋さんへ・・・。
TVぴあだけ買うつもりが・・・Myojoを発見してしもて・・連れ帰る。(今日は、娘が一緒だったので、堂々とチェックしてるし・・。)笑。
「ROMES」のページがど~んとあるとどうしてもお持ち帰りしてしまうねん!

あっ!そうだわ!ゆっくりしてられないわ!
娘のズボン買いに来たんやったわ!
さっと買って(もっとゆっくり選ばせて~!by娘)(時間ない!ちゅうねん!by母)
帰ってすぐ、夕飯の用意・・・。
カツ丼出来上がり~!(早っ!)
食べながら・・BSで録画しておいた「ROMES」見る~~~~~~~~!
成嶋さんに見とれてたら・・ご飯ポロポロこぼしてるし~!(なんのこっちゃ!)(お行儀悪い~!by子どもたち)
2話面白かったぁ~!
靴履きながら・・よろけるところとか、大道芸のチラシを見ようと、チョロ・・チョロするとことか、キャサリンを首の後ろにあてて椅子に座ってるとことか、キャサリンを股に挟んで寝転がってるとことか、砂村のネームを引っ張って連れて行くとことか・・(私も、毎日仕事でネームぶら下げてま~す!私も引っ張って~!)(なんのこっちゃ!)笑。
ポワ~ン!ニヤニヤの連続・・。
あっという間の45分やったわ!

さぁ~!8時からリアルタイムでもう1回ROMES見るわよ!(今、見終わったとこやん!かんべんしてくれ~!野球見させてくれ~~~~!by 次男)
「もう一回見るんやぁ~!あっち行って~!」
2回目は、全体を見る・・これが、いつものパターン!(笑)
内容も面白かったし・・・(もしかして、1回目は内容見てない?大倉くんのみ?)(正解~!)
何か、今回は安田君めちゃ!かわいかったわ!
ってなことで、また、明日仕事行く前にもう1回見てるでしよう!わ・た・し・・・・・。
だって・・・今週、来週、土曜日も出勤で・・・パワーもらわな途中でバテテしまいそうやも~ん!


 
なんでやねん!
 今日もとってもいいお天気!
お散歩日和だわ!
ってことで、13人の子どもたちを連れてお散歩に・・・。
いつものお散歩コースを機嫌よく歩いていると・・・。
「ムニュッ?ムニュッ?ギャ~~~~~~~~~!う〇こ踏んだぁ~!」
「う~わ!〇〇先生・・う〇こ踏んだぁ~!」
「最悪~!」


帰り道・・・。
う〇こ踏んだ道を通って帰る・・・。
絶対、二度と踏むもんか!
直前まで、覚えていたのに・・
次の瞬間!
「ムニュッ!ムニュッ!また・・う〇こ踏んでしもたぁ~~~~~!」
「う~わ!〇〇先生・・また!う〇こ踏んでるし~~!」(お腹かかえて笑ってる後輩たち・・・。)
なんで!なんで!同じ失敗を繰り返すの~~~!わ・た・し・・。

「2回も踏んでんから何かいいことありますよ~!」byお腹かかえて笑ってる後輩たち・・。

なんもええことなかったし~!
午後から、会議で職員室にず~と缶詰状態やったや~~~~ん!




そ~か!大倉くんは、疲れがたまるとリンパの上にデキモノができるのね!
あのね!わたしは、 疲れがたまると鼻の中に・・・デキモノができるの・・!

明日は、木曜日!一週間、早いわ!ROMES・・・・・・ROMES・・・・・。(楽しみ!)



 
抹茶のアイスクリーム
 毎日、倉’yasの更新が楽しみで、読むとホッコリする今日この頃・・・(笑)
新幹線で食べるワゴン販売のアイスクリームが大好きなんや!
それも、抹茶が好きなんや!(抹茶、私も大好きやわ!一緒!心は女子中学生に戻っています。)笑
毎日、読んでると自然と笑顔になり・・・疲れが吹っ飛ぶから不思議よね!
ず~と、続いたらいいのになぁ~!

