2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
丸ちゃんとヨコちょ
昼に「丸の大切な日」読んで・・・ほっこり・・。

夜に「よこやまゆうのにっき」読んで・・・ほっこり・・。

外は冷たい雨が降ってるけど・・心はポッカ!ポッカ!(ありがとう!エイトくん達。)

丸ちゃんの言動、行動にいつも笑顔の大倉くん!見てる側も自然と笑顔が・・。

「♪僕が笑えば・・・おばちゃんも笑うから・・おばちゃんも笑えば・・また誰かが笑うさ!」(何でおばちゃん?)笑。
おばちゃん!笑いしわが増えて困っちゃう~!(あっ!お手入れ!お手入れ!もう!遅いってか!)

でもね、エイトくん達と出会って笑顔が増えたなぁ~って思う今日この頃・・。
職場でも、なんか丸くなったねぇ~とか、楽しそうやねって言われてるし・・。
(どうも、今までは・・性格きつい分、顔の出てたみたいで、恐かってんて!誰が・・鬼がわらやって!)笑。

毎日々・・笑顔で過ごせるように心がけたいなぁ~!

よこやまくんの日記も最高やね!

村上くんよかったね!(kちゃんよかったね!)
サプライズバースデー!
ここでも、笑顔がいっぱい!

横山くんも言うてたけど・・・

やっぱり関ジャニ∞が私は大好きだ!








 
がんばりなはれ・・。
次男が今日・・剣道の試合やいうてはりきって出かけておりました・・。

高校入っても・・野球続けてほしかってんけどなぁ~!(いつまで言うてるね~ん!by次男)

高校入ってから始めた剣道!

「俺!今日・・大将やねん?」
「大将?」
「最後に戦うねん!」
「ホォ~!」(母、剣道に興味ない返事・・笑)

帰って来て、試合結果を話す次男・・。

母、半分上の空!(だから・・興味しめせ!ちゅうねん!by次男)

「負けてん!押し出されて・・・」(押し出されたって・・・相撲か~~~~~~~い!)
「ほんで、胴!で負け!」(最後に胴!って・・とどめ刺されたんか~~~~~~~い!)

半分、上の空でも・・突っ込むとこは・・しっかり突っ込む母であった・・。


今日は、仕事休みやったけど・・・。
新型インフルの予防接種を受けに、職場へ!
ほんで、仕事が山積みだったので、ちょっと仕上げようと思っててんけど・・。

ジャニヲタの同僚さんに・・
「帰るでぇ~!」言われて・・ホイホイ付いて帰ってしまったわ・た・し・・。(提出物どうするね~ん!)

ほんで、ケーキでも食べて帰ろうかということで・・寄り道~~~~~~~!

仕事のグチ言うても楽しくないから・・
ジャニ話で盛り上がっておりましたぁ~!
っていうても、お互いの担当さんの自慢話を一方的にしゃべりまくりやねんけど・・(爆)




 
グリーン
雑貨屋さんなどに行くとどうしてもグリーンの物に目がいく今日この頃・・・。(笑)
(ほんまに、グリーンの物が着々と増えつつあります。)

今日、仕事帰りにちょっと雑貨屋さんへ!

今日はグリーンじゃなくて・・・「パープル」探し・・。

この前、パープルちゃんが「ジャニショに行ったよ~」って大倉くんの写真を送ってくれましたぁ~!

もう!うれしかったぁ~!

大倉くん欠乏症の今日この頃の私にとっては、めちゃ!うれしいプレゼントでしたぁ~!

もう!穴が開くくらい眺めてニヤニヤ・・。

「よだれ垂らしたらあかんでぇ~!」ってメールもらったけど・・・。

手にした瞬間から・・タラ~~~~~!(爆)

雑貨屋さんで・・・

ほんで、パープル発見!

ほんで、グリーン発見!(今日はグリーン探しと違うやろ~~~!)(でも・・ほしいも~ん!)

パープルとグリーンを捕獲して帰宅・・。

早速、グリーンを携帯につけたのだぁ~!







 
しゃべってる場合じゃあ~りません!
相変わらず、提出物に追われてるわ・た・し・・。

家に持ち帰っても絶対でけへんと思い・・・。
今日は、居残って仕上げるぞ~と固く決意・・。

職員室で、おやつポリポリ食べながら・・(おやつ食べてる時点でもう!先が見えてる・・ドテッ!)
さぁ~!がんばるぞ!と思いきや・・・。

新人ちゃんが・・
「あのね!テゴマスのDVD見たらやっぱライブ行きたかったですぅ~!平日っていうのがきついですよね!平日は絶対行かれへんもん!」
「ほんまやな!」
「それに次の予定もないし~!」
「そうなんや!エイトも次決まれへんかなぁ~!」
「え~!この前、やったとこや~ん!」
「でも!また行きたいし~~~~!」
ってな具合で・・ジャニ話が続き・・・。

次に隣にきたのが・・これまたジャニヲタさん!(笑)
「買ってしもたぁ~!」
「何を?」
「ジャケット半額やったから~!3月、光一に会いに東京に行くやん!それを理由に~!」
「なんぼやったん?」
「2万5千円・・・」
「ギェ~!アホやぁ~!」
「アホちゃうわ!あんたに言われたないわ!遠征用バック買ったの誰やぁ~!」
「もう!お互い病気やな!ほんま重症やで!」
っと言う具合に・・ベラベラしゃべりまくって・・・

結局・・・なんも提出物仕上がらんかったぁ~~~~~!

また、今日もこそこそ帰るわ・た・し・・ドテッ!


 
こんなお母ちゃんでごめんちゃい!
朝、ワイドショーを見てると・・踊る3の予告が。
7月公開みたいやわ!
楽しみ~!

