2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
長時間勤務でも・・・。
はぅ~!13時間働いてまいりましたぁ~!

ほとんど、休憩なしで・・・(毎日、休憩という休憩はないねんけどね!)(休憩時間ちゃんとくれ~~~~!)

明日から、新年度・・・。

準備に追われた一日やった!

昨夜、DVD観てエイトから元気もらってなんとか、今日1日乗り越えたぞ~!

帰って、ご飯食べて・・「torn」リピって・・・
唇をなぞるあの指、あのしぐさなんなのよ~~~~!(もう!そこガン見!)
そして・・サングラスをはずした後の顔!なんなのよ~~~~!(ムギュ~!ってしたくなるわぁ~!)笑。

君の歌をうたうの可愛さなんなのよ~~~~!(ず~と顔がゆるみぱなしで・・観てたし~!)
ほんで・・最後のピースなんなのよ~~~~!(私も、一緒にピースしてるし~!)

あかん!リピが止まらな~い!
明日は、超早出やっちゅうのに~!


 
DVD
職場にて・・DVD受け取り完了!(爆)

帰って、夕飯の用意をちょちょいのちょいとすませ・・

さぁ~!観るぞ~!(何だか・・胸がいっぱいで・・夕飯がのどを通りませ~ん!乙女か~い!)

もう~!オープニングから・・ウルウル・・。
あの時の感度が甦る~!

感想は、いっぱいあるのに、何だか上手く言葉に表せないよ~!

とにかく・・大倉くんのキラキラ笑顔が眩しくて・・(笑)
元気いっぱいもらったよ!

そうそう!ステッカーはどこ?って・・・。
DVDの入っていた袋の中を探しまくりましたからぁ~!(爆)

でも・・よ~く見るとこのステッカー忍者じゃあ~りませんかぁ~!
今日・・私、忍者になって・・1人で1曲踊りましたぁ~!(爆)

これがまた・・大受けで・・大爆笑!(だから・・やめられまへんねん!)

この前の、SATOプーはちょっと、気持ち悪かってみたいやけど・・今回の忍者はかっこよかったってぇ~!(爆)

オ~!話がそれてしまいましたわ!

DVD何回もリピリたいよ~!


 
明日が・・楽しみ!(追記あり・・)
さむ~!何なのこの寒さ~!

寒かろうが・・暑かろうが・・お天気が良ければ・・・必ず・・お外へレッツラゴ~!(はぅ~!)

明日・・明日・・待ちに待ったDVDが手に入りますから~~~~~~!

午後から出勤の同僚さんに店頭まで取りに行ってもらって・・園で受け取って・・

わたしゃ・・勤務終わったら・・誰がなんと言おうと・・・すぐに帰るから~~~~~~~~!(新学年の準備どうするね~~~~~ん!by同僚たち!)

このことを息子に話したら・・・
「何で!先生にパシリみたいなことさすね~~~~~~~ん!」って怒られたぁ~!(爆)

そう!そう!今日・・同僚の姉さんが・・・
「私・・・これから、ジャニ話は・・封印することにしたから~!」って・・。

「なぜに?」

「4月から新人の先生がたくさん入ってくるわけやし、ジャニ話してるの聞かれたくないし、もし聞かれて、偉いさんの耳に入ったら嫌やし~!」って・・・

(あの~!別に、仕事さぼってしゃべりまくってるわけでもないし・・・仕事はきちんとしてまっせ~!ほんで、私に関しては・・偉いさん・・知ってますから~~!笑。)

ってことで、コソコソしたくないので・・普通の会話の中にジャニ話は、組み込まれますからぁ~!今まで通りに・・私は・・(爆)

何かね・・最近イライラすることが・・目白押しでして・・・。

明日!明日!DVD見て癒されるぞ~~~~~~~~~~!

そうや!明日・・私・・忍者になるんです~~~~!(また!コスプレか~~~~~い!)

ハイ!その通り!(爆)

本格的な衣装着ます~!(ちょっとカッコええかも~!)(自分で言うてどうするね~~ん!)

続きを読む



 
ありゃりゃ・・・。
今朝・・冒険JAPANの予告が絶対あるはずや!と思い・・

起きていたのに~~~~~~~~~~~!

ボ~~~~~~~~!としてたら・・見るの忘れた~!ドテッ!

う~~~!私としたことが~!

大倉くん映ってたんやね~!(自転車乗ってたんやぁ~~~~~~~~!)

ほんで、DVD・・・明後日やんかいさ~!

仕事終わったら・・即行・・お店に取りにいくぞ~!オ~!

土曜日に、シフト確認したら・・

3月31日と4月1日が超早出になってたし~!
2日続いての超早出なんてありえへんし~!
30日・・DVD見てたら・・翌日、超早出なんて無理やし~!(なんちゅう理由やね~ん!)

ってことで・・・主任さんに
「超早出2日連続ってありですかぁ~!きついし~!」
って言うたら・・主任さんが代わってくれたぁ~!(主任さん許してちょんまげ!)

さぁ~!これで、ゆっくり見れるぞ~!(爆)

ほんまに、エイトに元気もらわな!4月からの新クラスやっていかれへんし~~!


 
後輩との1年間!
クラスの後輩ちゃん達と一緒に・・・
1年間ありがとう!楽しかったよ!はじけたよね!とうとう解散だよ!お疲れさ~ん!会をしてきましたぁ~!(会の題が長すぎる!ちゅうねん!)