明日から、神経を使う毎日がまたやってきます。仕事上のことなので、詳しく書けないねんけど・・。
たぶん、くたくたになるであろう神経をどうか、癒してください!
倉’yasで・・・(大倉君、安田君よろしくです。)
たわいのないことでも・・ささいなことでもいいです・・。(更新されているだけで嬉しくなるし・・。)


 
キャサリンって・・。
 娘に・・・
2009_1019ソニー0001

「なぁ!なぁ!このイルカちゃんの名前教えたろか! キャサリンって言うねんで!大倉くんがつけてん!」
え~~~~~~!」(何?この驚き方は???)
「キャサリンって、私と一緒やん!」
え~~~~~~!あんた、いつからキャサリンになったん?」
「5年生になってから・・」
「?????????」
「英語の授業の時は、私・・・キャサリンやねん!」
「誰がつけたん?」
「自分で!マイ・・ネーム・・イズ・・キャサリン
「あーた!キャサリンって・・・ギャハハハハハハ」
「ほんでな!英語のアメリカ人の先生、めちゃ!カッコええねん・・。イ・ケ・メ・ン・・」
「あーたも、イケメン好きやったのね!」(爆)


 
ムカデとブーツと信長?
 今朝もはよから・・「スタパ」「土スタ」をリピってポワ~ン!のわ・た・し・・・。
でも・・でも・・痛い~!(何がって?)
昨日のムカデ騒ぎで、すりむいた腕が・・・膿んで(化膿)きたぁ~!
どうも、体質なのか昔から傷ができるとすぐ、膿んでしまうねん!
何か段々腹がたってきて・・起きてきた旦那に
「腕痛いんですけど・・・あんな大きな声だすから・・・。」
「あの~!ムカデ、俺の足を這ってたんですけど・・・。」
「這ってた・・這ってた・・けっこう大きいムカデが・・・」(ギャハハハハハハハハハハ!そりゃ!びっくりするわな!まぁ!許したろ!・・上から目線・・爆)
(笑うな!鬼!by旦那)


前からブーツが欲しくて・・欲しくて・・・
2009_1018ソニー0001
買っちゃいましたぁ~!
ショートブーツ(足首がくしゅくしゅになってま~す!)
今年の母の日に、息子がこのメーカーのサンダルを買ってくれたんやけど、すごく履きやすかったので、同じメーカーの物を買ってみたら、やっぱしブーツもめちゃ!履きやすかったぁ~!

娘が「行列」見たい言うから、JINは録画して行列みてた。
お~~~~~!おパンツ!おパンツ!
大倉君の持ってる信長のおパンツが映ってる~!
別バージョンもずら~り!
「見て!見て!ほら左端の信長おパンツ、大倉くん持ってるねんで!ほら!ほら!」
おパンツ!おパンツ!と騒いでる私を見て・・家族みんなドン引きしていましたぁ~!ドテッ!







 
びっくりするやんかぁ~!
 今日も、帰って土スタを見るのを楽しみに仕事がんばりましたぁ~!
2時過ぎ、家に用事で電話!
次男が出たので、要件を伝え、ほんで・・・・・
「NHKつけてる?」
「そんなもんつけてるわけないやん!」
「1回つけてや!大倉くんと、安田くん出てるか見て~~~~~~!」
「お~!出てるでぇ~!大倉の声聞かせたろか!」
「お願しま~す!」
「わぁ~!聞こえた~!聞こえた~!」
・・・・・・・ブチッ!・・・・・(電話切られた・・・)
「そんだけか~~~~~~い!」(仕事しろ!by次男)

帰って、グラタン焼いてる間に・・・・見ました!土スタ・・・。
またまた、テレビの前で正座してるし・・。(笑)
笑顔がいっぱいで、いっぱいしゃべってるし・・・。ポワァ~ン!
見とれてたら、グラタン焼いてるの忘れてたぁ~~~~~~!
焼きすぎた!ちゅうねん!(まぁ~ええか!)
笑顔に癒され、トークに癒され、胸いっぱい、お腹いっぱいになったら・・・眠気が・・・
あかん!あかん!
生のケータイ大喜利見るし~!
でも・・眠い・・・。
畳の上で、ウトウトしてたら・・・

