2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
優しい言葉・・・。
ここ数日、ちょっとした優しい言葉に癒されたり、感動してる今日この頃・・・(笑)

昨日、美容院で聞いた言葉・・・。(長男も一緒の担当さんに切ってもらってるのよね!)
「エイトやら、大倉くん言うてる私のこと、長男何か言うてた?」って聞いてみるとその人。
「息子さん言うてたで・・おかん、今まで大変なこといっぱいあって、それでも負けんとがんばってきたんやから、今夢中になってることはええと思ってるねん!って」(そうなんや!そんなこと言うてたんや!)

今日、焼き芋大会の保護者の感想を読んでる時・・・。
私らの担当の作業は、裏方の仕事!
ススだらけになり、煙でむせたり、目が痛くて涙ポロポロ流しながらの作業!
芋を焼いてる横ではメインのイベントが行われ、みんなはそっちの方に目がいっていたと思われていたのよね!
感想の中に・・・
「お芋を焼いてくれてた先生方ほんとうにありがとう!煙で目が痛かったですね!でも最後までがんばってくれて美味しい焼き芋を焼いてくれて、ありがとうございました。とっても美味しかったですよ!」って。

なんか嬉しかったなぁ~!





 
髪切ってすっきり!
朝のはよから・・・電話・・・。
「姉ちゃん!ほんでどうやったん?」
「何が?」
「ベストヒットやん!EXILEも生で見たんやろ!ええなぁ~!」
「見たで・・」
「AKIRAカッコ良かったやろ!」
「うん!うん!カッコ良かったで!ボーカルの人やろ!」
「なんでやね~ん!話にならんわ!」
なんのこっちゃやね~ん!妹よ!
私・・・エイト以外興味ないんですけど~~~~!

髪切ってきましたぁ~!
またまた、お店の人とエイトの話で大盛り上がり!
アシスタントのお姉ちゃん・・・・・
仕上げ終わった後に・・・
「〇〇さんって首のラインめちゃ!綺麗ですよね!よく言われませんか?」って!
他に褒めるとこないから・・首褒めとんかぁ~い


 
仕事やら・・MUSIC FAIRやら・・
今日は、休日出勤!
300本の芋をひたすら焼いておりましたぁ~!
そう!焼き芋大会!
焼き芋担当・・全員で頭にタオル巻いてがんばったぞ!オ~!
もちろん・・私は、グリーンのタオル!

熱いのなんのって・・
みんな、顔が真っ赤かになってるのに・・・
なんで、私の顔は変化なしなの~!
そう!面の皮が厚いんだって!(なんでやね~ん!)

焼き芋大会も無事に終わり・・少し遅めのランチに・・。
相葉担の姉さんと行きましたぁ~!
関ジャニや嵐の話や仕事の話や何やかんや話してたら、2時間半もお店に居座ってたぁ~!(笑)

わぁ~!えらいこっちゃ!
今日は、MUSIC FAIRじゃないですかぁ~!
録画予約はしてるけど、リアルタイムで見たいし~!
慌てて帰って、夕飯の買い出しに行って帰ってきたら5時50分!
夕飯の支度は、番組終わってからに決定!
テレビの前で、正座してスタンバイ!(何で?いつも正座?)
何やら・・後ろで「はよ!晩御飯してぇ~!」って叫んでるけど・・知らんふり!(笑)
いやぁ~ん!いきなり・・
ズッコケ男道や~ん!(木曜日の感動が蘇る~~~~~~!)
続いて乾いた花(ズッコケとのギャップがたまりません!)
ほんで、無責任ヒーロー(またまた・・メドレーじゃないですかぁ~!嬉しいぞ~!)

エイト達のはっちゃけぶりに大満足・・。
大倉くん・・今日は歌の時、前髪モップじゃなくはっきり見えてかわいかったわん!


トークも傑作!
安田くん最高やね!
村上くんの突っ込みも好きやわ!

最後は、しっとりと歌い上げてほんまお腹いっぱいの30分でしたぁ~!

テレビに釘付けの母にしびれをきらした長男・・・・・・
この30分のうちに晩御飯の下ごしらえを終えていましたぁ~!
サンキュー・・長男!


 
「ベストヒット歌謡祭2009」に行ってきましたぁ~!
2009_1127ソニー0002←ペンライトもらいましたぁ~!