本当に楽しく、笑顔いっぱいで1年過ごすことができたよ~!
来年度は、3人バラバラになったけど・・・
次のエイトのライブは、また一緒に参戦することを・・固く誓い合った3人であったのだぁ~!(笑)

プレゼンとももらっちゃいましたぁ~!
2010_0327ソニー0002←ipod用スピーカーとグリーンのイヤホンが大倉くんいっぱいの包装紙に包まれていましたぁ~!

「家事しながら・・エイトの曲聞いてね!」って・・・。
「うん!家事あんまりちゃんとしないけど・・聞くから~!」(家事ちゃんとせんか~~~~い!by後輩)

後輩ちゃん、大倉くんの切り抜きしながら・・ちょっと・・大倉くんに心を奪われそうになったらしい・・(爆)



 
痛いの~!痛いの~!飛んでいけ~!
とうとう!痛みを我慢できず・・今日午前中!病院へ・・・。

この前、治療してもらった所が再発したようで・・・。

先生曰く・・
「このままだと、再発は繰り返すかもね~!完治させるのなら、手術やね~!手術する?」(何か、軽くないすっか)
「手術~~~~~~~~~~~!」
「まぁね!命にかかわる病気とちゃうから・・いつでもいいねんで!」(いつでもええんやぁ~!)

今日は、治療してもらって・・痛みを取り除いてもろたぁ~!
3日間ほど入院せなあかんみたいやから・・・よ~く考えてからにしよ~と!

だって・・新学期始ってしまうし~~~~~!(これ重要!)
だって・・DVD発売日迫ってるし~~~~~~!(これも、これも重要!)
だって・・横のソロコンあるし~~~~~~~!(これも、これも、これも重要!)
だって・・新番組はじまるし~~~~~~~~~!(これも、これも、これも、これも重要!)
だって・・新曲も決定したし~~~~~~~~~~!(これも、これも、これも、これも、これも重要!)
だって・・だって・・だってなんだも~~~~~~~!(なんのこっちゃ!)

帰りに、オリスタ買ってニヤニヤ・・・。
大倉さ~~~~ん!髪の分け目変わってますけど~~!
いや~ん!この分け目もええかも~~!
大奥仕様ですかぁ~~~~!前髪は、自毛を使ったらどうですかぁ~~~~~~!
美しいわぁ~!
分け目に・・ドキドキしながら・・午後の仕事がんばってきましたわん!


 
木曜日の朝は・・・。
木曜日高齢?(ちゃう!ちゃう!恒例・・・。)

朝一・・ジャニ勉!チェック~~~~~~~~~~~!

朝から、幸せだわ!大倉くんに会えて・・・

今日も朝から・・笑顔に癒される・・・高齢?(だから・・ちゃうやろ!)恒例のかずちゃん!

今日も、元気に生きていけるわ!(笑)

前半は相変わらず・・・置物状態やったけど、笑顔が素敵やったから・・許す!(何で?上から目線?)

後半は食べ物のクイズやったから、またまた美味しそうに食べる姿見れると思ったけど・・

野菜やったからか・・美味しそうな顔は見れかったぁ~~~~~!

でも・・後頭部が可愛かったから・・許す!(またまた・上から目線!ほんで・・何で後頭部?)

なぜか、後頭部映る確率高くて・・・映るたびに・・
「キャ~!可愛いし~!」って思ってしまった・・わ・た・し・・・。(確実に大倉病は進行してる・・・)

このブログを書いてる途中に・・・隣の部屋からテレビの声が・・・
「玉木さん!」
玉木さん?慌てて見に行くと・・玉木さんが・・ドアップで映ってるし~!
玉木さ~ん!もうすぐ・・撮影始りますね!
大倉くんをよろしくお願いしま~す!お手柔らかに~~~!って・・テレビに向かって丁寧にお願いしておきましたわ!(爆)


 
そうきたか・・・。
久しぶりに、こたつで爆睡!

そうきたか・・・4月からのわ・た・し・・・。

なんでやね~ん!

何かの罰ゲーム?




背負う者が多すぎるんですけど~!

準備が多すぎるんですけど~!

持ち帰り仕事が半端なく増えるんですけど~!

納得いかないから・・偉いさんに聞いたけど・・
実績をみてきたゆえ・・
その件のプロフェッショナルでしよう・・・
期待してます・・
など、いうてはりますけど・・・
素直に受け入れられない!
心身ともにもつんでしようか???
どうする!かずちゃん!(笑)

やはり・・サプライズな発表やった・・・・ドテッ!








続きを読む



 
後輩ちゃんの幸せな出来事・・・。
2010_0323ソニー0004←おいちかった!

このブタさんのお饅頭・・後輩ちゃんにもらってんけど~!
後輩ちゃん、連休中に・・東京へ!

つるの剛士さんのイベントに当たってんて!
DVDについていた応募券を送ったら・・当たったってぇ~!
参加者は100人強で・・・前から4番目の席!

ほんで・・ほんで・・握手して・・・ハグもしてもろてんてぇ~!

ほんで・・ほんで・・質問コーナーの4人のうちの1人に選ばれてんてぇ~!

すご~い!
職場で・・様子を聞きまくりながら・・・妄想スイッチON!