「ギャ~~~~~~~!ウワァ~~~~!助けて~~~~~!」
え~!何があったんや!誰?誰?
飛び起きたぁ~!
「はぁ~~~~!」今、叫んだの・・・旦那??????
「なんやねん!」
「む・む・ムカデや~~~~!」
ムカデでそんな声だすんかぁ~~~~~!
ええ加減にせい!って思いっきり背中たたいた!ちゅうねん!
床の上をニョロ・・二ョロ・・這ってるムカデ退治しました・・・。
もう!飛び起きて、畳で腕すりむいたやんかぁ~!
ムカデでそんな叫ばんでも・・・。
でも、完全に目は覚めましたよ!
さぁ~!お目々パッチリで生・・大倉くん&安田くんを見れるぞ~。


大倉くんのへたれは、可愛くて許せるけど・・・旦那のへたれは・・許せな~~~~い!
(すりむけた腕が痛いよ~!お風呂入ったらしみるやろうな!)



 
マスクをしててもわかるらしい・・・。
 朝からROMESを1回リピって出勤!(笑)
たぶん二ヤケた顔で出勤してたんでしょうね!
「アッ!二ヤケてるわ!昨日、見たで!たっちょんかっこよかっな!」by同僚の姉さん
あれ?マスクしてるのに何で二ヤケてるんわかるねん?

明日は1日仕事・・・。
ほんで、またまた生出演の日!
ブルーレイちゃん!スタンバイOK!
私以外はみんな家におるみたいやから
「絶対!明日は、ブルーレイちゃんをさわったらあかんで~~~~~~~!」と何回も言うといた!
最近、勝手に好きな番組をぽんぽん・・ぽんぽん・・ブルーレイちゃんに入れてる2人がおるし~!
わかってますか!聞いてますか!
そこの~~~~~~!娘&旦那~~~~~!


 
スタパとROMES
 もう!お腹いっぱい!夕飯のスープカレーのせい?(ちゃう!ちゃう!)
大倉君をいっぱい見れて・・・大満足でお腹いっぱい!
5時45分きっかりに、「お疲れ様でしたぁ~!」と保育室を脱出!
職員室に挨拶に行き・・・・・。
「おやつ食べやぁ~!」
「いりませ~~ん!」
「一緒に帰る?」
「一緒に帰りませ~ん!ほな!さいなら!」
猛ダッシュでチャリンコこいでました。(笑)
8時までに、ご飯用意して、食べて、スタパ見て、8時のROMESに間に合うようにしなくっちゃ!
あ~忙し・・あ~忙し・・・。
6時すぎに家に着くとBSで娘がROMES見てるし~~~~~~!
「イヤヤ~!途中から見たくな~い!やめて~!」
8時から一緒に見ようと何回も言って見るのやめさせてるし・・。
大急ぎで、ご飯の用意。ほんで大急ぎで食べる・・・。(笑)
さぁ~!スタパ見るでぇ~!
3キロ痩せた言うてたから、どうなって現れるか思ったけど・・・・。
痩せてたけど・・・男前やったぁ~!
笑顔を何回も見れて安心したぁ~!
ちゃんとしゃべれてるし・・・(完全に母親です・・。)
納豆ご飯もおいしそうに食べてるし・・・。
綺麗な手も見れたし・・。
テレビの前で、何回倒れそうになったか!(笑)
次男も一緒に見ててんけど・・。
「おかんと同じような歳の人いっぱい見に来てるやん!」って・・。
ほんまや!有給取って東京行けばよかった~!

そして・・いよいよ・・ROMES・・・。
もう!大倉くんばっかり見てたから・・・あれ?内容は??わかれへ~ん!(どういうこっちゃ!)
もう一回ゆっくり見なおして内容を把握しよう~!オ~!