昨日は、ほんま楽しい日でしたぁ~!
朝から、ソワソワ・・ドキドキ・・。
15:00になると、急いで、着替えて化粧直して・・電車に乗って出発進行!
どうか、無事に神戸ワールド記念ホールに着きますように・・・
外環に乗ってると真横に京セラドームが~~~~~~~~~!
「どうか・・どうか・・・年末年始に来させてくださ~~~~~~い!」って心の中で叫んでいたわ・た・し・・。

電車を乗り継いでなんとか無事に到着!
会場内に入ると益々・・気分は急☆上☆Show!!
席はスタンドやったけど、すごく見やすい感じ!
正面はどっち?
でも円形になってるから固定はされへんかな?
どうか、エイトの時は、正面見れますように・・。
なんて、開始まで、あれや、これや、考えながら・・1人で楽しんでるし・・。
ファンクラブの枠じゃないから、周りの人は誰のファン?
なんて思いながら周りをキョロキョロ・・。
開始20分前から、ペンライトの使い方の練習しましたぁ~!
それとオープニングの練習も!
いよいよ!オープニング!
キャ~!エイトはいつでてくるの?
そればっか気になって・・・。
8時までには絶対出るはず。

司会の女の子の「関西・・・・」と言ったと同時に
「次や~~~~~~!」と確信したわたし・・(笑)
待ってましたのごとく周りも総立ち・・。
「あれ?もしかして・・私の周りエイトのファン?」

横山くん、村上くん登場!(キャ~!急☆上☆Show!!の衣装やぁ~!)
横山くんの「ワン・ツー・ウー!」(え~~~~~!ズッコケ男道歌ってくれるの~!)
ほんで、大倉くんはどこ?
渋谷くん、丸山くん、安田くん登場!(わぁ~!)
センターから~~~~~!大倉くん、錦戸くんが~~~~~~~!
ズッコケの時・・大倉くんこっち向いて歌ってくれてるぅ~~~~!
続いて・・無責任ヒーローやんかぁ~~~~~!
丸ちゃんがこっち向いて歌ってる~!
最後に急☆上☆Show!!
横山君がこっち向いて歌ってるる~~~~~!
大倉くんは、反対側で見えなかったけど・・
「ひとりじゃないよ!」の生声が聞けたぁ~!

まさか・・まさかの・・3曲メドレー・・・・・・。(予想してなかったからめちゃ!びっくりしたし、嬉しかったぁ~!)
周りに人たちと一緒に3曲踊っちゃいましたぁ~!

最後、短いインタビューやったけど、正面から見れたし、
丸ちゃんにお誕生日おめでとう!も言えたし・・
最後、まだ、センターにメンバー残ってるのに、大倉くんだけ1人帰ろうとして、「ハッと!」気づき慌てて戻ってくる慌てんぼうでかわいい大倉くん見れたし・・。
気づいた時の顔が「あっう!」「あちゃ!」「エヘ!」って具合のめちゃ可愛い顔やったぁし~!
戻ってくる姿がなんか背中丸めて・・面白かったし・・・。
ほんま、夢のような時間でしたぁ~!
 
すっごく楽しかったし・・またまた・・元気になれた!
年末まで元気に生きていけるぞ~!
どうか、年末にもう一度、元気をくださ~~~~い!








 
ただいまです。
ベストヒット歌謡祭に行ってきましたぁ~!
エイト最高!
楽しかった!
感想は、明日かきますね!


 
神戸へ・・・。
倉’yas vol.133
私も、この連休中に無性に赤い入れ物のポテトが食べたくなりL1人で食べちゃいましたよ~~~!
う~ん!黒い炭酸は飲まなかったなぁ~!
濃い~~~~~!緑茶をふぅ~!ふぅ~!しながら飲んだけど・・。(おばばくさいってか!)

大倉くん・・・
さて、神戸に行ってきますだって!
私も、明日行きますよ~~~~~!
もう!ドキドキがとまりません!
電車を何本も乗り換えなあかんから・・
どうか!無事に神戸につきますように!
お兄ちゃんに、経路を検索してもらい、間に合うやろかとあ~や!こ~や!と大騒ぎしております。
早番上がりで、ちょっとだけ早く早退させてもらって行ってきま~す!


 
休み明けは・・・。
休日3日間をダラダラ過ごしていたから・・今日、思うように体が動かなかったぁ~!ドテッ!
同僚さんから・・・
「振り込み任務完了!」との連絡が・・・・・。
後は、結果を待つのみかぁ~~~!
行きたい!行きたい!行きたいよ~~~~!



 
休日、3日間の過ごし方・・・。
あぁ~!私はこの3日間いったい何をしていたのだろうかぁ~!
え~と!DVD見て・・・DVD見て・・・雑誌見て・・・テレビ見て・・・DVD見て・・・・
ヒェ~!ほとんど引きこもりだわ!
だって・・娘誘って出かけよう言うても、振られ・・・
だって・・旦那、誘って映画見に行こう言うても振られ・・・
誰も相手してくれへんも~~~~ん!
そう!そう!買い物には行きました・・・。
ほんで・・ダウンジャケット買ってしもたぁ~!
だって・・お店の人、「今年はダウン安くなってますよ~!」って言うんやもん!
だって・・木曜日のベストヒット・・夜やし寒いやん!
だって・・12月初めに職場の日帰り旅行あるし・・。
だって・・カウコン・・夜中やし・・(カウコン行く気満々です・・)

ってなことで、無駄使いしてしもたぁ~!
だって…誰も相手してくれへんも~ん!(人のせいにするな!ちゅうねん!by娘&旦那)

そうそう!ベストヒット行く時、何着ていこう??
ダウンジャケットの下は、全身グリーンで、背中にイルカのキャサリン背負って行けってか??(ね~!むひちゃん・・・・。)なんでやね~~~~~~~~ん!




