2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
何杯食べるねん!!
重たい!重たい!何が?

お米やぁ~!

うん?うん?

なぜに???こんなに頻繁に米買ってる?

長男独立して・・食事1人分減ってるはずが・・・

う~ん??

そこのお嬢さ~~~~~~~~~~~~ん!

どんだけ米食うね~ん!

うちのお嬢の最近の食欲といったら・・・

もう!\(◎o◎)/!

次男より食べてるんちゃいますかぁ~!

まぁ~!元気やからええねんけど・・。

そのお嬢が・・

「お母ちゃ~~~~~~ん!カレンダー大倉に変えといたでぇ~」って!

大倉?大倉?

お~!明日から2月やんかぁ~!

1ヶ月間リビングに大倉ね!(親子で呼び捨てか~~~~い!)(爆)



 
忍び寄る・・

そう!インフルエンザ!

職員も園児も続々と・・

今年は、予防注射効いてないみたいやし・・。

取りあえずはマスクして予防・・。


 
終わった!
疲れた~!

本格的な試験受けたの何十年ぶりやぁ~!

問題用紙見た瞬間!

撃沈!(早っ!)

来年またがんばろ!(もう!諦めたんかぁ~!)



 
さて・・
明日は、試験!

ボーっとしてたんか・・

買い物先に、自転車置いたまま家に帰ってる私・・

こりゃ!ダメだわ!


 
お楽しみがほしいんです
少クラを楽しみに仕事頑張ったぞ~!

すばるの楽しんでる姿を見ると、ホッとする~!

ライブ映像を見ると、あの時の感動がよみがえる~!1ヶ月前のことやのに、何だか遠ーーーーい昔の出来事のように感じるわ!
何かお楽しみのお知らせは、ありませんか~!


 
ほんま寒いわ!
「寒い!寒い!」と言いながら散歩に行ってたら・・・・

2歳児に・・・

「上着着てるやろ!」って言われましたけど・・何か!(爆)

「上着着てても寒いんやも~ん!」

ってマジで2歳児に反論してる私って・・・。


今日はヒナちゃんのお誕生日~!

おめでとうさ~ん!

ヒナちゃんは、テレビで見るより生で見る方が、断然男前やと思うんですけど~!

これからもエイトを引っ張って行ってね!

ほんで、ボンクラの面倒も続けてよろしくね!(いつの間にかボンクラになってるし~!)(笑)









山Pのドラマ見てたら・・いきなり次男が・・

「このドラマの磯野貴理子っておかんに似てるや~ん!」って!

「え~~~~~!どこが~!何で~~~~!似てへんや~ん!」

「こんな髪型してた時もあったやん!何か似てるわぁ~!」

「え~~~~~~~~~!」

うん!ちょっと待てよ・・・

ってことは・・私も20歳以上歳下の彼氏ができる可能性あり?(そっちか~~~~~~い!)



 
相方さんが、ニヤニヤしながら近づいて来て・・

「夕べな!夢見てん!ヒナちゃんからプロポーズされる夢~!」

「歳も全然ちゃうし・・」(年齢設定は実年齢らしい・・)(爆)(爆)

「子どもう生めれへんし~」(確かに・・うん!うん!)

「ほんで、私亮ちゃん好きやし~」(確かに・・亮ちゃん担)

これらの理由を言ってヒナちゃんのプロポーズを断ったらしい~~~!(爆)(爆)

もう~!実年齢にツボってしまい・・笑いころげた!ちゅうねん!

ちなみに・・相方さん私と同い年(爆)









 
どこ行きますのん?
特大・大・中・小のキャリーバックを持ってる旦那!

昨夜・・ごそごそと何か準備してるし~!

う~ん!大のキャリーバックかぁ~!

国内・・1週間ぐらいやな!(何で出張の予想立ててるね~ん!)

ビンゴ~!大当たり~!(何のこっちゃ!)

今朝・・たまたま旦那の横通ったら、背広に糸くずが・・・。

何気に「糸くずついてるで~」言うて糸くず取ったら・・

娘が・・満面の笑みで・・

「キャ~!お母ちゃんパパに優しいや~ん!」って・・

それどう言う意味やね~ん!