続きを読む



 
いよいよ・・・スタパ生出演&ROMES
2009_1015ソニー0003
2009_1015ソニー0002
おはようございま~す!(早っ!)
今日は、朝から更新!(笑)
実は、提出物・・仕上がってなかって、朝4時半から起きてPCに向かい資料仕上げておりましたぁ~!
やっとできたぞ~~~~~~!
ってことで・・。
今日は・・・今日は・・・ スタパ生出演&ROMES  (もう!仕事行きたくないです・・。うっ!お腹が・・・仮病はダメよ・・ドテッ!) (笑)
朝一に、新聞のテレビ欄チェック!
う~!載ってる・・載ってる・・・
お母ちゃんは・・お母ちゃんは・・・嬉しいです・・。(いつからお母ちゃんに???)
生出演大丈夫かしら?(きっとあなたなら大丈夫!たぶん・・・。笑)
1時前になったら、チャリンコこいで猛ダッシュで家に帰るかも・・(誰か止めてください!意味不明!)爆。
きょうは、5時45分に仕事終了!
いつもは、終了後、職員室で、おやつパクついているけど・・きょうは、おやつなんて食べていられないわ!45分きっかりに帰らせていただいますわ~~~~~!
ドラマの方は、正座してイルカちゃん抱っこして見させていただいきますワン!(子どもたち・・お母ちゃんに話しかけたり、用事いいつけたりしたら・・お・こ・るで・・・。)

さぁ~!昨夜のジャニ勉見てから仕事に行こ~~~~と!(家事しなさい!)



 
ワン ワン ワンダフル
 さぁ~!4日ぶりの出勤ですわ!
いつもなら・・嫌や~!行くのん嫌や~!やねんけど・・
今日は、水曜日じゃあ~りませんか!
コンビニだ~!
今日は、新しいコンビンニへ・・・。
まずは,デイリー!(j今朝、おはよう朝日です、で記事が紹介されてたから・・)(朝からどんだけチェックしてるねん!チェックに忙しくて今日提出の資料仕上がってましぇ~~~~ん!)
ほんで、テレビ誌・・・
「ガイド」「ジョン」
「ガイド」表紙~~~~~~!
開くと・・・「ワンワンワンダフル~~~~~~~~!」(大倉君、安田君、ハル、かわいすぎる~!)
思わず・・テレビ誌、抱きしめてお家に帰ろうとマジで思ったわ!(爆)

園に何とか辿り着き、仕事開始!
同僚さん・・・
「お~!4日ぶりでんな!休みの間、またどっか行ってたやろ!どこや!言うてみ!」
「姉さん!後でゆっくり話すワン!お土産もあるし(ワンワンが頭から離れないワン!
姉さんには、ジャ二ショで、嵐の写真3枚買ってお土産に・・。(わぁ~!わぁ~!キャ~!キャ~!大騒ぎの・・姉さん・・爆)
もう一人の同僚さんには・・・・・。
亮ちゃんの写真を3枚お土産に・・・。
顔真っ赤にして喜んでいましたぁ~!(ちなみに私と同い年です。笑)
もう!ベテランチーム・・壊れています・・・。

はい!12時で~~す!
「トイレ行ってきま~す!」
倉’yasチェック~!
わ~い!わ~い!更新されてる~!
明日の生放送がんばってね
さぁ~!これで午後も仕事がんばれるぞ!
ニヤニヤしながらトイレから出る・・。(でも、今日からマスク1日中、着用になったから二ヤケ顔はバレテないワン!

とうとう・・うちのクラス、隣のクラスにインフルエンザ数人発症!
罹らないように予防徹底しなくては・・・・・。

さてさて、明日は、待ちに待った・・ROMESの日!そして、生放送がある日!
嬉しいなぁ~!楽しみやなぁ~!
ブルーレイちゃん!しっかり録ってやぁ~~~!




 
え~~~~~~!
 今日は・・今日は・・待ちに待ったkankoちゃんとむひちゃんとのお出かけの日・・・。
え~と!え~と!NHK行って・・ジャニショ行って・・バイキング行って・・ほんで・・ほんで・・
朝一にメールが~~~!
え~~~~~~!むひちゃ~ん!来られへ~ん!娘ちゃん熱出た~!
残念~~~~!(次、休み決まったら連絡するね!娘ちゃんお大事にね!)

ほんで、kankoちゃんとNHKへ・・・・。ROMESのポスター!ROMESのポスターあるかな?あるかな?
え~~~~~~!NHK火曜日、定休日~~~~~~!

ほんで、kankoちゃんとジャニショへ・・・。エイトの新しい写真あるかな?あるかな?
え~~~~~~!新しい写真ないし~~~~~!

ほんで、kankoちゃんとまんだらけへ・・・。エイトのいい物見つけて買っちゃうおう~!
え~~~~~~!開店12時からや~~~!(今11時)

ほんで、kankoちゃんと先にバイキングに行くことに・・・。
え~~~~~~!予定してたお店つぶれてないし~!

