2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
妹と・・・。
2010_0228ソニー0002←今日は、こんな大きなリボンやら(普段着けるんとちゃうよ!着けて外歩いてたら捕まるっちゅうねん!笑。)スカートやらお別れ会で使う衣装作りをしてたのだぁ~!(休みの日も仕事かい!)

娘と材料買いに布屋さんに・・・。

歩くとだいぶ距離があるねんけど、運動がてら歩くことに・・。(娘・・ぶ~ぶ~!言うてたけど。)

布買って帰りかけたら、「プッ!プ~~~~」
「ハぁ~?道端っこ歩いてるけど・・・何か?」って振り返ると・・・
「オ~~~~~!妹じゃありませんか~!」(ラッキー!)
乗る?って聞いてくる前に、すでに車に乗り込んでる親子!(爆)

「久しぶりやん!喫ちゃ店いこ~~~~~~~~!」(強引に妹と相方ちゃん誘って喫ちゃ店へ!)

ケーキセット頼んで・・・。

「5月松山にじーさん誘って行くつもりやったんが、ボツになってん!」
「松山に何しに行くんやったん?」
「横山くんのソロコンサート」
「横山?」(呼び捨てしないの!)
「え~!姉ちゃん横山ちゃうやったやん!え~と!え~と!え~~~~~~~~~~~と!」(大倉くんの名前が中々出てこない妹!」(笑)
「大倉くんやろ!」
「そう!そう!大倉!」(だから・・呼び捨てしないの!)
「大倉やめたんか?」
「やめてませんから~~~~~~~~~~~~~~!どっぷりはまってますから~~~~~~~~~!」(妹の相方ちゃん、苦笑いしてますから~!たぶん・・痛いお姉さんだと思ってるはず・・笑)

「ほんで、大阪申し込んでん!」
「ふ~ん!」(全然興味なしの妹!)

妹もフルで働いているので、近くに住んでても中々ゆっくり会われへんねん!
今日久しぶりにしゃべれて楽しかったわ!






 
笑ってすっきり!
今日も、し・ご・と・・・。ドテッ!

午前は、マックスに神経使って・・午後はマックスに身体を使って・・。

帰って、ご飯食べて、娘と某所で関パニ見て・・・大笑い!

めっちゃ!大笑いしたら・・なんか、身体が心が軽くなったぞ~!

エイトの力はすごい!うん!うん!

でも・・最近思うねんけど・・

過酷な労働条件は、今に始まったことじゃないのよね!

エイトを知らない時は、私・・・何してこの状況を乗り越えていたんやろ???う~ん???

思い出せな~い!(爆)


 
TB365ベアー
2010_0226ソニー0001娘が今、友達の間で流行ってるのが、このTB365ベアーだそうで服を買ったり、自分で作ったりして着せかえてるらしい・・。

娘からず~と「服作って!作って!」って言われてて・・・。

友達とか自分で作ったりしてるんやから作ってみたら言うたら・・
「へたくそやも~ん!」って。
確かに・・この前、家庭科クラブで作ったもん見せてくれたけど~~~~~!
「なんじゃこれ~~~~!いったいこれはなんじゃらほい?」ってな具合で・・作品見て目が点!

私もほしくなり今日買ってきてんけど。

何で?3体かって・・。ないしょ・・・。

足の裏に誕生日が入ってるのよね!

2010_0226ソニー0002←はい!5月16日

2010_0226ソニー0003←さて誰でしよう?

2010_0226ソニー0004←さて・・さて・・だれでしよう?

8日までに面白服を作るぞ~!(久々に、熊ハの血が騒ぐぜ~!)爆。


 
一息つく暇もなく・・・。
怒涛の三日間も終わりホッと一息と思いきや・・・。

すぐ、全体会議!ほんで、続けてクラス代表会議!

代表会議で手渡された3月のカレンダー!

何を書き込むねん!

新学年に向けての準備の予定を決めるってぇ~~~~~~~~~!

次から次へと書き込まれていき・・・

ヒェ~~~~!3月も土曜日全滅ってか!(誰か助けて~!)

こうなったら、やるっきゃないんで・・

エイトのカレンダー、8日のお友達とのランチ&ジャニショ、31日のDVDを励みに乗り越えなくてわ~!

3月もがんばるから・・どうかヨコのソロコンに行かせてくださ~い!

レンジャー読んで・・・。

大倉くん、殺陣の練習がんばってるのね!

必殺で、たくさん得たものを、映画で思う存分生かしてほしい・・・。
ほんとうに、10月が楽しみでたまりませ~ん!


 
キラキラ輝く瞳・・・。
1年の集大成の発表会、無事終わりましたぁ~!

身体は、疲れきってるねんけど・・・・・

楽しかったなぁ~!

キラキラ輝く子どもたちの瞳を見てると、この仕事続けてきて良かったと思うのよね!