 
「仁」
「JIN-仁」毎週ほんとに楽しみなドラマです。日曜日が待ち遠しい!(ROMESは別格ですよ~!笑)
ドラマで、はまるのって久々かも~!
この前は、「ROOKIES」その前は、「セーラー服と機関銃」
石丸彰彦さんプロディースのドラマには、いつもはまっているなり~!


うちの、主任さんも「仁」夫婦で大好きみたいで・・・。
でも、1話を見逃したらしく、1話を詳しく教えてほしいと・・
いいわよ!いいわよ!
毎週、テレビ誌は最低2冊はゲットしてるから、ストーリーだけじゃなく、登場人物にも詳しいなり~!



 
青い封筒
朝、新聞を見てると・・・・・。
府公立高校募集の一覧が。
1年前の今頃は、次男の受験に向けてピリピリしてたような・・してないような!(どっちやね~ん!)
まぁ~!今みたいに、大倉くん!大倉くん!って能天気に暮らしていなかったなぁ~!
早いね~!1年って。

青い封筒、昨日と今日、2日に分かれて届きましたわ!
平日、郵便局へ行くことがでけへんので、午後から出勤の同僚さんに頼むことに・・・。
今日は、休みやってんけど、同僚さん出勤やったから、園まで諭吉さんをお届けに。
仕事ちゃうかったら・・足取り軽いわぁ~!
火曜日に申し込みに行ってくれるそうです。
どうか・・・・・・・当たりますように。


 
新しい髪型が見たい!
早出の仕事の一つに、ピンポーンの対応があるのよね!
「ピンポーン!」
モニター見ながら・・・・・・
「ハーイ!許可書とお名前お願いします」
ってな具合に・・・。

今朝も続々と「ピンポーン!」
「ピンポーン!」
「ハーイ」
「おはようございます・・・。給食の大倉です。」
(エッ!給食室の調理員さんに大倉さんがいてたんや!)
いつもなら・・
「おはようございます。どうぞ!」って言ってロックを解除するねんけど・・。
「はい!おはようございま~す!大倉さんですね!どうぞ、お入りくださ~い!」
めちゃ!丁寧に挨拶してるし・・(大倉に反応してしまったぁ~!)笑。


倉’yas  vol.123より・・・・。
大倉くん髪型変えたいぃ~でありんすね!
いいわよ!いいわよ!変えて~!
私は、源太が終わって4月頃の綺麗なお姉さんぽい感じの髪型が好みなんですけど・・。
あぁ~~~~~!もしかして・・・ベストヒット歌謡祭の時髪型変わってるかも~~~!
いやぁ~ん!もしかして・・新しい髪型生で見れるかも~~~~!
あかん!また・・ドキドキしてきたぁ~~~~~!(動機・息切れ?決して更年期障害ではございません!)(乙女のドキドキです・・・爆)


 
当選!ほんまに・・・。
カウコンのことで、毎日頭いっぱいの私・・(笑)

今日も、帰って青い封筒はまだやよね!って郵便物をチェックしてると・・。
1枚のハガキが・・・・・。
「エッ?何のハガキ??」
よ~く見ると・・・・・・・。
ベストヒットの当選ハガキ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
カウコンのことで頭がいっぱいで、すっかり、ytvのうきうきメルマガから応募してるのを、すっかり忘れていたぁ~!
「エッ!ほんま!」
「あの~!関ジャニ∞に会えるんですよね!」(ハガキの聞いているアホな私・・・。)
どないしよう!どないしよう!ってハガキ持ってグルグル回ってるアホな私・・・。
落ち着け私・・。

まずは、シフト代わってもらって・・ほんでアクセスの確認・ほんで、ほんで・・何したらええの~!
どうか、迷子にならんと無事着けますよ~に!

気分は急☆上☆Show!!になりすぎて、今日のROMES何かじっくり見れんかったぁ~!
落ち着いたら、ゆっくり見なおそう!



 
紛らわしい封筒!
青い封筒早く届かないかな~!なんて思いながら帰ってパソコンの横を見ると・・・・・
あっ!青い封筒が・・・・・・。
もう届いたのって手に取ると・・・・・・
ちゃうや~~~~~~~~ん!娘の塾の請求書在中の青い封筒やったぁ~!ドテッ!
ほんま、まるっきし同じ色してるし~~~~~~!
紛らわしいっちゅうね~~~~ん!