え~~~~~~!の連続でしたぁ~!(爆)

お店を探して、バイキングは中華にしましたぁ~!
美味しかったよ!お腹破裂するぐらい食べたし・・(なんぼほど食べるねん!)
途中、唐揚げがなかなか出てけえへんで、2人してブーブー言うてたけど・・(笑)
いっぱい、お話して楽しかった!kankoちゃんありがとう!
2人して・・・エイトに出会えてよかったな!な!な!って・・・。
そう!そう!大倉く~~~~ん!私も、杏仁豆腐食べたよ~~~!
ジャ二ショでは、なぜか・・選んだ写真今日はすべて笑顔の写真ばっかり・・。
だって・・今日から・・・元気になってお仕事復帰やもんね~!
ほんま良かった!
15日には、笑顔が見れることでしよう!楽しみやわ!
まんだらけでは、エイト全員集合と大倉くんのクリアファイルをゲット!(仕事で使うのだぁ~!)

さぁ~!明日から仕事!おっと!仕事の前に・・明日は水曜日・・コンビニだぁ~!オ~~~~!



 
お芋さん。
2009_1012ソニー0011
2009_1012ソニー0007
とってもいい天気!
我が家、毎年・・恒例の「イモ掘り」に行ってきましたぁ~!
あれ?いつから恒例になったっけ?
子ども生まれてから?イヤイヤ・・・もっと前からかも・・・。(どんだけ芋好きやねん!)
子どもが大きくなっても続けてるし・・。
今日は、娘だけ・・・。さすがにお兄ちゃんたちは・・行きません。(でも昨年は、一緒に行ったけど・・爆)
今日も、都合がつけば一緒に行ったはず・・・(だから,どんだけ芋すきやねん)笑。
娘だけじゃ寂しいので、娘の友達も一緒に・・・。
見渡すかぎり・・・グリーン・・グリーン・・グリーン・・(グリーンってまたそっちかい!)
今年は、不作やったわ!(夏の天候が変やったもんな!)

帰り道・・・。
車の中で、娘たち「しりとり」しようって・・・。
旦那と娘たち何やら楽しそうにしりとり始めてるし・・。
あの~!旦那さん・・・子ども相手に、下ネタ、混ぜるのやめてもらえませんかぁ~~~~~!
ほんで、そこの娘~~~~~~~~~~~~~!
「わた」→「「たて」→ 「てぬきそば」
あーた!てぬきそばって・・・・。
そりゃ~!昨夜の夕飯・・「てぬきソバ」でしたよ!確かに・・。
たぬきソバならわかるけど、てぬきソバって・・・。
ほんで、そのまま続けて・・「手抜ソバ」→「ばばあ」って・・。(ピッピー~!あーたたち、なんちゅう・・しりとりをしてるんですかぁ~~~~~~~~!)
どんどん、違う方向へと進む・・しりとりでしたぁ~!ドテッ!


JIN-仁-見ましたぁ~!
いやぁ~!面白かったぁ~!
タイムスリップの話大好き!
未来にタイムスリップするのも好きやけど・・
過去にタイムスリップする方が、もっと好きかも・・。
久々に毎週かかさず見るぞ~っていうドラマに出会えたかも・・・・・。
秋は、「ROMES」と「JIN」だわ!
キャストもいいしね!










 
かんべんしてくれよ!
↑朝から悲痛な叫びの次男・・・。
なんのこっちゃ?
「おかん!PCの壁紙・・あれ!なんなん??何で大倉のドアップやね~~~~~ん!」
「ええやん!オリスタに載ってた大倉くんが・・・大倉くんが・・・素敵やったも~~~~~~~ん!
そりゃ!待ち受け&壁紙っしょ!」
「イヤじゃ~!どないかしてくれ~~~~!」
「どないもできまへんわ!もし・・勝手にあんたのお気に入りの豚の壁紙に替えたら・・・ド・ツ・クでぇ~~~~~~~~~!」(爆)
休日の朝の出来事でした・・・・・・・。(笑)

大倉くんも13日から復帰!良かった!良かった!
今週は、忙しくなるぞ~!(仕事じゃないよ!)
録画予約がいっぱい!
ブルーレイちゃんがんばってよ!