これが・・もし・・もし・・大倉くんやったらぁ~~~~!
私・・絶対・・ハグされたら(絶対ありえへんけど・・妄想なので許してちょんまげ!)絶対!離れへんし~!そのまま連れて帰るし~!(なんでやね~ん!気絶するんとちゃうんか~い!)

質問コーナーに選ばれたら・・絶対!とんでもないこと質問すると思うし~~~~!(恥ずかしくて固まるんとちゃんか~い!)

後輩ちゃんの幸せな話を聞きながら・・・妄想しまくり・・ず~とニヤニヤしてた・・危ない・・先輩のわ・た・し(爆)


さて・・明日は・・・とうとう・・・人事異動&担任発表の日なのだぁ~~!

さぁ~!どうなることやら・・

とんでもない、サプライズが待ち受けてるという噂が飛び交う・・今日この頃・・。(笑)


 
くまちゃんレンジャー完成の巻・・・。
休みなんて・・休みなんて・・あっと言う間に終わってしもたし~!

できたよ!できたよ!くまちゃんレンジャ~!
2010_0322ソニー0002←全員集合~!

2010_0322ソニー0006←ひっくりかえってどうするね~~~~ん!

2010_0322ソニー0007←俺たちが最強で最高の、関ジャニ∞!

2010_0322ソニー0008←ポスターみたいに並んで・・・。

2010_0322ソニー0012←わちゃ!わちゃ!大好き!

2010_0322ソニー0016←「やす」「たっちょん






 
くまちゃんレンジャー(お尻プリプリ編)笑。
この連休にくまちゃんレンジャーを仕上げようと大張りきりのかずちゃん!(笑)(持ち帰り仕事、山積みやのにどうするね~~~~~~ん!)

やり始めたんはええねんけど・・ミシンが~!ミシンが~!言うこときかへんやん!
「もう~!ちゃんと動いてやぁ~!もう!怒るでぇ~!」ってミシンに言うてるし~!
あんまり言うこときかへんから・・一発どついたら・・動きだしたぁ~!(なんじゃそりゃぁ~!)
横で見ていた娘・・唖然・・・。(爆)

2010_0321ソニー0006←グリーンさんのお尻プリプリ完成!

次々とお尻完成!(なんで、お尻やね~ん!
2010_0321ソニー0003←全員集合~~~~~~~~!

あと、細かいところを仕上げたら・・完成~~~~~!

今日の夕飯は・・手巻きずし・・・。
すし飯を作っている時・・・。
娘に・・
「うちわ取ってきて、ご飯あおいで~~~!」
「わかったぁ~!大倉のうちわでええなぁ~~~~~~~!」
「エッ?大倉くん??」
「なんでやね~~~~~~~ん!大倉くんのうちわで、すし飯作るんか~い!ほんで、また呼び捨てしてるし~!」
(そりゃ!大倉くんのうちわ大きくて、あおぐには丁度ええで!あかん!あかん!)

思わず叫んでしもたわ!「no-no-no」(頭の中で・・イントロ流れたわ!爆)



 
ゆっくり流れる時間・・・。
娘の目も心配やし、今日・・学校から3人家に来ることになっていたので、仕事は休ませてもらったぁ~!

親としての思いはきちんと伝えられたと思うねんけど・・。
(旦那さん・・よくがんばりました・・。)(わぁ~!私が旦那さんを褒めるなんてめったにないかも~!)笑。

通院は、続くけど最悪の状態は避けられたので・・・ほんとよかった。

午後・・娘が・・・
「3人で散歩に行こう!」
「ええよ~!」

今日はとっても暖かい日やったわ!
「お母ちゃん!パパと3人で散歩するって珍しいよな!」
「そうやな!赤ちゃんの時は散歩に行ってたような???????」

タンポポ見つけて・・
「春やなぁ~!」
咲いてる花見て・・
「桃?それとも桜?」

な~んだろ???
このゆっくりと流れる時間・・・。

普段、どんだけ・・バタバタしてせわしない時間を過ごしてるんだろう?って実感!(笑)

こんな時間もたまには必要やよね!

そういえば・・昨年・・子ども3人と一緒に宇治に行った時もこんな心地よい時間の流れを感じたわ!

あぁ~!また・・京都に行きたくなってきたぁ~!

続きを読む



 
娘のこと・・・。
夕方・・電話が・・。
「う~ん!小学校から??」(嫌な予感!)

予感的中!

娘が怪我をしたと・・それも目を・・・。

目!

いつ?

昼休み・・。

えっ!もう!夕方やん!

病院へ連れて行った方がいいでしようか?って何で私に聞くの?

目でしよう!病院に連れて行ってもらわないと困ります!

昼休みの時は、大丈夫だと思ったのですが・・・。って!

夕方になり、目の周りが腫れてきたので・・・。って!

仕事切り上げて急いで病院へ!

診断結果・・・眼球内、出血!(目の表面じゃなく、眼球内に傷ができそこから出血!)

お医者さん曰く・・相当な衝撃を受けたんだろうと・・。

娘、メガネかけてるねんけど、昼休み、同級生の男の子が蹴ったサッカーボールが目を直撃したらしい。

なんで、すぐに病院へ連れて行ってくれなかったんですか!先生!