さすがに、今朝はコンビニに寄ることはできず、仕事帰りにガイドを買いに・・・。

表紙!表紙!ガイドはどこや!

他の雑誌に埋もれてるや~ん!

もう~!一番前に並べなおしといたし~!

「関ジャニ∞と一緒に一年を歩もう!!」

うん!うん!一年楽しく一緒に歩みたいなぁ~!

5月・・・。

誕生日も他の日と変わらんかなぁって・・・。

私は、変わりましたよ!(大倉くんと誕生日が一緒ってわかってから・・)

この歳になると、毎年、誕生日を迎えるのが・・・イヤやぁ~!また一つ歳を取ってしまうって・・。

でも、今は実年齢~忘れましたからぁ~!5月16日しか覚えていませんからぁ~!(爆)


さぁ~!後、1日で怒涛の3日間も終わり・・・。

クラスで打ち上げしなくっちゃ!


 
笑顔に負けて・・・。
発表会1日目、終了!

明日は、いよいよ我クラス!楽しむぞ!オ~~~~~~~!

今日から3日間、7時半出勤で帰れるのは、7時頃・・・。

忙しくて疲れてるはずやのに・・$誌はきっちりチェックしに行ってるし~!(お母ちゃん!仕事終わったらはよ!帰ってきてぇ~!by 子ども達)

仕事終わりの頃は、お化粧も取れてほとんどスッピン状態!
ほんで、ジャージで小汚い格好で$誌をチェックしてる・・怪しい・・おばちゃん!(笑)

節約するし~!って決心したはずが・・・・・。

あかん!Myojo見た瞬間・・・「大倉くんかわいい~~~~~~~~~~!こっち向いて笑ってるし~~~!
テディベア抱っこしてるし~!」
ニヤニヤして、増々・・怪しくなるので、慌ててレジへ・・・。(もう!大倉くんの笑顔にはいつも撃沈)

次にDVDを予約しに・・・(だから~!はよ!帰ってきてぇ~!by子ども達)

何回も何回も特典つくんでしようね!としつこく確認する・・またまた怪しいおばちゃん!(笑)

さてと、あとは、ヨコの振り込みのみやわ!





 
いつまで続く・・忙しい日々・・・。
さぁ~!明日から始まる生活発表会!

1日で終われへんからこりゃまた大変!

これが終わったら今度は、お別れ会やら卒園式・・。

今年度卒園する子は、赤ちゃんの時からみてる子達やから私・・泣くやろうなぁ~!

毎年、お別れ会は、はちゃめちゃというか・・笑いっぱなしの会をするのが恒例!

今年、私も担当の1員で今日打ち合わせ!

「Onaraはずかしくないよ!」を踊るって!

さすがにこの歳で、あの衣装で踊るんはきついっしょ!(爆)

若手にまかせて、私は衣装調達担当!(内心は、踊ってもいいかも~!って思ったりなんかしてぇ~!)(なんでやね~ん!やめてくれぇ~~~~~~~~!by若手達)

打ち合わせの合間に、30代後半、独身の先生(歳はバラさんでよろしい)とコソコソ話・・・。

「部屋を整理してたら・・2007年のポポロが出てきてんけど・・いる?関ジャニ∞載ってるねんけど・・」

「いる!いる!いるに決まってるや~~~~~~~ん!明日持ってきてぇ~!」

「了解!」

「私、約束してたd誌持ってくるからぁ~!嵐のとこ切り抜いていいよ~~!」

「了解!」

(30代、40代の会話でしたぁ~!)(中高生の女子かい!)爆・・・。



 
バッサリ・・スッキリ!
3か月ぶりに髪を切りに行ってきたのだぁ~!

前髪が伸びると・・イィ~~~!キィ~~~!(どんだけ気が短いねん!)
伸びきっていたので、最近は、前髪くくってちょんまげ状態だったのだぁ~!
クラスの子どもたちには、好評やってんけど・・・
発表会も近いので、ちょっくら小奇麗にしなくっちゃ!って訳で・・・
行きつけの散髪屋?ちゃう!ちゃう!美容院へレッツラゴ~~~~!

座るなり・・・
「最近どう?関ジャニ∞」って。
聞いたわね!聞いたわね!さぁ~~~~~!スイッチON!

カウコンの話から始まり・・・エイトのビッグニュースを次々と話す私・・。(笑)

話だしたら止まれへんし~~~~~~~!

今日は、カットに形状なんたらとカラーすべてやってもらって2時間半!

ほとんどしゃべっていたし~!(だってぇ~!スイッチON!になってもたも~ん!)

途中、アシスタントの姉ちゃんが・・・

「あっ!そういえば・・私の友達ね!近鉄電車内で大倉くんに会ったってぇ~~~~~!」

エぇ~~~~~~~~~~~~!
近鉄電車って、わたし昔、学生の頃毎日乗ってたし~~~~~!(どんだけ、大昔の話やね~~~ん!)

電車内で会うなんて・・・羨まし~!