今日は、JIN-仁-を見ようっと!
タイムスリップ系の話好きやねん!


 
長男くんの思い・・・。
 わぁ~い!わぁ~い!4連休・・・。
今日は久しぶりに、ばあさんとランチしたのだ!
そこで、長男の今の思いを聞くことに・・。(長男は、ばあさんには色々、相談してるようで・・。)
長男くん・・何やら私の仕事ぶりを心配している模様!
このまま・・おかんを働かせてていいものかとか・・。
疲れ具合が異常やとか・・・。
そんな事を気にしていたんや!
確かに、今の仕事大変です。
疲れます。
でも、やめるわけにはいかんのよね!
経済的な理由が一番なんやけど・・。(不況の波をもろにかぶってる・・旦那さん・・。勤務日数減らされ、減給・・。)
ちょっと大変な訳でして・・。
でも・・・・・どうも、この夫婦・・・能天気というか・・危機感がないというか・・・なんとかなるやろと思ってるみたいで・・・。(笑)
でも、長男君、マジで今後を考えていたみたい。
自分がどないかせなあかんのではと・・・。
その気持ちだけいただいておきま~す!
今は、自分のやりたいことを、やってほしいと・・母は思っております。
うちの旦那さん、男の人にしては、結婚するには早い方の年齢やったと思うのよね!
急なことで、学校やめたり、やりたかった事を諦めて結婚したもんやから・・。
本人さんは、自分が決めたことやから今どう思ってるかわからんけど、私は何かず~と引っかかってるのよね!
だから、長男くんには、今しかできないことを今やってほしくて・・。(何か上手に言えないねんけど)
お母ちゃんの体の事を気にしてくれるのは、ほんま嬉しい。
でも・・お母ちゃん・・元気!元気!
大倉く~ん!大倉く~ん!言うてる間は大丈夫!(爆)





 
早く元気にな~れ!
 結局、大倉君インフルエンザにかかってたんやね!
結果がでるまでに日にちがかかり長引いてしまったんやね!
3回もインフルの検査したみたいやし・・。
あの検査、結構痛いのよね!
この前、次男が発熱!
2年ぶりの発熱やったから絶対!インフルやと思い病院へ。
すぐに検査してほしいと言うたら早すぎると・・・。
何で、結果を急ぐかと言うたら、家族にインフルの患者が出たら出勤できなくなるから・・。
結局、熱が下がらなくてもう一度病院へ・・。
インフルの検査を受ける。
先生が「この検査ちょっと痛いよ!がまんしいや!」って。
結果は陰性で・・ホッ!
家帰ったら次男
「おかん!鼻から血出た!」
そりゃ!綿棒、鼻にさしたもんな!

大倉君、早く元気になりますように・・。

倉’Yasの横にUPのチカチカがないとほんと寂しいですね!
倉’Yasの連載が始まってからまたまた・・変な行動をしている私・・。
仕事中の午前はトイレに行く暇もないくらい忙しいねんけど、12時過ぎるとちょっとホッとできる時間が・・・。
すると・・「トイレ行ってきま~す!」と私・・・・。
トイレで、連載チェック~~~~~~~~!
ニヤニヤしながらトイレから出てくる変なおばちゃん!
水曜日のコンビニといい・・・12時トイレのニヤニヤといい・・
ほんま、最近変な行動が増えつつある今日この頃・・(爆)




 
爆睡・・。
 寝てしまうと、台風が来ようが、地震が来ようが全然気づけへん私・・・。
昨夜の台風・・風強かったですか?(誰に聞いてるね~ん!)
朝、カーテン開けたらそれほど風吹いてなかったから、てっきり警報は出てないものと・・・。
でも、警報でてたぁ~!
取りあえず・・次男に7時までに警報が解除されへんかったら小学校は休みだとだけ伝えて出勤!
(あれ?高校はどうやったけ??まぁ~!ええか!)笑。
カッパ着て出発!
途中・・突風が吹いて・・・・
「あれぇ~~~~!」と飛ばされそうになったけど・・
今、飛ばされたら・・ROMES初日見られへ~ん!と思い踏ん張った~!(なんのこっちゃ!)
結局、7時までに警報が解除されず・・。休園に。
保育がないということで・・ギャ~~~~~~~~!職員会議に・・・。
途中、次男から連絡が・・・
10時までに警報、解除されたから、学校に行かなあかんって!
ってことは、娘・・一人?
家におとなしくおるやろか?
家に電話しても・・いない・・。
やっぱり・・外でず~~~~~と遊んでいたらしい・・。

隣接してる小学校、インフル大量発症で大変なことになってるらしく・・
明日から、職員全員マスク生活が始まることに・・。
予防が第一やから仕方ないけどね・・。
それにしても・・大倉君、安田君、横山君・・回復に向かっているんだろうか?