それに怪我した後、体育の授業も受けさせてるし・・・。

普段温厚な旦那さんも、怒り・・明日、校長、担任と話し合いをすることに・・・。












 
探しもん!パートⅡ(笑)(追記ありってほどじゃないけど)(笑)
昨日は・・グリーンのめがねストラップを本気で探し回ったけど・・見つからなかったぁ~!ドテッ!

今日も・・探してま~す!
何を???
あの~~!とうたん!(旦那)知りませんかぁ~~~~~~!(旦那を探してるんかい!)
でも・・・この件に関しては・・本気で探しておりません!(なんじゃ!そりゃ?)
かれこれ・・・5日ほど顔見てないねんけど・・・
どこ行ったんでしょうか?
まぁ~!いずれ帰ってきて・・お土産見たらどこ行ってたか判明するので、いいんですがね!
でも・・行き先ぐらい言えんのかぁ~!

まぁ~ね!寝ても覚めても・・「大倉く~ん!大倉く~ん!好きやねん!言うて、雑誌見てニヤニヤ・・DVD観てデレェ~!としてる私に・・かける言葉もないとは思いますよ!(爆)
でも・・出張先ぐらいは・・言ってくれませんかぁ~!

さてと・・探しもんの話は・・横に置いといて・・・(結局は横に置くんか~い!by旦那)

今朝もジャニ勉見てから出勤~~~~~~!
シフトが6パターンあって、出勤時間が微妙に毎日違ってくるのよね!
早出であろうが・・木曜日は絶対!録画したジャニ勉を2回見てからじゃないと出勤しない私・・・。
今日も、早出の次に早い出勤時間やったけど・・2回観たぞ~~~!
黒髪で短髪の大倉くん!見てデレェ~!フワァ~!バタッ!(なんじゃそれ!)

前半は・・・キラキラ笑顔を満喫!
後半は・・・今日もがんばってしゃべってるし~~~!(いいぞ!その調子だ!)
例え見切れてても声だけで癒される~~~~~~!
やっぱし・・大倉くんの声好きやわぁ~!
何で・・こんなに癒されるんやろ~!
なんで~!なんで~!なんでな~ん!(もう!ええってか!)

帰ってレンジャー!チェック!
大倉くん!ロケ先って・・和歌山やったんやぁ~~~!
和歌山~!よく行くとこやし~!
近いぞ~!
それだけで・・テンションアップ!(爆)


続きを読む



 
ストラップ落とすし・・お腹痛いし・・・。
グリーンのめがねストラップ知りませんかぁ~~~~~!(知らん!ちゅうねん!)

グリーンとオレンジをつけていたのに~!グリーンだけ落としてしもたぁ~!(大倉くん!どこ行ったんやぁ~!)(グリーンのめがねストラップ=大倉くんです。・・そんな説明いらんてか!)

今日は、遅番やったから・・・モーニングを食べに行ったのだぁ~!
まずは、TVぴあを買いこんで・・・
もう!座るなり、、新番組のページ開いて・・ニヤニヤ(店員さん注文聞きにきてるのも気づかず・・集中!(爆)
そうか・・大倉くんは、中小(企業)の工場が多い町で育ったのね!
私は・・・(誰も聞いてへんてか!)大和川で育ちましたぁ~!(お母ちゃんがよく怒った時・・あんたは、大和川の橋の下で拾ってきたって言うてたし~!)なんのこっちゃ~!
この記事読んで・・ますます番組が楽しみになったぁ~!

次に、関西版限定のページをまたまたニヤニヤしながら見てるし~!
大倉くんと村上くん!祈りのポーズで何をお祈りしてるの~!(かわいい~!)
大倉くんの近況!
バイクとゴルフに興味津々なんやって!
単車がほしいって!買おうと考えてるやつもあるねんて!
ゴルフの打ちっぱなしも最近好きで楽しいらしい・・。

モーニングいっぱい食べたのに・・1時間後には、園で昼食!
ほんで、午後の会議中におやつが・・いっぱいでて・・パクパク・・(なんぼほど食べるね~ん!)
ほら!見てみ~!夕方・・めちゃ!お腹痛くなって・・・トイレに駆け込んでるし~!

ほんで・・グリーンのめがねストラップ知りませんかぁ~!(だから・・知らん!ちゅうねん!)


 
ホッ!とした瞬間・・。
ここ数日・・何か落ち着かへんなぁ~!思っていたら・・
そう!先々週、婦人科で受けた検査結果が郵送されてくる頃やったぁ~!

今まで、数回・・大きな病気をしてるもので、どうも検査結果を聞いたり、目にしたりするのが、怖くって~!

やっぱり、届いていました!
大きく深呼吸して・・封を開け・・



良かったぁ~!異常なしでしたぁ~!ホッ!

これで、心おきなく・・カウコンのDVD鑑賞やら、ヨコのソロコンを楽しめるぞ~~~~!オ~~~~~!(そっちか~~~~~い!)笑。

ほんまに、健康のありがたみは・・よ~くわかっておりますです・・ハイ!

今年もいっぱいライブに行きたい!遠征したい!映画館にも通いたい!そのためにも・・健康管理には十分気をつけていかねば・・・。


 
早く見たいな!新番組。
いつも・・昼過ぎに「丸の大切な日」をトイレでチェックしてぇ~~~~~!(なんで・・トイレやね~ん!)

いつも・・仕事終わりに「よこやまゆうにっき」を普通にチェックしてぇ~!(なんで・・トイレとちゃうねん!)