普段どんだけ鬼嫁やね~ん!

どんだけ夫婦仲心配してるね~ん!娘さん!(爆)

大倉くんや丸ちゃん見る時のあの笑顔をパパに見せろってか!(そんなもんできるかぁ~!)






 
複雑
高校のお弁当作りが今日で終了!

最後やからちょっと豪勢に?って思ったけど・・

朝寒くて布団から中々出られんでギリギリになったからいつもと同じやったぁ~!

次男さん大阪の大学が本命やと思ってたら~!

何やらちゃうみたいなこと言いだしてるし~!

え~~~~!家出るの~!

下宿~~~~~!

ヒェ~!

寂しいや~ん!

お金かかるや~ん!

でも・・願いも叶えたりたいしなぁ~!

母はすごく複雑です~!



 
も~!始まるや~ん!!
ピンポ~ン!(誰やね~ん!)

もう!冒険MAP始まるちゅうね~ん!

もうええわ!居留守つこたれ~!(オ~イ何するね~ん!)

でもなぁ~!最近理事会で色々あるし、その件やったらあとあと面倒やしなぁ~!

「ハ~イ!」ってドア開けたら~~~~~~~!

オ~~~~イ!おっさんか~い!(旦那)

顔見て言うた言葉が・・

「え~!今日やったん!帰ってくるん!」(1週間前からベトナムに行ってましてん!)

「うん!」(まぁ~!ええけど~!)(まぁええってどう言うことやね~ん!)

ほんで、旦那の後ろを思わず見てしもたわ!

実は・・ベトナム出発前の父子の会話・・・。

父 「なぁ~!ベトナム行くけど・・お土産何がええ?」

息子「え~と綺麗なお姉ちゃんがええわぁ~!」

父 「よっしゃ!綺麗なお姉ちゃんいっぱい連れて帰ったるわ!」

こんなアホな会話をしてた父子・・・。

思わず・・旦那の後ろに綺麗なお姉ちゃん達が隠れてへんか見てしもたわ!(爆)(確認するアホな母)


確認後慌てテレビの前に戻る私・・。(しっかり確認してるんか~い!)

鎌倉ええね~!一度行ってみたいわぁ~!

ほんで・・丸にあ~ん!してもらうねん!(そこか~い!)

丸が「あ~ん」って言うた時、思わず口開けてあ~んしてしもたわぁ~!何か!(爆)

ほんで・・出ましたぁ~!漁に行く漁師ファッション!

あの姿たまりましぇ~ん!

丸ちゃん!亮ちゃん!うちのおっちゃんの船にも乗りませんかぁ~!

漁師の孫としては・・是非とも一緒に船に乗りたい~!(魚群探知機一緒に見たい~!)

最近・・やっぱし・・丸が愛おしいんですけど~!



















 
ドラマ
何やかんやしてたら1週間なんてあっと言う間やし・・

13歳のハローワーク録画したまま見てへんかったし~!

慌てて1回目見たわ!

ほんで、今日2回目見て・・。

これが意外と面白くて・・(以外ってか!)

実は・・タイムスリップもん好きやね~~~~~~ん!

ヨコも2回目からようさん出てるし~!

ポケベル~~~!懐かしい~~~!

持ってた!持ってた!

娘がそれ何なん?って!

数字の語呂合わせで、メッセージ送ったりしたわぁ~!

誰と?

とうたんともメッセージ送ったりしたで!

どんなメッセージ?

それは・・ナイショ!(爆)

なんでやね~~~~~~ん!

1月期のドラマは・・

ストロベリーナイトと13歳のハローワーク

この2つが毎週の楽しみやわ!

そろそろ大倉くんのドラマも見たいなぁ~!





 
時間
久しぶりに手作り・・(バザーの品やねんけど)

やっぱり作ってる間は楽しいなぁ~!

でも時間ないなぁ~!

もう少し時間に余裕のある働き方をしたいなぁ~!


 
探しもん!
監査が近づいてるため・・ピリピリ・・(ひぇ~恐い!)

そんな中・・呼び出し!