そういえば・・踊るで思い出したことが・・
うちの、自称、織田裕二(あくまでも自称です・・笑)
元気にしてるんでしようかぁ~?(誰に聞いてるね~~~~~~~~~ん!)
確か・・今、海外にいるようなことを聞いたのですが・・。(爆)
どこ行ってるね~~~~~ん!いつ帰ってくるね~~~~~~ん!(だから、誰に聞いてるね~ん!)

自称、織田雄二は・・横においといて・・(軽く横に置くなぁ~!by旦那)

何で、会議長引くね~~~~~~~~~~~ん!
今日は、仕事終わったら・・本屋さんへ直行のはずが・・・。
テレビガイドとARENA37℃SPECIALのチェックいくはずがぁ~!
遅くなってしもたぁ~!
でも・・見たい~!買いたい~!
子ども達よ~!ごめ~ん!
お母ちゃん、本屋へ行っちゃう~!
晩御飯、待ってくれ~!
ってことで、2冊買ってしもたぁ~!

さぁ~!ゆっくり見るぞ~~~!(見る前に、はよ!ごはんしてくれ~!by子ども達)


 
生き生きしてる瞬間!
「お疲れ様で~す!お先に失礼しま~す!」と挨拶してこそっと出ようとしたら・・・
偉いさんが・・
「あの書類いつ仕上がるんかな?」って・・。
(ヒェ~!やっぱり言われた~!言われる前にさっさと帰ろうと思ったのに~!)

「すんませ~ん!明後日までに必ず仕上がりますんで!」(何で?明日とちゃうねん!by偉いさん)

だって・・だって・・提出物いっぱいありすぎて何から手をつけたらええかわからんようになってもたし~!

っていうか、生活発表会用の大道具作りに夢中なんですけど~!

やっぱし・・手作りしてる時が一番生き生きしてるわ・た・し・・・。
今、作ってるのが・・滑り台と、大きなびっくり箱と、大きなおもちゃ箱!

デザイン考えて、材料調達して・・製作開始!(この過程が好きなのよね!)

だから・・だから・・書類の提出もう少し待ってくだは~い!(待たれへん!ちゅうねん!by偉いさん)

そしたら・・エイト事のお楽しみを私にくださ~~~~い!そしたら、提出物も、大道具もちょちょいのちょい!って仕上げますから~~~~~~!



 
興味なかったら・・。
職場で、嵐大好きな姉さんが・・・。
「今日!翔くんの誕生日やね~~~ん!」ってめちゃ嬉しそうに言うてきて・・。
「あっそう!」って答えたら・・
「あっそう!ってなんやね~~~~ん!」って言いながらどついてきたぁ~~~~~~!(痛い!っちゅうね~ん!
だって・・興味ないんやも~ん!笑。)

ちなみに、私と大倉くん5月16日誕生日一緒ですから~!って言うたら・・
姉さん・・
「ほんまかいな!へぇ~!知らんかったぁ~!」って。
あの~!前に何回も同じこと言うたんですけど~!
興味ないから、真剣に聞いてなかったやろ~!(爆)




 
カラオケ・・・。
昨日は、難波に行って帰ったら午前様やったぁ~!

まずは、夕飯、難波の駅前のおしゃれな居酒屋へ行って・・・
22ちゃいコンビと私で「カンパ~イ!」(何のかんぱいやねん!??)

何飲む?ってメニュー見てると目に入ってきたのが・・
「コラーゲン入りのプルプル~!」
「私!これ!」って即!決め!(笑)

思いっきし料理頼んで、お腹いっぱ~~~~~~い!

さぁ~!カラオケへ!レッツラゴ~!

一軒目!満員・・・
二件目!満員・・・
三軒目!でやっと入れるぞ~~!

カラオケ屋のおっちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
「次の方・・お二人さまですね!」
「ハァ~?二人??」
「おっちゃん!22ちゃいの若い姉ちゃんしか目に入ってへんやろ~~~~!」
「こ・こ・に・・・おばちゃんやけど・・・もう一人・・い・ま・す・けど・・。」
22ちゃいコンビかき分けて・・・
「3人です!」(おばちゃん、なめたらいかんぜよ!)

さぁ~!気を取り直して~!
1曲目・・「急☆上☆Show!!」(イェ~~~~~イ!)
私は、エイト三昧!
22ちゃいコンビは、いきものがかり、エグザイル、ヘイセイジャンプ・・・などなど・・。

「真夜中のシャドーボーイ歌って~~~~~!」
2時間あっと言うまやったわ!
最後の大トリは・・・
「デビルマ~~~~~~~~~ン!」(爆)

「あれ?電車大丈夫かな?」
「ある!ある!」
「そうやな!」
3人とも、のんきと言うか何も考えてへんと言うか・・・・。
のんびり駅に着くと・・
「あれ?何か人多いし、みんな焦ってない?」
「ほんまやな!」
「あっ!親ビン大変です!終電あと5分で出てしまいま~~~~~~す!」
「ギェ~~~~~~!走れ~~~~~~~~~!」
ってな具合で・・・終電に飛び乗った・・私たち・・・ドテッ!

さぁ~!ストレスも発散したことですし・・月曜日からがんばりましようか!








続きを読む



 
忙しいのに、なぜか・・。
やることが、てんこ盛り・・山盛り・・いや!雪崩れ落ちるくらいたまってるのに
な~~~~~んか!やる気がおこれへんし~~~~!

エイトくん達!早くお楽しみをくださ~~~~い!

ROMESのDVDの予約は済んだけど・・5月やしなぁ~!
大倉くんプチ情報のおにぎり・・食べたいけど東京やしなぁ~!(旦那は~ん!東京出張ないんか~い!)(俺に買わすつもりか~い!by旦那)(あったりまえやろ~~~~!)