今日も、よこの日記をチェックしたらぁ~~~~~~~!
ロケに行ってたんや!
大倉くんと、丸ちゃんとよこの3人でぇ~!
どこに行ってた~ん!
ずっと食べてたんやぁ~!
新番組のロケなんやぁ~!
いつ放送分やろ~?
「是非見てくださいな」って・・・。
見るで~!見るに決まってるや~ん!

食べてるロケって・・大倉くんの幸せそうな顔が見れるんやね!
見てる私も幸せになるぅ~!
もう~!もう~!楽しみやぁ~~~~~!(楽しみ過ぎてまた、怒ってるし~!)爆。


昨日のヘルメットくまちゃんにかぶせてみたぁ~!
2010_0315ソニー0013←次は・・つなぎを作るぞ~!


続きを読む



 
くまちゃんレンジャー・・第一弾!
昨日、後輩から理不尽な話を聞いてしまい・・・心がざわざわ・・・。

そんな時は、何か没頭するのが1番!と思い・・くまちゃん∞レンジャー製作開始!

2010_0314ソニー0001←今日は、ヘルメットを作ったのだぁ~~~~~!
さぁ~!次は・・エイティングスーツを作っていくぞ~!オ~~~~~~!

買い物がてら・・本屋さんへ!レッツラゴ~!

オリスタを立ち読み~!
玉木さん・・・(大奥のキャストが発表されてからどう~も気になる人・・)(笑)
玉木さんの記事を読んでると・・・
「大奥」のことが・・少し・・。
大倉忠義が演じる鶴岡との危ない関係をどう演じるか・・・って~~~~~~~~!
キャ~!大倉くんの名前が出てるや~ん!
キャ~!危ない関係って!
思わず本閉じてしまったし~!(どんだけ乙女やね~ん!)
だって・・危ない関係って書いてたも~ん!(爆)

でも・・すぐにもう1度ページ開いて読みなおしてるし~!(爆)
小さな記事でも、大倉くんの名前が載ってるだけで・・テンション急☆上☆Show!!




 
忙しくても・・・。
今日も、自主出勤!はぅ~!

保育が無い者がチームを組んで、新年度に必要なものを買い出しに・・・。

私は、超!マイペースの若い衆とコンビを組み・・出発~!

買い出しリストを貰ったんやけど・・
「なんじゃ!これ!こんなに買いもんするんかぁ~!」ってなリスト・・
あの~!このコンビにこの買いもんリストは、あかんやろ!

案の定・・2人とも途中で、飽きたり・・疲れたりで・・タイ焼き食べて休憩してるし~~~~~!(爆)

結局、ゆっくり買い物しすぎて・・・帰ってくるの遅い~~~!って言われるし~!(笑)

あぁ~~~~!疲れた!

なんか・・忙しい時にかぎって、何か違うことをしたくなる私・・・。
2010_0313ソニー0001←エイト全員の誕生日くまさん・・勢ぞろい!

2010_0313ソニー0002←さぁ~!このくまちゃんで・・エイトレンジャーを作るぞ~~!オ~~~~~!


 
なんか生えてるし~!
「わぁ~!なに~これ~!何か生えてるし~~~~!気持ちわるぅ~!」(by大倉くん)

って大倉くんが見たら言いそうなものを発見!してしもたぁ~~~~!(爆)

それが・・・これで~す!
2010_0312ソニー0006←ギャ~~~~!桜の木にキノコみたいのん生えてるし~~~~~!

もう少し近くでどうぞ~!(ギャ~~~!)
2010_0312ソニー0002←いったいこれは・・なんやね~~~ん!

園の周りは、緑がいっぱいの緑道に囲まれてるねん。
桜の木もいっぱい!
4月には、毎年満開の桜が見られるねん!それは・それは・・綺麗な光景!

その、桜の木の1本に・・何か知らんけど・・キノコみたいのんが・・生えてたし~!
何か成長してるし~!
散歩の途中に、毎回見るねんけど・・
見るたびに・・「ギャ~!気持ち悪いし~何やねんこれ!」って言うてるし~!(しつこい!ってか!)

これは、写真に撮らねばと思い・・散歩の途中に・・
「ハイ!ポーズ!」(桜の木に言うてどうするね~~~~ん!)

後輩さんに「記念に写真撮ったから」って言うたら・・
「あの~!あの木も変で変わってるけど・・その変な木を撮ってる・・先生も変で変わってましたぁ~!」って!
どう言う意味やね~~ん!どう言うことやね~~~~~~ん!






 
大倉くんの1週間。
今日は、遅出・・。
朝ゆっくりできると思ったら寝過ごしてしもたぁ~!ドテッ!

でも~!昨夜のジャニ勉はしっかりチェック!(笑)

前半はず~と置物状態やったから今回はこんな感じかと思ってたら~~~~!
ちょっと!そこの奥さん聞いて!(どこの奥さんやねん!)
後半!またまた・・大活躍!??(活躍と言うか・・・いっぱいしゃべるし、いっぱい映ってるし~!)
でも・・メンバーには全然相手にされない・・大倉くん!(でも、ヒナちゃんは、大倉くんを応援してくれてたよね!あんがとう!)
仕事行く前に2回も見てるし~!(笑)

そして今日はレンジャーの日!
大倉くん、家に鍵忘れて地下駐車場に閉じ込められたんやね!・・・私、家に鍵忘れて家閉め出されたし~!