ばったり会うなんて奇跡やよな!

さぁ~!明日から怒涛の1週間が始まりま~す!
この1週間を乗り越えたら気分的に楽になるかも~!
ちょっと、手作りしたいものもできて、それに取り組めるかも~!

そうそう!散髪?ちゃう!ちゃう!美容院の帰りに本屋さんへ行って「大奥」1巻を買おうとしたけど、1巻売り切れ!
結局3軒本屋さん回ったけど、ゲットできずでしたぁ~!



続きを読む



 
卵とハムとネギ・・・。
昨夜、長男が・・・
「おかん!今日の晩御飯なに?」って・・。

「おでんやで!」

「おでんも食べるけど、チャーハン作ってええかな?」

「ええでぇ~!材料は適当に冷蔵庫の中見て決めて!」

「うん!わかった!」

「出来たでぇ~!」

オッ!見ため美味しそうやん!

アッ!(母・・スイッチON!)(何のスイッチやね~ん!)

「この材料って・・もしかして・・卵とハムとネギとちゃいますかぁ~~~~~!」

「そうやで!」

(水曜日の朝日新聞、七人七色・・大倉くんが書いてたのと一緒や~ん!)

チャーハンよく作ります・・・。

具材は、卵とハムとネギとか・・・。
ニヤニヤしながら・・チャーハンを見つめる・・母・・。

「なんやねん!ニヤニヤして・・食べたいんか!」

「ネギ入ってるから・・いらん!」(子どもかい!)

「ほんだら何ニヤニヤしてるねん!」

「ええねん!ほっといて!」

「もう!気持ち悪いなぁ~!」

記事を思い出しながら、ニヤニヤの私・・・。理由は、息子に話せませんわ!(笑)


 
忘れてたぁ~!
大倉くん事・・エイト事で頭の中が、わちゃわちゃ!妄想!わちゃわちゃ!妄想!(なんで?妄想なん?)になっていて・・・
すっかり忘れていたぁ~~~~~!

次男くん、今日、初バイトだったぁ~~~~~!

いつの間にか面接受けてケ○タッ○ーでバイトすること決めてきてるし~!

でも・・大丈夫なん?

勉強・・クラブ・・バイトって・・・

両立できるんですかぁ~!

クラブがんばるんでしよう!(おかん!剣道に興味なかったんとちゃうんかぁ~!by次男)

何をおっしゃるの!剣の達人=鶴岡=ご乱心(キャ~!)・・・(何で大奥に結びつけるね~~ん!by次男)

昇段試験がんばるのよ!(この前まで、全然、剣道に興味なくて昇段試験代高いなぁ!言うてやんかぁ~!by次男)

次男くん、剣道着姿・・凛々しいでございますわ!(なんでやね~ん!野球のユニホームが好きやねんって言うてたやんかぁ~~~!by次男)

何をおっしゃるの!鶴岡、剣道で水野に敗北=松島に捨てられ=ご乱心(キャ~!)・・・(大奥から離れなさい!ちゅうねん!by次男)

がんばるのよ!我が家の・・剣士!(もう!ええちゅうねん!by次男)




 
寂しいなぁ~!
藤田まことさんが亡くなられた・・・。

すごくショックでした。

必殺は、子どものころから見続けていたし・・

リアルタイムで見たり、再放送を見たりで、いっぱい!いっぱい!見た番組・・。

必殺のファンじゃなかったら、たぶん・・私は大倉くんを知ることはなかったでしよう。

昔のシリーズで主題歌だった「旅愁」という曲がすごく好きで大人になっても覚えていたのよね!

その曲が、2009の連ドラでの必殺で・・大倉くんが仕事をする時のBGMとして使われていたんです。

すごく気になり大倉くんを見続けていくうちにファンになっていたのよね!

必殺が大好きで・・中村主水が大好きで・・・

ほんとうに寂しいです。

今日仕事から帰ったら子どもたちが・・・・・

「おかえり」のまえに

「藤田まこと死んでしもた・・・ショックや!」って。

そうなんです。

子どもたちもショックを受けていて・・・。

子どもたちは、はぐれ刑事の安浦刑事のファンで・・。

旦那さんが、はぐれ刑事が大好きでずっと子どもたちと一緒に見続けていたから。

なんだか、必殺も本当の最終回を迎えてしまったみたいで、寂しいです。

お疲れさまでした。

ゆっくりおやすみください。











 
ビッグニュースが続いて・・・。
昨日の大倉くん初映画出演のビッグニュースの興奮が続いているうちに・・・(特に、ご乱心・・大倉くんに妄想暴走中!)

なんと・・・次なるビッグニュースが~~~~~~~~~~!

お友達のメールを見て(Kちゃん、Cちゃんありがとう!)ウォ~~~~~~!ヤッタァ~~~~~~~!

職場で、嬉しくて踊りだす・・私・・(笑)(また!踊ったんか~~~~~~い!)