昨夜、Mステ見てた娘が
「ほら!左目の・・左目の歌やってんで!」って・・。
丁度、山田君が・・・・・
「アイラブユ~」言うとこやって
「わ~!」言うて照れてるわたし・・(笑)(何照れてるね~~~~~ん!)
ほんで、また!テレビに向かって・・
「明日!見るで!見るで!絶対見るからね~!」って言うてるし!
横におった次男・・・
「また!ジャニか!病気か!」って・・・。(確かに病気ですよ!何か・・)
あっ!リアルでは見られへんから録画予約しとこ~と!

さぁ~!今日は・・難波へレッツラゴ~!



 
1歳差・・。
クラスの若い衆2人が、クラスの子どもに質問・・。
「先生たち何歳でしよう!」
「しぇんしぇい・・5歳!」
「じゃぁ~!○○先生何歳でしよう!」(私ことね!)(何聞くね~ん!ずばり当てられたらどうしょう!)
「しぇんしぇん・・6歳!」

なんなんだ!この1歳差は・・・。
やはり、同じではないということを表したかったのか・・・
この1歳差は・・10歳いや!20歳差を表したかったのか・・
1歳差に、妙にこだわるわ・た・し・・。(爆)


いつも「七人七色」後輩ちゃんに切り取りもらってるのよね!
今日も、もらいましたぁ~!
今週は、丸ちゃん。

まるちゃんの文章って優しいのよね!
癒されるわぁ~!


 
腰が・・・。
腰が・・腰が・・朝から変!

左側だけ。

角度によって痛ッ!

あ~ん!大変だぁ~!大変だぁ~!早く治さないと!

土曜日、カラオケやのに~!(そっちの心配かい!)


今日は、木曜日!(一週間早い!)

レンジャー・・・チェック!

おにぎりね!
私、三角おにぎり上手ににぎれるよ~~~!塩ほとんどきいてへんけど・・ドテッ!

お味噌汁ね!

豆腐とお葱ね!(だから~!お葱食べられへんて!)
ジャガ芋とたまねぎ(小さい頃、お母ちゃんがよく作ってくれたお味噌汁やわ!玉ねぎ嫌いで、よけて食べててよう怒られたし~!)
卵と絹さや(これは食べたことないし~!1回作ってみようかなぁ~!)

大倉くん!プチ情報ありがとう!
プチ情報のおかげで、腰の痛みもやわらいだわん!(ほんまか~~~~~い!)(これでカラオケに行けるぞ~!また!そっちの心配かい!)



 
お昼休みは大騒ぎ・・。
ananの翔君の話題で大盛り上がりの職場!

これまた、anan買ってきたんが、嵐大好きの最年長おばちゃん先生やったから大受け!

「どんな顔して買ってきたん?」
「どんな顔ってこの顔でやんか!でも~~~~~~~~!2度とあのコンビニに行かれへ~ん!」
「なんで?」
「コンビニの若い兄ちゃんに笑われた~!恥ずかしい~!でも見たい~!」(やっぱし見たいんやんか!)
「はよ!見してぇ~!」
「昼休みまでがまんし!」

待ちに待った昼休み・・。
続々とおばちゃん先生の所に・・おばちゃん+若い衆!
「ちょっと待ってや!主任さんに見つかったらあかんから・・」
「来たら合図やで!」
「それでは・・表紙から~!」
「ヒャ~!キャ~!」(静かに・・静かに・・)
「それでは・・ページめくります・・」
「ギャ~~~~!たまらんわぁ~~~!」(おっさんかい!)
「ちょっと!待った!主任さん来たで~!anan隠して~!(男子中学生かい!)
「よっしゃ!行った!行った!続きだよ~ん!」
「も~!何このポーズ!」
「写メ撮らしてぇ~~~~~!」
「こっちのポーズの方がええでしよ!」
「いやいや・・これの方が好きやわ!」(あかん!段々目の色変わってきてる・・会話もエスカレートしだしたぞ!)
「ほんで・・×××・・でしよう・・それから・・」(ピピピピィ~~~~!そこまで!終了~~~~~~!危ない!危ない!)爆。

大盛り上がりの昼下がりであったのだ・・。


 
ミニポンポンリングで何踊る?
ミニポンポンリング・・只今・・増殖中!
鈴も付けたので、「リンリン・・シャカシャカ・・・」
子どもたちも気に入って・・。
振ったり
友達しばいたり?(しばいてどうするね~~~~~~~ん!)
部屋の中は、とっても賑やか・・。

隣のクラスの先生、通りすがりに・・・
「わぁ~!どんどん増えていってるし、派手~!これ振って、松ケンサンバ踊ればぁ~!」って!
「ま!ま!松ケンサンバってぇ~~~~~~~~~~!なんでやね~~~~~ん!オ~~~イ!お待ちぃ~!」
「親ビン!親ビン!落ち着いて・・悪気はないはずですから・・。」
「でも~~~!松ケンサンバ踊れってぇ~~~!」
「いやいや!ハイハイ!予定通りの曲でいきますから・・」(誰か~!誰か~!親ビンに大倉くんを~!大倉くんをお願いしま~す!大倉くん不足になると、親ビン、腑抜けになるんじゃなくて・・凶暴になりますから~~!by後輩達)

そうそう!本家ポンポンリングを持って、週末カラオケに行くぞ~!オ~!


 
カラオケに行くっきゃないでしよう!
「うちの組を・・うちの組をなめたらいかんぜよ!」(決して任侠映画の話ではございません!)
「ハァ~???」
「なんで?」
「うちのクラスばっかりに言うてくるね~~~~~~ん!」って・・・
納得のいかんことが多々あった今日!