 
お腹いっぱい!
 今日は、有志で打ち上げの焼き肉に行ってきましたぁ~!
遅出だったので、仕事終わり直で・・。
雨がいっぱい降ってる~!
朝は、毎週恒例のコンビニ通い・・。
テレビ誌と今日はスポーツ紙も買ってしまいましたぁ~!
次々とダウンしていくエイトのメンバー!
早く治りますように・・。

台風はどうなんでしょうか?
朝、6時半には家を出ないといけません!
どうか・・吹き飛ばされませんように・・。(どこに飛ばせれるね~ん!)
ROMESを見るまでは吹き飛ばされる訳にはいかないんです?(意味不明??)


 
オムレツ・・・。
 咳って体力消耗するのよね!
今日も何だか・・体がシャキ!としない1日やったわ!
帰る頃は、ぐったり!
それに追い打ちをかけるように、職員室で呼びとめられ・・・。
8日のシフト変わったからって・・。
8日は、早出ね!
早出?????????もしかして・・大型台風直撃するかもの日ですけど~~!
台風来ても出勤せなあかんのは知ってるよ!
でも・・でも・・今度の台風~~!めちゃ!でかいんですけど~!
家が園から近い言うても歩いたら15分はかかるんですけど~!
途中・・飛ばされてもいいんですかぁ~!
朝の電話対応よろしくね!って・・無事に着いたら対応はできますけど~!
飛ばされてしまったら知りませんよ~~~~~!
どっと、疲れて帰宅・・・。
晩ご飯せな・・。フゥ~!

あれ?子どもたち3人ともくつろいでるし???
キッチン見ると、もしかしてご飯終わってる?
今日のメニューは、豚汁とオムレツの予定・・・。
豚汁は、あと味噌を入れたらいいように下ごしらえ済み・・。
オムレツは、まだ何も下ごしらえしてないはず・・。
なぜに夕飯終わってる??
長男現れ・・・。
「晩御飯、俺作って3人で食べたから・・」
「オムレツ作ったん?」
「うん!」
「豚汁に味噌入れた?」
「味噌??入れるん?」
「えっ!入れんと食べたん?」
「うん!なんや!味ないなぁ~!思ったわ!」(弟、妹・・気付かず食べていたらしい)笑。
お~~~~い!うちの子3人の味覚はどうなってるね~~~~ん!(爆)
味噌入れて仕上げて豚汁食べてると・・。
「おかん!オムレツ作れへんのか?」
「うん!何か疲れたから、豚汁とご飯だけでええわ!」
「俺!作るわ!」
ってことでオムレツ作ってくれましたぁ~!
「何か美味しいや~ん!」
「たぶん・・おかんが作るより美味しいと思うで!」って・・・。(確かに・・。)笑。


大倉くんが、発熱って!
もしかして・・インフル??
うちの方も猛威をふるい始めているわ!
昨日、お医者さんとも話しててんけど、水分補充を十分にして安静のみ!というてた!




 
未来のお嫁さん?
 どうも咳だけが、なかなかとれなくて続くので今日は病院へ!
掛かりつけのお医者さん代が替わって息子の代に!(小児科やねんけど、親も診てくれるねん)
その息子先生、旦那の同級生!
小さい時よく遊んだらしい・・。
ちょっと質問したら・・色々、熱く語ってくれましたぁ~!
さすが・・しっかりしてはるわ!(ふ~ん!旦那と同い年ね!・・・)(その・・ふ~んはどういう意味やねん!by旦那)
結局、風邪で薬もらって帰ってきましたぁ~!