カウコンDVD発売決定!

あのカウコンは絶対映像化してほしかったから・・もう!めちゃ!嬉しかったぁ~!

もう1度・・夢の国に行けるのね!

もう1度・・キラキラ笑顔の大倉くんに会えるのね!

もう1度・・tornが見れるのね!

もう1度・・・もう1度・・もう1度・・・みんなに会えるんやぁ~!

3月31日発売!

3月31日は年度末最後の日で、新学期の準備で何時に帰れるかわからんけど・・こんなビッグなエイトからのプレゼントがあれば・・長時間労働も乗り越えられるぞ~~~~!オ~~~~~~~!


 
大倉くん映画デビューおめでとう!
朝から・・ビックリ!嬉し!で部屋中・・走り回った!っちゅうねん!(なんで?朝のはよから走り回るね~ん!)

大倉くん映画デビューおめでとう!
昨夜は、仕事やめたいやら・・ゆっくりしたいんや!やら・・AB型なんじゃ~!(意味不明?)やら・グチグチと言っておりましたが・・今朝のビッグニュースですべて吹っ飛んでしまいましたわ~~~~~!

うん!お仕事がんばる!
忙しくてもいい!
AB型・・大好き!
(なんという単純なわ・た・し・・)

だって・・だって・・映画館通いまくらなあかんし~~~~!
何回通うんやろ??わたし・・
回数券ありませんかぁ~!(なんでやね~~~ん!)

仕事前に早速コンビニへ・・・。
スポーツ紙買いましたぁ~!

職場のロッカールームで・・爆読み・・(笑)

「大奥」って・・・
男女逆転の世界って・・・
大倉くん二宮くんのライバルって・・・
剣の達人って・・・
上司の松島(男)に捨てられ乱心って・・・(キャ~~~~!)

読んでいてロッカールームで倒れそうになったわ!(笑)
何か今日1日ニヤニヤしどうしで、周りから気持ち悪がれておりましたぁ~!

ほんまうれしいわ!お母ちゃんは・・(いつの間にかまた、お母ちゃんになってるし~!)

時代劇ってのがうれしい~!(時代劇大好き!)

そして、スポーツ紙読んでてめちゃ嬉しかったのが、
製作側の起用理由が・・・
必殺を見てかつらが似合うとおもった。
男の色気を感じさせる。
美ぼうとともに凛としたたたずまいの大倉さんに合う。
と説明してくれています。

必殺仕事人・・・そう!私が大倉くんのファンになったのが・・必殺を見てから・・・。

だから、この起用理由を見てほんま嬉しかったぁ~!

大きなスクリーンで大倉くんに会えるのを楽しみに私・・がんばるぞ~~~~~!

4月からの撮影がんばってね!




 
なんだか・・
時々・・・いや~になって、やめたくなるのよね!

ゆっくりしたいなぁ~!なんて・・。

自分のペースを崩されるのがとても嫌な・・・AB型・・・。

忙しすぎると、あかんねん!

でも・・やめへんけどね!(どういうこっちゃ!)

だって・・大倉くんに会うためには・・・働かなぁ~~!(笑)(そっちの理由かい!)



 
鼻が・・・・・。
「おがん!ごばんなじ?」

「ハぁ~?なじ言うでるね~ん!?」

「おがんごそ・・なじ言うてるかわがらんし~!」

実は・・・家族みんな(娘以外)鼻たれ小僧で・・鼻声なんです~!

みんなテッシュ持ってウロウロ・・・。

風邪?それとも・・花粉?

次男から始まって、長男、旦那、私・・(みんな一緒の症状・・。くしゃみ、鼻水タラ~!頭痛・・・。)

それぞれの対処方がバラバラで笑うわ!

次男・・耳鼻科に直行!(2800円請求されるし~~~~~~~!高いっちゅうねん!)
長男・・はよ!寝る!って言うて12時間ぐらい寝てるし~!(なんぼ程寝るね~~~~~~ん!)
旦那・・きんかん湯買ってるし・・・。(効くんか~~~~い!)
私・・・鼻にテッシュ詰めてるし~!(なんでやね~~~~~ん!)

さっき娘が・・・
「お母ちゃん!片一方だけ鼻詰まってきたぁ~!」って・・。(片一方って中途半端な・・笑)

と言うことで・・家族みんな・・仲良く?鼻たらしてま~す!(爆)

休日なのに、まいどの事・・持ち帰り仕事を鼻たらしながら(鼻水はもう!ええっちゅうねん!)やっておりました。

でも・・仕事ばっかやってれな~い!ということで、途中、中断して
「ほんまに関ジャニ∞」5巻読んで息抜き・・

読みだしたら止まれへんちゅうねん!
コンサート前の楽屋風景・・読みながら声出して笑っておりましたぁ~!
(実際、覗いてみた~い!楽屋・・)

午後からは、娘と一緒にチョコ作り。
娘・・今年は、本命がいないらしく・・パパにあげていたわ!
私?パパに?(あげませ~~~ん!だって私の本命は・・大倉くんやも~~~~~~~ん!)爆。



 
エイトくん達の新番組・・・。
朝起きると・・
「頭痛い~~~~~~~~!」

うん?昨夜そんなに飲んでないぞ??
だって・・朝起きるとちゃんとお布団で寝てたも~~~ん!