昨日、BSを見ていた次男が・・・・・
「おかん!ジャニ勉、見んでもええんか?」って・・
「それ、先週の水曜日見たからええよ~!」
(いつも、なんやかんや、言うわりには、気にかけてくれてるんやんか!次男くん)

ばあさんから電話!
「ほら!ほら!ほら~!」
「ハッ?」
「あんたの好きな・・ほら!ほら!何ちゅうグループやったけ?」
「関ジャニか?」
「そう!それ!月曜日のワイドショーにちょこっと出てたで!年越しコンサートするんやて!もしかして行く気?」
「チケット取れたら行くで~!」
「やっぱし・・・・・・・。」
(ちなみに、ばあさん・・・松潤・・男前や!男前やとよく言っております。松潤が好みだそうです)爆。

水曜日は、会議の日・・でも今日は、出席しなくっていいって!(やっほ~い!)
ってことで、昨日の続きの作戦会議・・。
あ~やこうやと日にちを検討して、なんとか、決定!
あ~!お願いです!お願いです!当選しますように!


 
秘密会議?
昨日、急にネットが繋がらなくなり・・・・。
ブログ更新できず・・・。ドテッ!
旦那や息子を巻き込んで、なんとか繋がしてくれ~と叫んでいたが、原因わからず・・ふて寝・・。
朝起きると、繋がってるや~ん!
何やら、配線が違っていたとか??
もしかして・・私のせい??(何も覚えていませ~ん!)

仕事上、いろいろありましてちょっぴりお疲れモードですが・・。
秘密会議(年末年始ドーム魂の作戦会議)は・・開いたのだぁ~!
若手2人も参戦したいというので、さてさて・・どういう風に申し込む?
4人で、真剣に考えてるねんけど・・顔はニヤニヤにやけてるし。
だんだん、話もエスカレートしてきて、こそこそ話がいつの間にかテンションあがって、大盛り上がり・・。
周りにバレバレでしたぁ~!
隣のクラスの先生通りすがりに
「まぁ~!たのしそうやね!関ジャニのコンサートの話?」(完全にバレバレです)
結局、時間切れになり会議は、明日に持ち越し・・。(どんだけ、作戦会議開くね~ん!)笑。



 
サプライズ!
休日の朝、ゆっくり寝ようと思ってたけど・・
またまた、持ち帰りの仕事があり、早起き!
早起きした甲斐がありましたぁ~!
関ジャニ∞すごいで~す!

12/23,24,25
3日連続でシングルリリースって!
そして・・・
12/30,31,1/1
京セラドーム魂・・・・決定!
(12/31は、カウントダウン魂だぁ~~~~!)
こりゃ!大変だぁ~!
仕事などしてる場合じゃない!ちゅうねん!(オ~イ!仕事せい!byもう一人の私)

まずは、お友達と同僚にメール・・・メール・・・。
(あっ!まだ時間早すぎるかも~!落ち着けわたし・・。)笑。
そうこうしてるうちに・・Kちゃんからメールが!
気分は急☆上☆Show!!
(お互い、チケット取れるように願ってま~す!)

同僚、後輩にも連絡を済ませ・・ホット一息!
そうやぁ~~~!スポーツ紙をゲットしにいかなくっちゃ!(あの~!仕事はどうなっているのでしようか?byもう一人の私・・。)

コンビニ!コンビニ!
デイリー買ってきたぞ~!
大きく載ってるし~!

家族にも、新聞見せて・・宣言!
「チケット取れたら・・お母ちゃん大晦日、おりませんからぁ~~~~~~!よろしく!以上!」

あぁ~!何かドキドキが続いて何にもできな~い!(家事も、仕事も・・・。)笑。まぁ~!ええか!






 
イルカのキャサリンが!\(◎o◎)/!
土曜出勤の朝は、どうもテンションが低く・・・家事も出勤準備も進まな~い!
あっ!お弁当作ってへんわ!
7時半には、着いておかなあかんし・・コンビニ寄るのめんどいなぁ~!
そうや!食パンにミルクチョコ塗って持っていこ~と!
チューブ入りのミルクチョコは・・ダイニングテーブルの上に・・・・・・・。
手に取り・・ギュッと握った瞬間!悲劇が~~~~~~~!
チューブの蓋がきちんと閉められてなかったぁ~~!
「ぴゅ~~~~~~~~~~っ!」ってミルクチョコが飛んでいったぁ~~~~~!
なぜか・・・なぜか・・・
私の大事なイルカのキャサリン目がけて~~~~~~~~!
「ウン・・ギャ~~~~~!ウソ~!」
キャサリンが・・・キャサリンが・・・・チョコまみれに~~~~!
「どないしよう!どないしよう!」(落ち着け私・・。)
洗い流そう!
洗面所に行く余裕もなく、すぐそばの、キッチンで全開で水流して洗い流す・・わ・た・し・・。
一応、チョコは流れたけど・・・。
シミにならんやろうか?
気になりながらも、出勤の時間になり、キャサリンを干して出かけたのだぁ~!
仕事も終わり・・玄関開けるなり・・
「キャサリ~ン!」(笑)
キャサリンの元へ一目散!
「オぉ~!乾いていたわ!」
ほんで、シミにもなってなかった!
良かった~!ホッ!(爆)