大倉くん、長いブーツはいているのに短い靴下はいてしまいあるくたびに脱げまくったてか!・・・私、前の日、雨で靴がベチョ!ベチョに濡れてるの忘れてて、次の日、その靴はいて・・靴下ベチョ!ベチョになってるし~!

大倉くん、洗車したのに、雨が降ってきてますってか!・・・私、朝雨が降ってたけど帰りにはやんでてて傘持ってかえるの忘れて・・・次の日ジャジャ降りで差していく傘あれへんし~~~~~!

大倉くん、春を先取り薄着で外にでると・・・降雪・・・南・・・降雪ってか!・・・私、ズボンのベルト忘れて・・仕事中!ず~とズボン、ずり落ちてたし~~~~~!(おばちゃんの腰パンってか!)

もういややな一週間やってんね!(なんだか・・良く似た1週間だわ!)(勝手にこじつけてるだけってか!)爆。


 
大阪弁・・・。
「ただいま~!」って帰ってきた時間が・5時16分・5・16(これだけで、顔がニヤけてるし~!やっぱし完全に病気です・・ハイ!)

今日は、早出やったから・・コンビニ寄れず・・。
帰りに、ガイドゲット!(雨降ってたから・・濡れないように大事に大事に持ち帰る私・・(笑)

帰って速攻!ガイドを見始め・・ニヤニヤ。
むちゃ好きやねんの大倉くん~~~~~!も~!かわい過ぎるやん!も~~~~!(可愛すぎるからって怒ってどうするね~ん!)爆。

安田くんが大倉くんに支えられてるところを激白!コーナー・・・。
大倉くんのでっかい笑い声にいつも支えられてるって!
うん!うん!わかる!わかる!
大倉くんの笑い声、笑顔は最高やもん!(元気になれるし、癒されるも~ん!)

ほんで、ずっと隣で笑っててなって!(私の隣でも笑ってくれ~~~~~~~~~!)

笑い声・・・
今、私・・1歳児のクラスを受け持ってるねんけど・・・
毎日・・毎日・・笑い声が絶えせ~ん!
もう!可笑しくて・・可笑しくて・・・
なにがって!
丁度、今子ども達、言葉を覚え始めた頃で・・・・・。
あっち!こっちで!言葉が飛び交ってるのよね!
それが・・コテコテの大阪弁!・・・。(笑)

「これ、ニンジンやねん!」
「食べてみ~!美味しいでぇ~!」
「走ったらあかんでぇ~!」
「おかわりないし~!」
「なんでやね~ん!」

絵本の読み聞かせしてる時も・・・
「だるまさんが・・ドテッ!」って読んだら一斉に「ドテッ!」言うて床にひっくり返ってるし~!(あんたら吉本新喜劇か~~~~~~~~~い!)笑。

この前、保護者の方が・・・
あの~!うちの子、いっぱいしゃべれるようになったんですが・・・・コテコテの大阪弁なんですぅ~!って!(爆)
(この保護者の方・・関西出身じゃないですよね!両親は、中国地方で子どもはコテコテの大阪弁)

もう一人の方は・・・


続きを読む



 
笑顔でね!
休み明け・・仕事行くのんイヤじゃ~!なんてダダをこねてる場合じゃあ~りませんよね!

この時期・・なんか・・職場は・・ピリピリ・・ソワソワ・・。
なんでかって!
人事異動の発表が近づいてるから~!
転勤あり~の!担任発表あり~の!

さぁ~!どうなる!来年度・・。

なんかね!ガラリと雰囲気変わりそうな気配が・・・あるのよね~~~~!

さぁ~!そうなったら・・大変だじょ~!

そんなこんなで・・(どないやね~ん!)

あっちの姉さんも・・こっちの若い衆も・・みんななんだか・・ドヨ~ン!

みんな!笑顔よ!笑顔!(なるようになるさ!)

「もう!姉さん!これ見て・・え・が・お・・」(ジャニショで買った翔くんの写真手渡すと、姉さん・・ニヤ!)

「はい!はい!これ見て・・笑顔!」(松潤の写真手渡すと、同僚さんニコッ!)

「どうぞ~!これ見て・・笑って!」(亮ちゃんの写真渡すと・・キャ~!カッコええわぁ~!)

「ハ~イ!これよ!これ!・・ニッ!」(増田くんの写真渡すと・・・ヤッホ~イ!って!)

ちょっとは、笑顔が増えたかな??

みんな、笑顔でこの時期を乗り越えよう!オ~~~~~~!







 
遊びに行きましたの~!(笑)
今日は、Kちゃん、Mちゃんと心斎橋で待ち合わせ・・

さぁ~!行くぞ~!ジャニショ!オ~~~~!
大人買いをぐっと我慢して今回は厳選して購入!(私って我慢することできる子なんや!)笑

私たち3人って長いおつきあいなんですが・・・(元々は手作り仲間やったのが・・いつの間にかジャニ仲間になってるし~~~~~~~~~~~!爆!)

昔を思い出そうということで?(全然そんな理由ではありまへん!)私・・手作り品を持参・・。
2010_0307ソニー0010←それがこれ・・くまちゃんのナスレンジャー!
2010_0307ソニー0009←プリプリおしり・・。
2010_0307ソニー0013←松山ケンイチ、バージョンのくまちゃん!