飲みすぎるとなぜか・・・トイレ前の廊下で・・ぶっ倒れてるらしい・・。(笑)

しかし~~~~~~~~!頭痛が吹っ飛ぶニュースが・・・。

やったね!

エイトくん達!・・・・・

全国ネット初の冠番組!

楽しみだぁ~!

4月から日曜朝9:30からね!(了解!)

チャリンコ乗ってロケね!(私も毎日チャリンコ乗ってるよ~!関係ないってか!)

ロケ来てぇ~~!(実家の近くに牛いてるし~~~!なんのこっちゃ!)

can!ジャニも見れなかったし・・・
関パニも見れないし・・・・
0号室も見れないし・・・・・

寂しい思いしてたけど・・
今度は大丈夫だぁ~~~~!
なんせ・・全国ネットだも~~~~~~~ん!





 
ただいま!
美味しかった!
お腹いっぱ~い!


 
休みやけど・・・。
発表会も近づき・・職員室は、連日嫌~な!感じ・・。(ま~いつものことでございます。)

今日は、休みやけど・・持ち帰って色々しておりました。
2010_0211ソニー0001←エイトカラーでさて何を作っていたのでしようか?
2010_0211ソニー0002←もう一つ・・どうぞ・・(もう!ええってか!)
明日仕上がるので・・後日・・・。

2010_0211ソニー0003←グリーンのめがねストラップは以前買ってんけど・・・今日は、オレンジも買ってしもたわん!

休みのようで、休んだ気がしない1日・・。
明日は、同僚と仕事終わりにトリキに行ってきま~す!
隣の駅近くにトリキがあることを最近知って、早速行くことに・・。

明日は、おばちゃん3人組で行ってきます。

3人ともジャニヲタでして・・(爆)
翔くん、亮ちゃん、大倉くん・・・。

食べて飲んで、それぞれの好きなとこ勝手にしゃべりまくるんでしようね!(爆)





 
素敵なおばちゃん!
友達のような親戚のおばちゃんがいてるのよね!(ちなみに、おばちゃん75歳)

さっきおばちゃんに・・
「明日、ランチに行かへん?」って電話!

「ごめ~ん!風邪こじらしてて行かれへんわ!」

「残念~!」

「ほんで、元気?関ジャニ∞ごとで何かお楽しみないん?」(おばちゃん、よくぞ聞いてくれました。私のおしゃべりスイッチON!」
「それが・・ないんよ!」

「エッ!ブリーゼで何かやってない?」(おばちゃんよう知ってるやん!)

「あっ!村上くん舞台やってるよ!」

「そうか・・ソロなんや!」

「ソロでは、色々・・決まり始めてるけどね!」

「ほんで、大倉くんは?」

「今のところ・・ないねん!」

「そうか・・そりゃ!元気出えへんな!」

「うん・・・・」

「4月5月に横山くんのソロコンあるねん!」

「あっ!しゃべりの面白い子ちゃうん!」(ほんまおばちゃんよう知ってるなぁ~!」

「5月松山に行きたいなぁ~!思ってるねん!」

「行きな!行きな!じーさん連れて行きな!親孝行できるよ!」(旅費、全額じーさんに、出してもらおうと悪どいことを考えてるなんておばちゃんに言えな~~~~~~い!)爆。

おばちゃんとしゃべり始めたら止まらな~い!

考え方がとても若くて・・年齢を感じさせないのよね!

おばちゃんのような歳の取り方をしたいなぁ~!

風邪治りきってないのに、エイトの話で盛り上がってくれてありがと~!




 
夢・・・・・・・。
いつも夢はみているんだろうけど起きるとほとんど内容は思い出せない・・

なのに・・・なんだぁ~!この夢は~!

こんなにはっきり思い出せる夢をみたのは・・初めてかも~!

夢の話です・・・・

私・・今から大倉くんと待ち合わせをしてお出かけ・・(夢なのにワクワク・・ドキドキがめちゃ!リアル)

そして・・私・・20歳も若返ってるし~!(爆)(若い自分に自分でビックリ!)笑。

待ち合わせの場所へドキドキしながら向かっていると・・・

キャ~!階段から下りてきたのが・・職場の主任さんやんかぁ~!それも親子で・・(めちゃ!テンション高い親子ずれ)
あかん!隠れな!(私今日は、仕事をさぼってデートだったらしい・・)爆。

柱の陰に隠れて・・主任さんがどっかに行くのをじっと待ってる私・・(待ち合わせの時間がせまってる~!)