プッチ~ン!とキレそうになった私を・・・
「こらえて・・くだ~さい!親ビン!」by後輩たち。(だから・・任侠から離れなさい!ちゅうねん!」
「いやぁ~!今日という今日は許せねぇ~~~!」(だ・か・ら・・・。)

「もう!こうなったらカラオケに行くっきゃないでしよう~~~~!」
ってことで、今度の週末・・パァ~~~~~~とストレス解消しにカラオケへレッツラゴ~!

「いやぁ~ん!いやぁ~ん!何歌う?」
「やっぱ!エイト三昧でしよう!」
「え~の!え~の!」
「あの~!平成ジャンプもいっすか?」
「それと、EXILEと東方神起も間にちょっと入れてもらえたら嬉しいっす!」
「え~で!え~で!」

ザ・チーム「あ○る組」大いに盛り上がるぞ~!オ~~~~~!(仕事しなさ~~~~~~~~い!)






続きを読む



 
1995.1.17 午前5:46
阪神淡路大震災から15年がたちました。

あの日のことは、記憶というか身体が覚えている感覚です。
揺れた瞬間・・「これは、時々おこる地震じゃない!」
すぐに、子どもたちを抱き寄せ・・揺れが治まるのじっと待っていたけど、頭の中はすぐに逃げる準備をしようとか、
いや!治まるのを待とうとかと・・・。

震源がどこか確認するためにつけたテレビで見た光景!(高速道路がなんで?倒れてる?)
これが神戸?
すごいショックでした。

でも、悲しいかな・・人間って忘れる生き物

年月がたつに連れてあの時の恐怖、ショックが薄れていって・・・。

月日は、どんどん過ぎて・・・
震災から13年目の夏・・・。
妹から1本の電話が・・。
「姉ちゃん!今、神戸やねん!○○(姪っ子)が見つけてん!」
「何を?」
「名前を」
「何の」
「お爺さんの名前を」
「???」

父方の祖父のことで・・
祖父は、父が幼いころに生き別れになっていたのね。
だから、私たち姉妹も会ったことがなくて。

でも、神戸に来た目的は中華街やってんけど・・
どうしても、慰霊と後興のモニュメントの所に行きたいとなって行ったらしい。
銘板の六千余名の犠牲者の名前の中から祖父の名前を見つけたと。

名字がとても珍しい名字でしかも名の方も一致してる・・・同姓同名じゃないだろう!
それに、妹(三女)は風の便りで、祖父は神戸に住んでいたということを聞いたことがあったらしい。

妹は私にも確認してほしいと・・。
後日、確認しに行ってきました。(次女も一緒に)
なんか何とも言えない気持ちで、名前が刻まれたプレートをそっと撫でて帰ってきました。

その時に3人同じことを感じていたらしく・・
どこで?いつ?名前は1人だけやったから1人で亡くなったのか?
名前が刻まれてるってことは、家族がいた?など・・
それぞれいろんな思いを巡らしていたらしい・・

昨年、次女が神戸へ・・
コスミックエレメンツに寄ったあと、色々調べに行ったと・・。
最後を知りたいと・・どこで、どのように・・・(興味本位とかではなく自分は知っておくべきだという思いで。)

でも私はどうしてもそういう気にはなれなくて。
神戸に行った時は必ず寄るからね!
決して忘れへんよ!
銘版に刻まれた名前・・また「よしよし」するからね!
そういうふうに決めた2年前・・。

昨日のドラマの最後、銘板が映りました。
娘が・・
「ここ行ったな!」
「覚えてた?」
「覚えてるよ!また、行こうな!」
「行こう!名前よしよし・・しに行こうな!]










続きを読む



 
楽しかったあの日が甦る・・。(追記あり)
極度の肩こり症・・・
定期的に襲ってくるのよね!
究極までいってしまうと大変なので、そうならないように、コントロールしてるねんけど。
今回、手っ取り早く治したいって感じで肩こりの飲み薬に頼ってしまった訳で・・・。
元々、胃が弱いところに薬を飲み続けたもんやから、次は胃にきてしまったぁ~!

昨日の午後急に胃が痛くなって~~~~~~!
一応、風邪やったらあかんから熱測ったけど平熱!
熱ないから帰ることもできず仕事続けることに・・。

帰宅後、夕飯を少し食べて・・・
「そうだぁ~~~~~~~!朝、買ったオリ☆スタを見なきゃぁ~~~~~~~!」(ゆっくり横になって休憩するんやったんとちゃうんか~~~~い!)

わぁ~!私の好きな赤のチェックの衣装にシルクハット・・ほんで、ピースしてニコッ!(もう!どんだけ可愛いんですかぁ~~~~~!)
まずは、ゆっくり写真のチェック!(だって・・だって・・これ31日の1部の様子でしよう!この場にいたんだも~ん!)
あの時の感動が甦る~~~~!(横になりながらオリ☆スタ見ていた私・・段々身体を起こして真剣に見入ってるし~!)
なんせ、笑顔!笑顔!笑顔!の大倉くん・・・。
ほんで、私も・・笑顔!笑顔!笑顔!(ず~と!笑顔やったからどんだけしわが増えたことか・・爆)

torn~~~~~!(叫んでみた・・胃痛いんとちゃんかい!)
登場した時は近くで見れたけど・・段々離れて行って最後の決めポーズは遥かかなたへ!
ワぁ~!最後、亮ちゃんとこんなことしてたのね!(後ろから腰に手をまわしてるし~!)笑。

丸ちゃんも見っけ!(思わず・・丸ちゃ~ん!って写真に手を振ってしもたわ!・・・私・・胃が病気ではなく・・頭が病気かも~~~~~~!笑。)
ワンシャン・ロンビンの衣装めちゃ!かわいくて・・お城の上からロープで降りてきて着地した時の・・
「よいしょ!ちょっと待ってね!:」の言い方がかわいくてぇ~~~~~!思い出して・・ニヤニヤ・・。

写真を穴があくほど見た後・・ライターさんの文を読んだやけど・・すごくいいです~~~~!
何か、涙出てきてしまったぁ~!
「そこにある熱いもの」を全力でぶつけてくる彼ら・・
そうなんです!そこなんですよね!
だから、心に響いてくるんですよね!