倉’yasのチェック!チェック!
そうか、インターネットの通販にはまってるんや!
私も~!ってはまるまでは、いかんけど時々利用してるし・・。
それもこっそり・・。(笑)
バレないように時間指定してるけど・・たぶんほとんどばれてるし・・。(笑)
アイロン買ってアイロンがけしてるのね!
偉いわ!
私・・アイロンがけ苦手やし~!(誰も聞いてへんってか!)(旦那時々自分でアイロンかけてるし・・)
料理かってワンパターンやし・・。毎日のメニューすぐに決まらず・・なにしよう!なにしよう!って毎日叫んでるし~!
このままやったら・・未来のお嫁さんになられへんし~!(誰の嫁になるつもりやね~~~ん!)
そうや!娘、今から鍛えるわ!
大倉君!あと10年待っててね!(アイロン嫌い!料理苦手、掃除まともにせえへん!お母ちゃんに鍛えられても、何も身につかへんし~~~~~!by娘)






 
みんながんばりました。
 今日は、娘の運動会!
そして、園の運動会!
今年は、同じ日になってしまいましたぁ~!
ギリギリまで娘には、言えなくて・・・。
組体だけは見てほしいと・・。
組体には間に合ってしっかりみましたょ~!
がんばった!がんばった!
一生懸命がんばってる姿見て感動!
始め、あれ?どこにおる?って旦那と娘を探しなんとか発見!
いつの間に・・あんなに背が伸びていた娘・・。

児童席にいない娘をさがしてると・・・。
テント内の救護席に・・。
あっそうか・・5年生になったら運動会でそれぞれ係りがあるんやった!
そういえば、最近ゆっくり娘の話聞けてなかったな!
最後は、全児童と保護者による大玉ころがし・・。
参加しましたよ~!
めちゃくちゃおもしろかったぁ~!

旦那さんもがんばりましたぁ~!
昨夜から何やらゴソゴソしてるので、そっと見てると運動会の準備をしていたようです。
敷物、イス、クーラーボックス、飲み物、などなど・・。
私が準備するより完璧やったような??(笑)

私もがんばりました・・。
またまた・・真っ黒になりながら・・。
苦手なマイクもなんとかこなせてホッ!

そう!そう!娘の運動会の時、退場曲に「無責任ヒーロー」がかかって思わずニヤニヤ・・。
二ヤけてる途中に「○○○ちゃ~ん」って振り向くと幼馴染が・・。
「あっ!○○○ちゃんやん!」
2人して苗字じゃなくて・・ちゃんつきの名前呼び・・。(爆)
おばちゃんになっても「ちゃん」つきの呼び方嬉しいかも・・。




 
なぜか・・早起き??
 なぜか、4時半に目が覚めたわ・た・し・・・・。
なんでやろ?って考えてて・・・
わかった~~~~~~!
「ROMES見どころマニュアル」を早く見たかったからや~!(ほんまかいな!)
うちのブルーレイちゃんおっかけ機能ついてるから、もしオリンピック関連で時間変更になっても録画はできるのわかっててんけど・・。
でも内心心配やったんかも!(何が心配なんやろ?ほとんど病気です。)
起きたらやっぱしすぐに見たい~~~!
テレビ置いてる所、家族寝てるやん!(でも!ええや~ん!見たいし・・。15分もあるねんで!)
ってことで、イヤホンつけて見てるし・・。(爆)
もう!始めから・・貧血起こしそうやったぁ~!(笑)
フラッシュ3連の時の姿・・。
顔をムギュとしたぶちゃいくな顔・・
イルカちゃん抱っこしてお菓子食べながら爆睡中・・。
など・・など・・見ごたえたっぷりでしたぁ~!
仕事行く前に何回リピってるねん!

ほんで、仕事・・・・・。
明日の運動会の準備!
雨がやんだら・・暑かったぁ~!
また・・焼けた~!
午前中はず~~~と!外!
朝、成嶋さん家の忠義くん見て貧血起こしそうになったけど・・
ほんまに、作業中・・貧血起こしてしもたぁ~!ドテッ!
午後からは、屋内作業に変更!
みっちり、夜までかかってるし・・。
でも・・ええねん!帰ってからまた、見たし・・(どんだけ見るねん!)元気になったぞ~!
明日がんばれば少しは、楽になるかな?








続きを読む



 