早くどっかに行ってくれ~!(でも・・全然行く気配なし!何か親子で歌うたい出すし踊りだすし~!意味不明??)

やっとどっかへ行ってくれたぁ~!時計を見ると・・わぁ~~~~~!時間がぁ~!

慌てて飛び乗ったバス・・・。

ギャ~~~~~~!乗り間違ってるし~~~!

大倉くんに連絡を取ろうと、携帯を取り出した瞬間に・・・

アラームの「急☆上☆Show!!がなってお目覚め~~~~~~~~~!ドテッ!

大倉くんと、私のデートはその後どうなったのよ~!(誰か教えて・・)

結局・・大倉くんの夢をみたのに・・本人現れず・・(なんでやね~~~~~ん!)

大倉くん・・夢でもいいから会いたいのだ!(病気・・本当に重症だぁ~!)爆。






 
社会見学で、ラッキーな娘・・・。
心身ともにボロボロのわたくし・・・。

毎年やけど、2月は忙しすぎるんやぁ~!

でも、そんなボロボロの姿を家に持ち込みたくなくて・・・玄関開ける前に深呼吸!「ハァウ~!」

「ただいま~~~~~!」

「おかえり~~~~~!」by娘

ほんで・・ほんで・・リビングへ!

もう1回・・・
「ただいま~~~~~!」
「おかえり~~~~~!」byデスクトップの大倉く~~~~~ん!(病気急速に進行中!)爆。

娘のおかえりと大倉くんのおかえりに癒される今日この頃・・・。

パソコンに向かってニヤニヤしてる母を見て娘・・・・。
「ハイ!ハイ!はよ!着替えて・・手洗い!うがい!」

今日、娘・・社会見学で読売テレビに行ったらしい。

「誰か、タレントさんに会った?」

「会ったで!」

「え~!誰?誰?」(母・・なぜか必死です。)

「宮根さんに会ったで!」

「え~!宮根さん?ほんで!ほんで!どれくらいの距離?」

「めっちゃ!近かったで!挨拶もしたも~~~~~~~ん!」

「え~~~~~~~!ほんまかいな!他には?」

「う~ん!名前わからんけど、テレビで見たことある人おったわ!」

「名前思い出しいなぁ~!」

「もう!ええって!」

「ミヤネ屋のセットも見れたで!ほんで、生の宮根さん男前やったわ!」

ええなぁ~!ええなぁ~!と・・めちゃ!羨ましがってる母であった・・。




 
もしかして・・・
2010_0207ソニー0014小脇に抱えて持って帰ってきたんじゃないでしょうね~~!

旦那さん、中国に行っていたらしい・・・(らしいって・・)

何か、この子を↑連れて帰ってるし~~~!(笑)

あの~!この子・・娘へのお土産ですよね!(誰に聞いてるね~ん!)

なのに・・どうして・・旦那さんのパソコンコーナーにいてるね~ん!
ちなみに、私のパソコンコーナーには、イルカちゃんのキャサリンがいま~す!

え~!もしかして・・自分用?(まさかぁ~~~~~~~!)

直接聞いて・・
「うん!俺のんやで!」なんて言われたらどうしたらええね~ん!(爆)
聞けない!聞けない!聞くの恐い~!(爆)

娘・・・
「パパのパソコンとこには、虎ちゃんおって・・・お母ちゃんのパソコンのとこには、イルカのキャサリンおるなぁ~!」って言うてるし~~~~~!(笑)

出張中に1度メールしてんけど・・
エラー・・・・。

帰って来て・・
「何で、メール届けへんの?海外対応ちゃうん?」
って聞いたら・・
「あっ!切ってたわぁ~!」って・・。
切ってたってどういうことやね~~~~~~ん!

緊急の時どうするね~ん!

今回のメールは・・・
「いつ帰るん?帰国した日は、晩御飯いるん?」ってな内容だったんですけど・・・何か・・。(爆)

そうそう!旦那つながりで・・もうひとつ・・(もう!ええってか!)

今日、子どもたちに私怒られたぁ~!
旦那が休みで、私が仕事の日は旦那が洗濯ものを干してくれてるのよね!

昨日もそのパターンで、大量の洗濯物を干してくれて、取り入れもしてたわけでして・・・。

その洗濯物の山をたたもうと始めたら・・
「ゲェッ!半乾きがいっぱいや~ん!」
ブツブツ・・文句言うてたら・・子どもらに
「そんなこと言うたらあかんやろ!とうたん、大量の洗濯もんがんばって干してたで!」って・・。

すんまそん!

今日は、ほんまに本気でパソコンに向かって資料づくりがんばってたぁ~~~~~!

でも・・でも・・途中でパソコンの壁紙変えたり・・携帯の待ち受け変えたりしてるし~~~!
ちなみに・・壁紙・・デュエット3月号の大倉くんやし~!待ち受けもやし~!(キャ~!カッコええし~!)
壁紙眺めて仕事はかどらへんし~!