あれ?読み終えた頃には、胃が軽くなってるし~~~~!
特効薬は・・・関ジャニ∞かもね!(笑)







続きを読む



 
仁義なき戦い?
任侠映画の話じゃありませんよ!(実は私・・任侠映画・・大好きなんです・・。どんな趣味しとんね~ん!)
この前、CSテレビ無料日の日・・たまたまかけたら任侠映画してたのよね!
よっしゃ!ってことでテレビの前陣取って・・あぐらかいて、身体そっくりかえして見てるし~!(そっくりかえしたら・・そのままひっくり返るってか!)完全におっさんですね!(笑)

でも~!いつも、いつも・・おっさんじゃないですよ!
大倉くんをテレビで見る時は、きちんと正座して可愛らしく?見ていますから・・(おっさんじゃなく、乙女になって)笑。

そうそう!何で、仁義なき戦いかというと・・・。
今、職場で戦いが繰り広げられてるわけなんですよね!
トップVS若頭チーム(だから・・若頭って・・任侠から離れなさいって!)
トップが3~5年サイクルで変わるからトップによって方針、空気が色々変わってしまい、不満がたまってくるみたい・・。
どこの職場でもありえることやねんけど・・・。
何か、最近エスカレートしてきてめちゃくちゃ気分悪いんです・・。

女の人特有の陰でグチグチ・・グチグチ・・(グチグチだけならまだ可愛いんですが・・)
その言葉は言ってはいけないでしよう!
人として言っていいことと悪いことがあるはず!
教育者の端くれでしよう!
って怒鳴りたくなることも・・。

若者チームなら、色々注意もできるけど、若頭チーム(ちゃう!ちゃう!中堅チーム)になると、中々、人の意見を聞かないのよね!(それなりに、経験も積んでいると思い込んでるからかなぁ~!)

難しい~!難しい~!
1日、24時間の内・・10時間近くは同じ空間で仕事をしてる訳やなんから、いがみ合っても仕方ないとおもうねんけどね・・・。
できたら、笑顔で過ごしたいねんけど・・・。
わぁ~!歳を取ったのかなぁ~!なんか・・すご~く丸くなってる・・私・・・。(爆)
若いころは・・血の気の多い・・・(だから・・任侠から離れなさい!ちゅうねん!)

でもね、クラスの若い衆?(ちゃうわ!後輩には)
バトルに振りまわされることなく・・
自分をしっかりもつこと!
人を傷つける言葉は、決して言わないこと!
って言ってるのよね!

気分が悪い時は・・・・・。「cinematic」でも聞こう~と!

「君の肩に伸びた長い黒髪・・♪」(大倉くんのパート)
黒髪の歌い方が好きなんです~~~~~~~~~~!癒される~~~~~~~!(大倉くんありがとう~!)笑。
あっ!でも・・私・・・短髪で・・(短髪って・・角刈りではありませんよ!だから・・任侠から離れなさい!)黒髪じゃなく髪染めてますから~~~~~!(爆)(そんなのどうでもええってか!)





 
朝から・・・。
今日は、朝からお弁当作らんとジャニ勉見て・・(ジャニ勉見る時間あったら弁当作ってくれ~!by次男)

いいのよ!いいのよ!しゃべらなくて、ただ笑ってるだけでも・・・。
いいのよ!いいのよ!うっすらお髭が生えていても・・・。
いいのよ!いいのよ!変な服?着せられてても・・・。
朝から、大倉くんを見れてニヤニヤ・・デレデレ・・。

職場で・・
「今日も、朝からジャニ勉見てきたし~!」
っていうたら・・後輩くん
「私、リアルタイムで見たし~!」って
「丸ちゃん可愛いんですけど~~~~!」(この後輩くん、31日に初参戦して以来丸ちゃん好きかも~!って。
そして、ジャニ勉見た後、寝たら夢に丸ちゃんでてきてんて!それもめちゃ!リアルな夢やったらしい・・(笑)

私も、夢見たいし~!(大倉くん出てきてぇ~~~~!最近、寝たらすぐ朝やし~!)


 
あの~!
「出張なら出張ってはっきり言ってくれませんかぁ~~~~~~~~!」
夕飯後、何やらごそごそしてる旦那・・・。(別に気にしてない私・・。)
気になった娘が、何をしてるのか聞くと出張の用意だと。

「お母ちゃ~ん!パパ出張やて~!今度、ちょっと長いみたい~!」
「ハァ~???」
あの~!直接言ってくれませんかね!
娘が、聞かなかったら・・・何も言わんと行ってたんか~い!
ほんで、数日たって・・
「あれ?パパは?最近見かけへんね!もしかして・・出張?」
ってなパターンで気づくってこと?
あの~!夕飯の準備の都合がありますので・・前もっての申告を希望します。(夕飯の都合だけかい!by旦那・・そうですけど・・何か??by私)

娘が・・
「パパな!迷惑メール来るみたいやで・・」
「ふ~ん!」(あまり興味を示さない私・・笑)
「それが、女の人みたい・・。」
「ふ~ん!」(それって迷惑じゃないんじゃない・・爆)
「それが、お母ちゃんと同じ名前みたいやで・・。」
「え~~~~~~~~~~~!お母ちゃんちゃうで!ちゃうで!」
だって・・ご飯いりますか?メールしかせえへんも~~~~~ん!