よっぽど・・慌てていたのだろう!
キャサリンの横の壁や床にも・・べったりとミルクチョコがついていたぁ~~~~!
帰って気づく・・・私・・・。
拭いたけど、とれへんし・・。
シミだらけの壁・・・。
まぁ~!ええか!キャサリンが無事なら・・。(笑)




 
ポンポン大丈夫?
大倉くん、ポンポン痛いの?大丈夫?(倉’yas 112より)
(食べすぎはあかんよ!)


ポンポンで思い出したけど、今・・園でお腹の風邪が大流行!
嘔吐、下痢やねんけど・・・。
この風邪、毎年絶対!子どもから感染するわ・た・し・・。
熱の風邪は、感染せえへんのに・・ポンポン弱いから・・
毎年・・ポンポンかかえて・・唸ってるし・・。
イヤャ~!お願い・・うつさんといて~!


 
ROMES 5
今日は、木曜日ですよ~!
ってことで、仕事をさっさと済ませ、おやつも食べずに「さいなら~~~~~!」
(オッと!学生さんと帰る時間一緒になってるし~!)笑。

ROMES ROMES!・・6時からのBSリアルでみるぞ~!
ほんで、8時からもリアルで見るぞ~!
ってことで、2回見ましたぁ~!
回を重ねるごとに、面白くなってきて・・ワク!ワク!ドキドキ!
成嶋さんは、相変わらずカッコいいし、可愛いし・・(最後の方で、唇・・プ二、プ二動かしてるの見て、
もう!なにしてるの!かわいすぎるやん!ってテレビに突っ込み入れてる私・・
そして・・呆れる・・娘!)爆。

イケテツさんとの絡みのシーンが毎回楽しみなわたし・・
今日も、楽しかったなぁ~!
成嶋さんの「生ハムのピ~ザッ!」に撃沈・・・(笑)

あぁ~!早く続きが見たいなぁ~!
1週間がんばろ~と!


今、旦那さん・・・太刀魚をさばいております・・。(三枚に下ろすやら言うておりますが・・)
そういえば、大倉くんも魚、さばけると言ってたよね!
魚を三枚に下ろす姿、カッコええんやろな!
旦那、ジャージに、じじシャツ着て魚さばいております・・・・。ドテッ!フゥ~!





 
プレマップ
1週間たつのが早い!
本当に早すぎる!
こうやって、歳をとっていくのね!
イヤぁ~~~~~~!(ちょっと叫んでみた)笑。

毎日毎日・・職場ではこれでもか!って言うぐらい呆れることが起こり・・
でも、気にしな~い!
気にしていたら身がもちませ~ん!

プレマップ3分やったけど、面白かったぁ~!
明日が楽しみやわぁ~!
大倉くんのインタビューで終わるのかと思いきや・・・。
成嶋さん&砂村くん&ハル登場!
(右手にハルのリード、左手に砂村くんのIDストラップ持ってるし~!)爆。
「ROMES/空港防御システム」
「ワン!」
「シーィ!」
このスリーショットカワイすぎるんですけど~!
安田くん!「ワン!」って・・(笑)
これ見て、元気になれたわ~!
明日も、がんばれそう!

私も、タイ焼き好きやで~!(倉'yasにて・・。)




 
宣伝活動?
学生さんが今、お勉強に来ています。
通常の仕事+学生さんのお世話で2週間大変だわ~!
ってことで、いつもなら宣伝活動、活発にしてるところが・・(何の宣伝活動やねん!)
Mステ、見てね!HEY!×3出るねん!木曜日はROMESよん!など隣のクラス、そのまた隣のクラスを渡り歩いて、宣伝していたのが、今、派手にできな~い!(学生さんの手前・・)笑。
でも・・通りすがりに1人ずつ捕まえて、耳打ちしてる今日この頃・・。(笑)
地道な宣伝活動の成果といいましようか・・・
若手のエースが・・・何やら興味を示し・・・
「あの~!関ジャニ∞のアルバム貸してもらえませんか?」って!
「ええで!ええで!貸すよ!」
ってなことで、シングルにアルバム、ほんでDVDを只今・・貸し出し中!
順番に、聞いたり見たりしてる模様!
「Kicyu」「渇いた花」好きかも~!って。
「大倉くん、好みかも~!」って。
「急☆上☆Show!!」元気になる曲かも~!って。