 
取りあえず1つ終了!
今月の大きなお仕事1つ終了!

ってことで・・気持ちに少し余裕ができた?ので・・じいさんに電話!

「じーさん!5月松山に一緒に行ってええでぇ~~~!」(なぜか、上から目線!)笑。

「そうか・・行こう!」

「あっ!でもまだ確定とちゃうねん!あることの結果が出てからやからぁ~!」(じーさん!チケットがゲットできたらと言うことなので・・よろしくどうぞ!)

そうそう!じーさんのプチ情報!(そんな情報いらんてか!)

うちのじーさん!竜雷太にそっくりやねん!

笑えるぐらいそっくり!

さっき、ブラッディー・マンデイ見てたら・・竜雷太でてきて、娘!

「あっ!じーちゃ~~~~~~~~~~ん!」ってテレビに向かって叫んでいたわ!(笑)


 
参観日。
今日は、娘の参観日・・・。

「お母ちゃん絶対来てな!」
「うん!行くよ!」(娘よ!ごめん!行けても10分ぐらいしか見られへんねん!でも、ぜったい行くから・・。)

途中から参観。
「来たで~!」って感じで娘の方を見ると・・満面の笑み!(こんな満面の笑み、最近見てなかったような!)

その笑顔を見ながら・・ごめんとつぶやく・・私。

10分参観したあと・・職場へ!

行事が立て込んでいて、半休は中々取りにくい状態!

明日も行事・・・明日は、マイクせなあかんや~ん!ドテッ!


眠りにくかった理由がわかった!

最近、変な生活リズムがついてしもてたかも~!

夕飯食べ終わったらちょっと横になると2時間ぐらい爆睡!
目覚めたあと、持ち帰りの仕事をしてると・・お目目!ぱっちり!

ほんで、眠れなくなるのだぁ~!
あかん!いつものリズムにもどさな!
昨夜もこのパターン!

レコメンの全国ゾーンを聞きながら資料づくりをしててんけど・・。

全然・・進まない~!
なんでって!横山君と渋谷くんの下ネタ会話が面白すぎて・・・。

暴走しまくって・・もう!笑いすぎてお腹痛いっちゅうねん!

暴走を止める村上くんがお休みやったから・・・どこまで行くね~ん!状態!

結局・・・資料仕上がりませんでしたぁ~!
朝早くに起きて・・仕上げたっちゅうねん!

またまた・・寝不足でございます。




 
なんで?寝られへんの?
珍しく昨夜は寝つきが悪く・・・・・(滅多にないことやねんけど・・)

眠れないので、リアルでジャニ勉を見たのだぁ~!

みんな寝ていたので、また真っ暗な部屋の中で・・・。(暗い部屋の中で1人ゲラゲラ笑ってる私)

千鳥やったから丸ちゃん珍しく前に座っていたわ!(愛の修羅バラつながりやね!)

大倉くんは、相変わらずかわいいし・・(でも・・帽子はいらんなぁ~!)

出身地の話やら・・下ネタ満載やら・・ず~と笑いっぱなし・・・。

見終わったら、余計に目が覚めて眠れんかったぁ~!

結局・・・2時間ぐらいしか寝てへんし~~~!ドテッ!


 
赤鬼とドタバタと涙・・・。
昨夜、メールがきて・・

「お願いです・・明日、あか鬼してください!もう!先生しかいないんです・・。お願いします」って。(節分の行事のことやねんけどね!)

ほんで、何で私やね~ん!(色々、事情があり私に頼みにきた後輩!ほんとうに、泣きそうなメールやったので、引き受けることに・・。)

怒りんぼの赤鬼さん!もう!アドリブだらけで、暴れまわらせていただきましたわん!(爆)

話の流れで・・赤おにさん自己紹介するねんけど・・・。

「あの~!名前は大倉です!ウフ!ほんで、歳は27歳!エヘ!好きな食べ物は・・」(なんでやね~ん!意味わから~ん!の突っ込みあり!保育士より・・)

こんな感じで楽しく節分行事も終わり・・のはずが・・・

このあと、怒涛の時間がおとずれ・・・赤おにさん!怒り心頭で・・午後から暴れちゃいました!

大人の事情で子どもたちにしわ寄せがくる事態が発生したことにどうしても耐えられなくて・・

主任さんつかまえて・・・今日の体制は絶対!おかしい!現場をきちんと把握して采配してほしいと要望!

要望のはずが・・・言い方がきつかった?顔・・鬼さんやった?

主任さん涙目だったみたい・・。(やっぱり言い方きつかったのかなぁ?)

でもね・・子ども達だけは巻き込むのはやめてほしかった・・ただそれだけなんやけどね・・・。

なんだかね!その件だけじゃなくて・・今日は色々ありすぎて・・・・・お疲れさ~ん!状態!

ガイドの大倉くん見たら・・少し元気になりましたぁ~!