続きを読む



 
お誕生日おめでとう!
2010_0112ソニー0001
今日は、次男16歳の誕生日!
反抗期、真っ最中!(反抗期迎えるのちょっと遅くないすっか?)笑。

昨夜、午前0時にお風呂からあがってきた次男!
「おかん!お湯流しといたから・・。」
「ハァ~~~~~~~!お母ちゃんまだ入ってへんちゅうね~~~~~~ん!なんで流すねん!」
「さっき入らん言うたやろが!」
「そんなこと一言も言うてへんし~~~!」
「その言い方が、腹立つねん!むかつくねん!」
「むかつく?誰に言うてるねん!」
「うるさいわ!」
「うるさい?誰に言うてるねん!」
「関ジャ二!関ジャニ!ってうるさいねん!」
「ハァ~~~?お風呂と関ジャニ何の関係があるねん!」
ってな感じに夜中・・次男と喧嘩・・それも誕生日になった直後・・(笑)

朝起きても・・ツンツン・・。
「ケーキいるんやな!」
「いるわ!」
朝から喧嘩ごし・・。

ケーキ買ってきてさっき・・
「ハッピバースデーチュ!ーユー!」しましたぁ~!
ロウソク16本立てて・・
歌うたったら・・・
ロウソク「フゥ~~~~!」って消してるし~~~~~!(爆)
思わず笑いそうになったわ!
思う存分、反抗してくださいませ!(受けて立とうじゃありませんか!)

元気に高校生活楽しんでくださいませ!



 
シルクハット!
2010_0111ソニー0001
エイトのドームコンの時・・・。
「君の歌をうたう」の時のレンジャーカラーのシルクハットが可愛くて・・可愛くて・・・。
そうや!クラスの子どもたちにも被らせちゃえ!(発表会の時にね!)
ってことで、シルクハット作ってみましたぁ~!
まだ、試作の段階やねんけどOK!でたらレンジャーカラー作るぞ!オ~!(何で?レンジャーカラーやねん!by後輩)
てっぺんに、∞マークつけていいかなぁ~~~~?(なんでやね~~~~~ん!by後輩)



 
カールじいさんとヤマト
今日は、映画2本観に行きましたぁ~!(また、無茶してるし~!元気やわ!私・・笑)
1本目は、「カールじいさんの空飛ぶ家」もう1本は「宇宙戦艦ヤマト 復活編」
カールじいさんは、娘と観て、終わると旦那に娘を、迎えに来てもろて、ヤマトは1人で・・・。

カールじいさんは、前半・・爆睡・・(前半ってどんな話なんでしようか?)

ほんで、ヤマト・・・。
う~~~~~~~~~~~ん!微妙~~~~~~~~~~!
あまりにも、昔のヤマトに思い入れが強いためほんまは、観ないつもりやってんけど・・・。
でも、やっぱり気になるしってことで観にいってんけど・・・。
初めの、「無限に広がる宇宙」の曲が流れた時は・・・
「あぁ~!ヤマトやぁ~!」って鳥肌立ったけど・・・。
でも・・でも・・何か違う~!
そりゃ~20年以上もたってるねんから仕方ないねんけどな~!

映像が綺麗すぎる~~~~!(でも・・宇宙の群青色は美しかったぁ~!)
古代進の声が違う~~~~!(仕方ないよね!以前の人はもういないんだもん)
ゴルイ提督しぶくて素敵~!思ったら声、伊武雅刀さんやんか~!(伊武さんはやっぱ、デスラー総統や~ん!)
宇宙戦艦ヤマトは、やっぱし~!ささきいさおさんが歌わなあかんし~~~~~~~~!(これ重要!)笑。
過去では必ず出ていた女神的登場人物がおれへんや~~~~~ん!(神秘的要素&迫力の戦闘シーンが魅力やのに~)

でも、過去は過去と割り切って観たら楽しめるかな?(実は、ゴルイ提督の最後に涙した・・私・・。)

ほんで、最後の最後!
1部終わりって・・今後も続くんかい?(それも微妙・・・。)


 
ちょっと、休憩のはずが???
土曜出勤で早出~~~~~!(最悪~!)

仕事終わりにちょっと・・喫チャ店に・・。
仕事で、ワチャ・・ワチャになった頭をちょっと冷やすために・・。(笑)

なんか~美味しいホットケーキが食べたい~~~!
おっとお店に入る前に・・・
「オリ☆スタ」買わなぁ~~~!
早速、ゲットしてお店に。
「ホットケーキセットお願いしま~す!」

さてさて・・「関ジャニ∞!関ジャニ∞!」
お~!カウントダウンin大阪~!
ぺラ・・ぺラとめくってると・・・
「オ~~~~~!ハダカ祭り~!」
大倉くんのハ・ダ・カ・・・。
わぁ~!3ショットも~!
もう!ニヤニヤ・・(いや!ニヤニヤを通り越してる・・)(どんなニヤニヤやね~ん!)(完全に怪しいです)
丁度、その時・・
「おまたせしましたぁ~!ホットケーキセットで~す!」って・・・・・・・。
二ヤけた怪しい顔で、受け取る・・わ・た・し・・(爆)(すぐに普通の顔に戻りましぇ~~~ん!)
慌てて、食べて・・お店を後にしてるし~~~~~!

ゆっくりするつもりが・・余計に頭・・ワチャ!ワチャになってるし~!(笑)
まぁ~!エイト事のワチャ・ワチャは、よしとしよう!(笑)




 
大人げない・・。
2010_0108ソニー0001←ポンポンリング製作中!