そうでしよう!そうでしよう!
もう一息だわ!(なんのこっちゃ!)笑。


 
HEY!HEY!HEY!
HEY!HEY!HEY!見ながら隣の娘バシ!バシ!たたいてるし・・(お母ちゃん!もう!ええ加減にして!by娘)
Mステは、下ネタ満載!
HEY!×3は、関西色満載!
横山ホットブラザーズって・・・もう!コテコテやん!
ほんで、懐かしいわ!ノコギリの・・「おまえは、あほか・・・」(爆)
いっぱい笑わせてもらいましたわん!
モヤモヤしてたことがあったからすっきりしたぁ~!

ほんで、急☆上☆Show!!
大倉くん!ドラム・・前やし・・カッコええわぁ~!(きゃ~!言いながら・・隣の娘バシバシたたく母・・。)
ステック回してる~!(キャ~!バシバシ・・)
「ひとりじゃないよ!」で(いや~ん!バシバシ・・)
隣で見ていた娘・・とうとう!逃げてしまいましたぁ~!(笑)

トークは相変わらず、座って笑ってるだけやったけど・・
ええねん!笑顔が見れたからぁ~!
元気になったぞ~!
明日もがんばれるぞ~!



 
絶対値切る?
今日は、電器屋さんへ・・。
って言っても我が家の物を買いに行ったのではないのですが・・。
クラスのCDデッキがつぶれて・・・?
(私が使うと全く動かない!しかし・・若い子が使うと・・時々動く・・・使い方は間違っていない・・なのに・・・
なんでや~~~~~~~!絶対!つぶれてる~!)

「買ってくれ~!」と偉いさんに交渉・・・・。
万がつく買い物には中々すぐにOKがでないのよね!
でも・・でも・・ここは、おばちゃん!登場!
巧みな話術で・・・購入OK!をゲット!(イッヒヒ・・・。)

〇万を超えないように買ってくることが条件!
「了解!」

電器屋さん値切らせてもらいますよ!
デッキがずらりと並んでるとこに行き、品定め・・・。
だいたい目星をつけておいて、店員さんが声をかけてくれるのを待つ私・・・。
は~い!来てくれました。
「これと、あれとそれの機能がついてるのがいいんですが・・予算が・・仕事場で使うんでどうしても・・・
あぁ~!予算オバーしてるわぁ~!どうしよう~!お兄ちゃん!まけて~!お願い~!」
「ちょっと待っててくださいね!ちょっと聞いてきます!」
「よっしゃ!」
電卓持ってきて・・・
「これではどうでしようか?」
「わぁ~!あともうちょっとどうにかなれへん?お願い~!」
「あっ!ハイ!ちょっと待ってください!」(なんぼでも待ちますよ~!)
「あの~!これではどうでしようか?」(よっしゃ!予算内に突入!)
「はい!じゃぁ~!これ買います~!」
ってことで、値切り成功!
明日から、新しいCD&MDデッキ使えるぞ~!



あの~!次男の眉毛知りませんか?????(なんのこっちゃ!)
うちの、兄弟・・小さい時から仲がいいんですよね!
ほんま、不思議なくらい喧嘩をしてるの見たことないのよね!
仲がいいのは、良いことやねんけど・・・・・。
次男が長男に眉毛を整えてほしいと・・・。
長男、せっせと整え始めてるし・・・。
ギャ~!ギャ~!言うてるから振り向くと・・・
「ギャ~~~~~~!あ~た達何してるの~!眉毛どこやったん!」
「整えてたら・・・薄くなってしもたぁ~!」by長男
「薄くどこらか・・ほとんどないし~~~~~!どないするの~!」
「まぁ~!生えてくるまで待つしかないな!」by長男
明日・・学校なんですけど・・。どうすんの~!






 
猛ダッシュ!
今日も、ブルーレイちゃんがんばってね!
ブランチとちちんぷいぷいを予約!OK!
大きな勘違いをしていた参観日に行ってきましたぁ~!
3日と思っていたのが実は今日やった参観日!
授業参観の後、音楽会!
参観の途中に、デジカメ持ってくるの忘れたのに気づく・・・・・。
音楽会の様子、撮りたかったのに~!
でも、参観と音楽会の間に少し時間あるから、デジカメ取りに帰ることに。
おっと!丁度、ブランチやってる頃やん!
ちょっとテレビつけると・・・・・・
「オぉ~~!大倉くん出てるや~~~~~~ん!」
いつの間にか、テレビの前で正座してるし・・。
(あかんで!あかんで!はよ!学校に行かな!by私)
(いける!いける!まだ、時間ある!byもう一人の私)
(録画してるねんから、学校帰ってからみましよう!by私)
(生やで!生出演!まだ間に合うから・・byもう一人の私)
結局、見終わって猛ダッシュで学校へ!
間に合った!セーフ!
学校家から近くてよ~かった!(そういう問題じゃないでしよう!by娘)


ちちんぷいぷい・・出てなかったし~!