やっぱし・・大倉くんの笑顔は最高!やわ!

元気をもらえる・・。













 
ソロコン&映画主演
横山くんソロコンおめでとう!

すごいね、全国やね!ってびっくりしながら日程見てたら・・・

ウォ~!愛媛県の松山が入ってるじゃないですかぁ~!

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!(なんのこっちゃ!???)

それも5月に・・・。

うちのじいさんから・・「5月か、もしくは8月に松山に帰る予定してるねんけど一緒に行かんか?」って誘われてて返事、保留にしてたところなのよね!
(だって・・・5月は、新学期始まったとこで・・身も心もボロボロで疲れきってる毎年の5月やし・・・ほんで、8月はもしかして∞のツアーがあるとしたら・・有給置いとかなあかんしぃ~~!)ってな感じで・・。(そんな理由で返事せんかったんか~~~~~~~~い!byじいさん)

でも、ちょっと状況は変わったかも~~~~~!
5月松山行きたいかも~~~~~!かもじゃなくて・・連れて行ってくれぇ~~~~!(じいさん!)
横山君のソロコン行きたいです!道後温泉入りたいです!城山(松山城)行きたいです!大街道、ブラブラしたいです!交通費と宿泊代全額、じいさん出してください!(どんだけ、お願いするね~~~~~ん!ほんで、最後のお願いはなんやね~んbyじいさん)

あっ!娘も連れていくのでよろしくです。(娘、左目のヨコの警官コスプレ?にはまっております。笑)

でも・・すべてチケットが当ったらの話ですけど・・。(当たらんかったら行かんのか~~~~い!byじいさん)

朝起きたら・・次なるビッグニュース!

亮ちゃん!主演映画決定!

これまたすごいな!

同僚さん、泣いて喜ぶやろな・・・。

昨日の夕方、職場で・・
「ほんま、なんかエイトごと発表ないかな?元気出えへんよな!発表してくれ~!」って2人して叫んでたとこやったから・・

侍で、タイムスリップのお話・・・。

タイムスリップもん大好きやぁ~!

夏が楽しみ~!(踊る3もあるし~!)

あの~!大倉く~~~~ん!大倉くんも何か発表してくださ~~~~~い!(いい子にして待っていますからぁ~!)

あっ!コンビニ行かなくっちゃ~!

今週ガイドのSay!HELLO!・・・大倉くんやし~!やったぁ~!



 
髭・・・。
今日、丸ちゃんの日記に髭のこと書いてましたよね!

髭かぁ~!う~ん!髭は苦手かも~!(誰も聞いていないってか!)

髭つながりで・・・。

昨日、夕飯の時・・次男と向かい合わせに座ってご飯食べてて気づいたことが・・・。

「う~~~~~ん??それってもしかして・・髭?ぎぇ~!髭~~~~~!」(母の悲鳴~!)

「そうかな・・・産毛とちゃうんか!」(長男の見解・・笑)

「いやぁ~!何か髭っぽいで・・」(母・・顔を近づけて確認)

「う~ん!微妙やな・・」(長男も・・顔を近づけて確認)

「数日、様子見伸びてきたら髭かもな!」

「いややぁ~!○○に髭ってぇ~~~~~~!」(母ショック!・・・ドテッ!)

母と、兄が顔を近づけてきて・・次男!

「顔近付けるなぁ~~~~~~~!もう!ええって!」って怒ってるし~!(笑)

長男は、色白で・・お肌ツルツル・・髭は、とっても薄いらしい・・。(そういえば・・全然気になれへんもんな!)

次男は、色黒で・・ニキビ肌・・・・何か将来髭が濃くなりそう・・。(兄弟でも全然違うのよね!)



 
気づくの遅いってか!
私も一応、娘でして・・・(なんのこっちゃ?)

ちょっと福井に行ってくるわ!
仕事、半休とってドーム行ってくるわ!
歌謡祭当たってんちょっと神戸行ってくるわ!
年末、2日連チャンでドーム行ってくるわ!

ってまぁ~勝ってなことばっかしてる痛い娘でして・・・。

そのたびに、「まぁ~!ええんちゃうか!ストレス発散も・・」ってばあさん・・。

「ありがとさ~ん!」(初めの頃は怒られるんとちゃうかと内心ドキドキ・・。笑)

その、ばあさんが好きな歌手が・・「中村美津子」でして・・。

そういえば・・最近全然、コンサートに行ってへんよな!って気づく娘・・。

あぁ~!私ばっか楽しんでいいのかなぁ~!ってふと思った今日この頃・・(今頃気づいたんかぁ~!byばあさん)

ってことで・・・

「中村美津子、鳥羽一郎とジョイントコンサートするけど行く?」って聞いたら・・
「行く~~~~~~~~~~~~~~!」って。(笑)

わかりやした・・チケット用意させていただきます・・。ハイ!

もっと早く気付かないといけませんよね!




 