毎日ポンポンリングで遊ぶのはいいのやけど・・
数が少ないから、取り合い!
「かしてぇ~!」「イヤャ~!」(引っ張るなぁ~~~~!)
見かねた、わ・た・し・・・。
「それ!○○先生のんやで!」(大人げない!○○歳)
「ち・が・う・・○○のんやぁ~!」(1歳児)
「ちゃうもん!○○先生のん!」(大人げない○○歳)
「あかん!○○のん!」(持って逃げる1歳児)
「返してぇ~~~~~~!」(追いかける・・大人げない○○歳)

あかん!このままでは、ハゲちょろぴんになってしまう・・ポンポンリング・・。
っということで、至急!製作開始!(笑)

午後から隣のクラスのヘルプに・・・。
丁度、風船で遊ぶ2歳児・・・。
グリーンの風船みっけ!
「グリーンの風船ちょうだい!」(大人げない○○歳)
「イヤャ~!赤あげる!」(2歳児)
「グリーンがいいの!グリーンちょうだ~い!」(大人げない○○歳)
「イヤャ~!」(逃げる2歳児)
「ちょうだ~~~~~~~い!」(追いかける大人げない○○歳)

私は、今日1日何をしているのでしょうか?(笑)


そうそう!ヘルプに入ったクラスの先生・・。
明日、kinkiコンで京セラ・・。
ほんで、3月は「SHOOK」で東京へ!
先にお楽しみがあるのってええよな!って。
エイトも何か決まらないかなぁ~!






 
朝のはようから・・。
相変わらず、クラス内でポンポンリングが大人気!(笑)
毎日、争奪戦が繰り広げられてるのよね!
っていうことで、ポンポンリング(子どもバージョン)15個作ることにしましたぁ~!

それと、ハット15個を作って、生活発表会で踊っちゃお~!オ~!
(手作り・・本領発揮といきましようか・・。)

選曲で難航中!
今日、試しに「ワンシャン・ロンビン」を流してみたら・・子どもたち・・キョトン・・
大人たち・・大喜び!(爆)

まぁ~!楽しみながら進めていきましようか・・。

今日は、早出!朝忙しいはずやのに・・ジャニ勉見てるし~!
早めに起きて、まだみんな寝てるから、暗い部屋でイヤホンつけて・・ニヤニヤしながら見てる私・・(相当怪しいです。)
大倉くんの横山君に対して言う「よう~言うわ!」の突っ込みに・・・ニヤ~!
「あっ!リップいらんわ!」に「うん!うん!ほんまやな!」ってテレビに向かって言う怪しい私。
早口言葉を完璧に言い終えた大倉くんに、「すごい!」って手をたたいて褒めてる・・怪しい私。

気がつけば、家でなあかん時間過ぎてるや~~~~~~~ん!
「大倉くん!いってきま~す!」(誰に行ってきます言うてるね~~~~~~~ん!by横で出勤準備してる旦那)



 
現実の世界はやはり・・・きついね!
あぁ~!また白髪が増えたかも~!ドテッ!

神経使うことが増えると・・髪も・・白くなるかも~!
夢の世界から現実の世界へ舞い戻ったものの・・
現実の世界はやはり・・きついっす!

午前の3時間近く・・一瞬たりとも気が抜けない状況に立たされ、午後からは、長い会議!
今日は、エイト事を話す暇もなく1日が過ぎてしまったわ!

さてと、エイトの曲を聞いて元気もらお~と!
大倉くんの低音ボイスもええねんけど・・
この前のエイトコンでの、丸ちゃんの「ワンシャン・ロンビン」
これを聞くと元気でるね~ん!(笑)

今日帰ると、お兄ちゃんが、ダウンジャケットとジーンズを売りつけにきたぁ~!
私は、古着屋か!ちゅうねん!
ダウンジャケットは多少大きくてもええねんけどど・・
ジーンズ大きすぎるやろぉ~~~~~~~~~!
ええわ!仕事着にしようっと!
完全に、仕事時の格好!おっさん化してます・・。


 
笑顔。
年末は、キラキラの大倉くんの笑顔に癒されて・・・。
新年、初出勤の今日は子どもたちの笑顔に癒されたわ!

子どもたち、1人1人の顔を覗き込んで・・
「あれ?ちょっと肥えた?」
「あら!ほっぺ!ぷっくり!」
な~んて言い回ってる私、自身が肥えたんですけど~~~~~~!(笑)

ポンポンリング持って行きましたよ~!
子どもたち大喜びで、振りながら走りまわっていましたぁ~!

初日から、生活発表会の話し合いをクラスで・・・。
今回は、マイクを後輩に譲って私は、舞台構成担当に。
「お城にしない?オシロ田城~!」(エイトコンからちょっと離れてくださ~い!by後輩)

まじめに話合ってるつもりが・・・ついつい、話が脱線!
「丸ちゃんに、撃沈やよな!」
「うん!うん!」(もう!わかった!ってby後輩)
「ほんで、衣装どうしよう!」
「丸ちゃんの、ワンシャン・ロビンの衣装かわいかったよな!」
「うん!うん!」(だから・・エイトコンから離れてくださ~い!by後輩)

「もこもこブランケット、温いよな!」(部屋冷えるので、持参しましたぁ~!)
「うん!うん!」(頭からかぶっといてください!by後輩)

色々話合ってる?うちに、同僚の亮ちゃん担登場!
「もう!亮ちゃんあんなに近くで見てしもたら、気持ちフワフワしたまま元に戻れへんやんかぁ~!」
「ほんまやな!どないしよう!どないしよう!」
「うん!うん!」(先輩達・・いい加減にしてくれ~~~~~~~~~!by後輩)




 
いざ!出陣!?
ってどこに戦いに行くね~ん!
ってことやねんけど・・・。
明日から仕事です・・。
3学期は戦いなのよね!
期間短い割に、やることいっぱいあって・・。
でもね、鎧、カブトはつけませ~ん!
昨年の同じ時期、重い、鎧、カブトを着けてたため、押しつぶされそうになってたのよね!