 
今日は・・・。
宿題も提出できて、今日、担当だった行事も無事終わり・・ホッ!
でも、3時間しか寝てないから眠むたい~!

しかし・・Mステはしっかり目を見開いてみましたよ~!
わぁ~!しょっぱなから・・村上くん!大倉くんのどこをさわってるんですかぁ~!
(kankoちゃ~~~~~ん!)(何で私を呼ぶの!by kanko)
子どもらと見てたんやけど・・
息子ら・・
「大倉、さわられとる」って大受けしてるし・・。
トークでは、お~い!よこやまさん!(笑)
またまた、息子ら・・
「下ネタかい!」って・・・。

さてさて・・急☆上☆Show!!
ギター持って始まってる~!
あれ?ドラムは?ドラムは?
もしかして・・ない?
いえいえ・・ありましたぁ~!
やっぱしカッコいい~!
そして、大倉くんの
「1人じゃないよ」
バタッ!素敵すぎて倒れてしまったわ!(笑)
わぁ~!キャ~!かわいい!とテレビに向かって叫んでる母を見て・・・子どもたちは・・・
「こりゃ!もう!病気を通り越してるなぁ~!」って・・・。
確かに・・・。(笑)


 
今日も・・。
今日も、帰ってからず~とPCに向かっています・・。
がカラカラ~!
提出日、おまけして!って聞いたけど・・あかんかった!
明日絶対!提出やて!
でも・・ROMESだけは、見たのだぁ~!
これで、あともう少しがんばれそうやぁ~!
ほなっ!あと・もうちょいがんばります。


 
ちょっと、焦ってます。
時間が足りない!
時間をください!
11/1・・・1日ポワ~ンとしていた・・
11/3・・・1日ソワソワとしていた・・
つけが、今頃回ってきたぁ~~~~~!
一つの提出物は、今朝早く起きて仕上げたけど・・・
まだ、肝心な提出物が仕上がってな~い!
自業自得なんですけどね!
さぁ~!今からPCとにらめっこです・・。

ひとつのうたのPV早く見たい~~~~!
今朝、買ってきたTV誌ゆっくり見たい~!
「ちちんぷいぷい」チェックした~~~~~い!

そう!そう!
夕飯食べながら、テレビジョンだけちょっとチェックしてたら・・・(ご飯食べながら、雑誌見て行儀悪い!by娘)
大倉くん家にも、ウォーターサーバーがあるのね!
わたしん家もあるで~~~!
一緒やね!何だかうれしいわぁ~!
ほんで、お水の頼み方も一緒ね!
「もしもし、お水頼みたいんですけど。〇〇です。3本お願いします。」
大倉くんも3本なん?
わたしん家も頼む時、たいがい3本ずつやねん!

最近、真夏でもないのにお水の減りが半端なく早い我が家!
時々・・・ウォーターサーバーに「使用禁止!」「故障中!」の張り紙をする・・わ・た・し・・。(爆)

ほな!ちょっくら・・お仕事がんばります・・。、



 
そわそわ・・ドキ・ドキ・・・。
今日は、休日・・・。
何で早くに目が覚める?(歳やから?ちゃう!ちゃう!)
何でそわそわして、落ち着きがない?(性格?ちゃう!ちゃう!)
何でドキドキする?(更年期障害?ちゃう!ちゃう!)

そうや!この気持、今までもよくあった!
子どもの大事な試合前とか、入試結果前とか、発表会前とか、その他もろもろ・・子ども関連で!
うん?でも今日は、何もあれへんで!

12時がとっても気になる~!
もしや・・・「笑っていいとも」・・・大倉君・・・。
そうか!これかぁ~!(なんやねん!それか~~~~~い!by実の子どもたち)笑。
生放送・・大丈夫やろか?ちゃんとしゃべれる?気になる~!気になる~!(やっぱし、お母ちゃんやわ!)
スタパとか、土スタも生放送やったけど、二つともリアルタイムで見られへんかったし、仕事やったからここまで、気になれへんかったけど・・。
今日は、リアルタイムで、見れるから気になって・・・。

私、子ども関連で気になることがあるときは、いつもじっとしてられへんねんね!
今日もじっとしてられなくて、なぜか・・・ダイニングテーブルの上とその周りの掃除をいきなりはじめてるし~!
普段なら絶対!あり得へんこと・・。進んで掃除をするなんて!(笑)
家族・・・「珍しいことすると天気大荒れになるからやめてくれと!」(失礼ね!)