KちゃんMちゃん受け取ってくれてありがとう~~~~~~!

さぁ~!ジャニ話で大盛り上がり!
いっぱい笑ったじょ~!
昼食食べながらのおしゃべり・・あっと言う間に3時間たってしもたぁ~!

ほんま楽しかったなぁ~!
もっともっとおしゃべりしたかったけど・・そろそろ・・おひらき・・。

それぞれ家路へ・・・また!遊んでなぁ~~~~!

久しぶりに難波にでてきたから・・ちょっくらブラブラ・・。
地下に入って行ったら・・迷子になってもたぁ~!(何十年大阪におるね~ん!)
その頃・・Kちゃんは、電車逆に乗って家から遠く離れてるし~~~~!(ギャハハハハ・・・!)(何十年大阪に住んでるね~~~~~~~~ん!)

し・か・し・・・。
Kちゃんのことを笑ってる場合ではなかった・・・・・・。
私、家の鍵持ってくるの忘れてたぁ~~~~~~~!
家に着いてピンポン押しても誰もおれへんし~~~~~~~!(爆)
今日・・寒いし~~~~~~~!
「家に入れてくれ~~~~~~~!」
娘どこ行ったんやぁ~~~~~~!
近所探し回って娘・・確保!(笑)
やっとこさ、家に入れたぞ~~~~~~!

MちゃんからもらったエイトのDVD見て大笑い!
またまた・・元気もらったぞ~!
明日からまた、お仕事がんばれま~す!







 
手作り三昧。
2010_0307ソニー0008←今日は、クマちゃんの服作っていましたぁ~!
一つは・・ナスレンジャー!もう一つは・・松ケン・・。(Kちゃん、Mちゃん明日持っていくね!)
それと、あたしのSatoプ~!の画像もね!(それはいらんちゅうねん!)

やっぱし・・手作りは楽しいわぁ~!
あ~して・・こうして・・なんて色々考えながら・・・
思い描いてる通りに出来上がったかも~!うん!うん!

手作りするのはええねんけど・・やり始めたら足の踏み場もあれへんぐらい散らかしながらするから~~!
家族に・・「なんじゃこりゃ~~~~!はよ!片づけろ~!」って怒鳴られてるし~~~~~!
あっ!ごめん!エイト聞きながら作ってるから・・何も聞こえましぇ~ん!

次はグリーンレンジャーを作るぞ~!オ~~~!





 
癒してくれてありがとう!(笑)
今日は、自主出勤?の予定やったけど・・(どんな出勤やね~ん!)

前々から気になっていた症状があって自主出勤やめて、思いきって病院へ・・・。

まぁ~!経過観察か・・薬の治療で様子みるやろうと、勝手に思い込んでた私・・・。

ほんだら~~!

「治療してしまうわ!」
「治療?どんな風に?」
「針刺して・・・あんなふうに・こんなふうに・・」(細かく説明を聞く)
「針~~~~~~~~~~~~~!」(先生と看護師さん針の太さの相談してるし~!丸聞こえやし~!)

「痛いし~~~~!」

まぁ!違和感がなくなったからよしとしよう!
ほんで、他に気になることないか聞かれ・・・
一つ聞いてみると・・
「年齢のせいでしよう」って~~~~~~~!
あっさり一言で済まされたぁ~!ドテッ!

痛さと・・一言で済まされた心の傷でズタズタになって・・トボトボ家路に着く・・わ・た・し・・。(爆)
いいも~~~~~~~~~んだ!帰ってエイトのカレンダーで癒されるも~~~~~~~~んだ!

カレンダー何回も何回もぺラぺラめくってニヤニヤ・・・。

初めに手にした時の確認事項!

そう!大倉くん&私の誕生日チェック~~~~~~~~~~~~!

5月16に日・・ついてる!ついてる!グリーンの∞マーク!もう!これで大満足!(爆)

表紙裏の・・ベッドの上のヒナちゃんと大倉くん!(思わずヒナちゃん!何してるね~~~~ん!って叫んでしもたわ!Kちゃん!この件について・・8日ゆっくり話し合いましよう!)(爆)

Let's Shopも見ごたえ十分!
大倉くんがスプーンくわえてアイス食べてるとこ見て・・・。
「もう!なにしてるの~~!溶けて垂れてるや~~~~~ん!お母ちゃんに貸してみ!」って叫んでしもたわ!(ほんで、またいつの間にかお母ちゃんになってるし~!)

あっ!そうや!この大倉病もついでに診てもらったほうがよかったってか!(なんでやね~~~~ん!)







 
がんばったプ~!&カレンダー
疲れはてて・・またまた今日も、こたつで2時間も爆睡!

「Onaraはずかしくないよ」大成功~~~~~~~~~!(爆)

長髪&つけまつげ&レギンス&ミニスカートの私を見て・・子ども達、私やと気づけへんし~!(爆)

大爆笑の渦でしたぁ~!

病みつきになりそう~!(危ない!危ない!)

画像撮ったけど・・若い衆の許可取ってないから・・載せれませ~ん!(ざんね~ん!爆)

夜・・カレンダー届きましたぁ~~~~!