でも全部、脱ぎ捨てたら・・軽い~!軽い~!軽くて頭もどっかに飛んで行ってるし~!(それは、飛びすぎや!ちゅうねん!)

2010_0104ソニー0002←さて・・明日の準備!システム手帳(∞マーク付けてみましたぁ~!ファイルに携帯!)
でも・・どんだけ~~~~~~~!グリーンが好きやね~ん!
え~とそれからそれから・・・。
2010_0104ソニー0001←もこもこブランケットとポンポンリングでしよう???
何でブランケッとポンポンリングがいるね~ん!
ブランケット被って、ポンポンリング振って遊ぶんだも~ん!子ども達と・・・。(怒られん程度に・・爆)
「ザ!チーム・・あ〇る組」のメンバー3人とも、エイトコン参加してるから、
「持ってきいやぁ~!」言わんでも・・明日、かならず持参するであろう!(笑)

そうそう!今日は、月曜日!
休みの間、曜日を全然把握してなくて・・・。
昨日、もう少しで、「関ジャニ通信」聞き逃すとこやったぁ~!(危ない!危ない!)
大倉くんと、安田くんやったぁ~!
夜中にラジオ聞きながらニヤニヤ・・。デレェ~!
年末の、アイドル・・キラキラ王子の姿を思い出しながら聞いてたら・・・。

最近、続けてること、継続してることは何?という話題に・・
大倉くん何続けてるの?継続してるの・とポワぁ~ンと聞いてると・・
何と~~~~~~~!
「続けてること・・・酒!・・・飲酒!」
キラキラアイドル~~~~~~!「酒!」ってか!
「俺、昨日・・一升瓶、買ったし・・・」
キラキラ王子~~~~~~~~!「一升瓶」ってか!
この・・飲んべ~が~~~~~~!
でも・・このギャップが大好きで~~~~~す!(爆)(結局そうなるんかい!)








 
新しい発見!
2010_0102ソニー0002←Kちゃんからビーズネームもらっちゃいましたぁ~!わぁ~い!(Kちゃんあんがとう!)


う~ん!娘ちゃん熱下がりませんね!
家の子達・・普段滅多に熱ださないねんけど、1度でてしまうとなぜか下がりが悪く、長引いてしまうのよね!
せっかくのお正月、お布団から出れないなんて・・。
治ったら、映画見に行って、温泉に行こう~!(温泉は、お母ちゃんが行きたいだけでしよう!by娘)
ってことで・・・どこにも行けず食べてばっかりしてる~~~~~!わ・た・し・・・。

どんだけ食べるね~ん状態の今・・・。

でもね・・・ここだけの話・・(笑)
ライブに参戦する前、ご飯が~!おやつが~!全然食べれなくなってしまったの~!(爆)
大倉くんにもうすぐ会えると思うと~!(どんだけ、乙女やね~ん!何歳やね~ん!信じられへ~ん!などなど・・非難囂囂・・・爆)
だってほんまやねんも~ん!(笑)
自分でもびっくりした!ちゅうねん!
そういえば・・6月の福井・・7月の京セラの時もそのようなことが・・・(笑)
どんだけ、大倉くんのこと好きやね~ん!
20うん年前のリアル恋愛時代にもそんな現象はなかった!ちゅうのに・・。(笑)
何だか、この歳になって、自分の知らない自分を発見できて、それを楽しんでる自分がすごく、おかしくて楽しいんですけど~~!(何を言っているのか意味不明???笑)





 
ありゃりゃ・・・。
エイトのライブが終わったら絶対、抜け殻状態になるだろうと思っていたけど・・・
あれ?元気じゃないですか・・私・・。
満足感でいっぱいって感じ。
それだけ、素敵なライブだったってことやよね!

でも、面白い現象が・・
ライブで思い出される場面が・・
ヒナちゃんのバブンマン登場と高速トロッコ移動!
ほんで、歌に合わせての「シンゴ」の掛け声!(笑)
(私も声がかれるぐらいシンゴって叫んだよ!(爆))

丸ちゃんのギターを弾く雄姿。
亮ちゃんの顔!顔!顔!~~~~~~!
なんで!なんで!私の王子が・・王子の姿が・・思い出されないのよ~~~~~~!

そんな壊れたままの私、昨夜調子に乗って飲み続けて・・・
夜中に・・
「ウッ!気持ち悪い~~~!ウェ~!」
トイレに駆け込んでしまったのだぁ~!
その後、布団に入ると・・・
隣で寝てた娘が唸ってる~~~~~~~!
ヒェ~~~~~!38.6度あるや~~~~^ん!

ってことで、今日は、休日医療センターへ・・レッツラ・ゴ~~~~!

病院に着いて・・・またまた・・ヒェ~~~~~~~!
小児科・・患者さんで溢れてる~~~~~!
どんだけ、待てばいいのよ~!
しばらく、娘、車の中で待機・・・。

もしかして、新型インフル?っておもったけど、のどの風邪でしたぁ~!
熱は、上がり下がりするだろうと言うことで、お薬もらって帰ってきましたぁ~!

今日の予定・・・
昼・・てっちり・・・実家にて・・
夜・・すき焼き・・・旦那さんの実家にて・・
私と、娘・・・キャンセル~~~~!ドテッ!











 