ほんで、12時ちょっと前まで掃除かかってるし・・(どんだけ、普段掃除してへんねん!)
さぁ~!正座して・・(何で?いつも正座なのかよくわかんない!)
わぁ~!出てきたぁ~!
髪型変ってる・・。
服かわいい・・似合ってる・・。
しゃべってる・・(当たり前です・・。)
安田くんとデートって・・。(安田くんとならいいよ!)
料理のお話ね!
お母ちゃんの料理手伝ってたんや!(ええ子や!ええ子や!)(お母ちゃんって言い方可愛いわ!)
(ここにも、お母ちゃんいますよ~!もう!ええってか!)笑。
ほんましっかりしゃべれましたね!良かった!良かった!

そうそう!料理の話の中で、「そのへんの女の子より料理できるかも!」って言ってましたよね!
どうも、変なところで、負けず嫌いの私は、今日の夕飯・・頑張ったよ~!私もやればできるやんって(一応・・・・女の子なもんで・・ほんまは、おばちゃんやけど・・・。)

その後、何回もリピってニヤけて・・・
急☆上☆Show!!とひとつのうた聞いて・・・
今日も充実した1日やったわん!

あっ!あぁ~~~~~~~~~!明日、提出の書類何も出来てへんし~~~~~~~~!
どないしょう~~~~!





 
気分は・・急☆上☆Show!!
仕事上で、また一つ抱え込む事が増えた今日・・・・・。
気分は、急下降
どないかして免れようとしたけど、あかんかったぁ~!ドテッ!
う~ん!う~ん!う~ん!と唸って頭抱えてる途中に・・・メールが・・・。(12時30分)
「エッ!」(午後から出勤する先生やん!)

「明日の笑っていいとものテレフォンショッキング、たっちょん出る~ってメールが・・・・・。
「え~!ほんま!すごい!やったぁ~!」

急降下の気分も、一瞬で 急☆上☆Show!!

明日、祝日やし(何の祝日やったけ?・・まぁ~!ええか!)
ほんで、たくさんの人見てくれるやん!
ちゃんとしゃべれるんやろか?
お花いっぱいくるかな?
生放送やで・・
もう!もう!お母ちゃん心配やわ!(いつの間にお母ちゃんに・・。乙女からお母ちゃんに早変わり・・)笑。
突然の嬉しいお知らせに、お顔がゆるみっぱなし・・・。

仕事の帰りに、ショップへ・・・。
Aを購入!ほんで・・・くじ・・・
ステッカーでしたぁ~!(グリーンのギターほしかったなぁ~!)
Bと通常版は、後日到着待ち・・・。
夕飯をさっさと手抜きで済ませ・・(手抜きすんなぁ~!by子どもたち&行方不明やったが、いつの間にか帰っていた旦那)
PVをリピリまくっていたのだぁ~!
何回見ても飽きましぇ~ん!
ドラムかっこいいで~す!
「1人じゃないよ」(うん!うん!ありがとう!・・・なぜか画面の大倉君にお礼を言ってるわ・た・し・・)爆
みんなカッコええわぁ~!
歌番組がめちゃ!楽しみで~す!

仕事のこと重くのしかかるけど・・急☆上☆Show!!聞いて、見て乗り越えるぞ~!



続きを読む



 
1日・・ポワ~ン!
11月ですね!

京都に行こうと思ってたけど、朝起きたら気が変わってや~めた!(ほんと、気まぐれです。)
さて!何しようかな?
そうや!またまた・・待ち受けを変えることに。
今度は、「BiDaN」
さてさて・・どれにする?
5ページもいいけど・・何か上手く撮れない・・・。
ってことで、表紙に決定!
上手く撮れて上機嫌!(笑)
撮ってる時の姿・・めちゃ!怪しいです・・。(笑)

今日は、何だか家の中が静かだわ!

旦那さん・・・3~4日前から行方不明!(噂では、北の方に出帳に行ってるらしい・・)(どんな噂やねん!)
長男くん・・・彼女とデート。
次男くん・・・友達ん家に泊まりにいってるし。
娘・・・・・・・・遊び行ってるし。

さぁ~!何しようかな!
まずは、ROMES見て・・もう1回ROMES見て、ジャニ勉見て・・・土スタ見て、スタパ見て、ほんで・・(どんだけ見たら気が済むね~~~~~ん!)
途中、もしかして・・寝てたかも~!
ずう~と大倉くん見れて幸せな1日かも~!
おやつ食べながら見てたから太ったかも~!
増々・・病気が悪化してるかも~~~~~~!
もしかして、1日家事してないかも~~~~~~!

長男、帰って来て一言・・・。
「家の中ぐちゃ!ぐちゃ!や~~~ん!1日何してて~~~~ん!」
~ポワ~ン~


 