早速開けて見始めると・・・・・

「おかん!おかん!」

「なんやね~~~~ん!今、忙しいねん!」

「あんな・・これ美味しいで食べてみい!」

「今!いらんちゅうねん!」

「だから~!食べてみいや!」
(カレンダーの上に食べ物持って来たし~~~~!)

「何するね~~~~~~~~~~ん!カレンダーの上に落としたらどうするね~~~~~ん!」

あかん!こうなったら・・みんな寝静まってから・・じっくり見ることにしよう!
(大倉くん待っててなぁ~~~~~~!)爆。



 
がんばるプ~!
朝から、昨夜のジャニ勉を2回も見てニヤニヤ・・。

赤い服が似合うわ!大倉く~ん!

前半、なにげに見ていた次男が・・

「大倉出てるかぁ~!」(だから・・呼び捨てすんなぁ~!)

「出てるやん!赤い服着て・・ほら!今!笑った!かわいいい~~~~!」

「何か影薄いな!」(ほっといてんか~~~~~~~~!)

後半、なにげに見ていた次男が・・(結局全部見たんか~~~~い!)

「オッ!食べ物でてくると・・急に張り切りだして、ようけ映ってるやん!」(そうでしよ!そうでしよ!食べ物でてくると・・エエ仕事しまっせ~!)

幸せそうに食べる姿を見てるとこっちまで、幸せになるわ~~~~~~~ん!

ヒナちゃんに、どつかれようが・・満面の笑みで食べ続ける・・大倉くん!

いいよ!いいよ!どんどんお食べ!

仕事から帰ってまたリピってるし~!(どんだけ見るね~ん!)


帰ってから・娘の特訓を受けておりましたぁ~!
なんの?

「Onaraはずかしくないよ」の振り付け!

1曲踊っただけで・・息切れ~!

明日、ちびっこクラスのお楽しみ会で・・・(どんだけ・・お楽しみ会が続くね~ん!)
「Onaraはずかしくないよ」を踊りま~す!

オンナラブリーのSATO-PUしま~す!

衣装も本格的!(爆)
カツラ合わせもしましたぁ~!(爆)
長髪・・似合わね~~~~~~!鏡見て・・オェ~!(笑)
(大倉く~ん!ごめ~ん!私・・長い髪が似合わないわぁ~!)(なんで・・大倉くんやね~ん!)
(だって・・大倉くん・・長い髪が好っきゃねん言うてたも~~~~~~ん!)(関係ない!ちゅうねん!)

カツラ被って・・レギンスはいて・・ミニスカートはいて・・・ギャ~~!恐すぎる~!
どうか・・子どもたち・・夜泣きだけはしないでおくれぇ~~!

20代2人に混ざってがんばるプ~~~~!





 
涙とお笑いと笑顔と・・。
ニワトリの格好をしての一発芸のはずが、急きょ変更でショートコントに・・・。

えらいこっちゃ!ネタ考えな!相方と早朝からネタ会わせ!(爆)

ネタ合わせながら大笑い!(自分らでウケてどうするね~ん!)

お別れ会は1部・・大真面目の会(もう!私・・号泣!お別れ会でこれなら終了式はどうなるね~ん!)

お別れ会・2部・・もう!はちゃめちゃ!(コスプレ大会か~~~~~~い!)

舞台の幕から、ニワトリの顔だけだして・・「にっわ~~~~!」(大爆笑!つかみOK!)

相方さん新人さんゆえに・・テンパってしまい・・「なんでやね~ん!」って突っ込むところ間違うし~~~!(爆)

う~ん!ボケと突っ込み・・交代しとけばよかったなぁ~!(何の反省やね~ん!)

大阪人の性・・・ウケてなんぼやもんなぁ~!(どんな性やね~ん!)

ってなわけで、無事終わりホッ!

帰りに雛ケーキを買って本屋さんへ!

今日は、絶対!立ち読みですますぞ~~~~~~~~~!と固く決心して・・
「ガイド」を手に取り・・Say!HELLO!を見た瞬間!

「もう!なんなん!あの笑顔!もう!なんなん!あの買い物姿!もう!なんなん!あのパジャマ姿!もう!なんなん!ハイビスカス!もう!なんなん!ランチタイム!」

もう!なんなん!すぐに・・レジにガイド持って行ってるし~~~~~~!(爆)

見た瞬間!思わず・・ケーキ落としそうになったわ!(ケーキ落としてどうするね~ん!by娘)

早く!カレンダー見たい~~~~~!





 
DVD
今朝、嵐大好きな同僚の姉さんに・・・
「嵐・・DVD出るなぁ!予約始まってるで~!」って言うたら・・・
「え~~~~~~~~~~!ウソ~~~~~~~!ほんまかいな!えらいこっちゃ!何で・・メールくれへんねん!」って怒られたぁ~!
そして・・即!行動に移る姉さん!
遅出の同僚に電話して
「出勤前に店頭予約してきてぇ~~~~~~!」(あの~!もう!仕事始ってますけど~!)
「よっしゃ!これで、予約OK!」(なんたるすばやい・・連携プレー!)

「ほんで、嵐のDVD見る???たぶん貸せるのは1ヶ月後ぐらいになると思うけど・・だって観まくるし~!」だって!(笑)

「あの~!私・・・エイト一筋なので・・観ませんから~~~~~~~!」(爆)

姉さん・・1日ニヤニヤしてるし~~~~~!(人のこと言われへん!ちゅうねん!by姉さん)

続きを読む



 