提出してない書類があると・・・(ひぇ~!)

帰って探すがすぐに見つからんし~!(ひぇ~!)

あっちゃ!こっちゃ!ひっくり返して・・・

やっと見つけた~~~~~~!

部屋の中見渡すと・・足の踏み場あれへんし~!(ひぇ~!)

ほんま・・いらんもん処分していかなあかんわ!


 
もう~!
夕飯食べてあかん!あかん!と思いながらウトウト・・。

ほんだら娘が・・

「お母ちゃ~~~~~ん!テレビが映れへ~ん!急に消えた~!」

なんやて~!

良く見るとテレビもPCも家の電話も使えへんようになってるし~!

一瞬頭をよぎったんは・・

あれ?料金滞納してる?(なんでやね~~~~~~~ん!)

次に焦ったのが・・

今日はジャニ勉やんか~~~~~~~!

録画でけへんがなぁ~!(そっちか~い!)

急いで・・カスタマーセンターへ!

これがまた繋がれへんのよ!

ジャニ勉!ジャニ勉!どうしてくれるね~ん!

やっと繋がって言った言葉が・・

「テレビつけへんねんけど~!ってことは・・録画もでけへんやんなぁ~!絶対録画したいのんあるねんけど~!」(爆)

調べてもらったら・・通信トラブルらしくて・・只今復旧作業中!やて!

いつ復旧するね~ん!

たびん私の声が殺気だってたんやろか?

オペレーターのお姉さんめちゃ!恐がってたかも~!

結局1時間ぐらいかかって・・元通りに・・

良かった!ジャニ勉OK!





 
ホッとする時
どうやったら頭が柔らかくなりますかぁ~!

気持ちだけ若くても・・・

実際頭はカチカチ(爆)

覚えないといけないことがいっぱいやのに、全然頭に入らへんし~!

どうしても突破したい・・・

今の職場におったら・・どんどん嫌な人間になってしまうし~!



今日も、プライドをズタズタにされる出来事が・・(ほんまは、こんなプライド捨ててしまえば楽になれるねんけどね!)(笑)

でも・・丸のドラマ見たらちょっと心が軽くなったかも~!





 
行きたいし~!
体調絶不調ですが・・何か・・。

鼻にデンボができるが追加~!(何のこっちゃ!)

陰では・・年末の疲れが今頃出てるんちゃいますかって・・・(うるさいわ~!ほっといてくれ~!)

そんな中・・

丸ちゃん舞台決定!

今度は行きたい!行きたい!

絶対行きたいし~!

でも・・大阪少ないやんか~い!



 
お腹すいたやんか!もう~!
お腹すいた~!
今日も歯茎の腫れは引かず~!
ご飯ちゃんと食べられへんし~!
正月食べ過ぎたからまぁええねんけどな~!(ええことあるか~)

今日の冒険MAP大倉くんと亮ちゃんめちゃ可愛いかったのに、私、蟹やぶりやれんこんしか目に入れへんかったし~!(爆)
私から食べもん取りあげんといて~!
お腹すいたら狂暴になるし~!
今日の犠牲者は、旦那なり~(爆)


 
あかん!
肩こりからか・・

歯茎が腫れて食べもんが噛まれへんし~!

最悪や~!最悪や~!

あかん!ほんまに疲れが溜まりまくってるわぁ~!


 
観たいもの
娘は、三丁目の夕日の最新版を観に行きたいと言うてますけど・・

母は、もう一回ワイルド7を観に行きたいんですけど~!


 
2012_0112ソニー0005
♪おめでとう ありがとう 生まれてきてくれて日々感謝

次男18歳の誕生日!

朝、大きい声で・・

「俺今日!18歳になったで~~~~!」って言いながら起きてくるし~!

それって・・

もしかして、おかん俺の誕生日まさか・・忘れとるんとちゃうやろな!って思って言うたんかぁ~!

(ドキッ!実は2日前まで忘れてたぁ~!)

おっと!ヤバイ!ヤバイ!ギリギリセーフ!

仕事の帰りにケーキ買わな!

忘れたらあかんから手の甲にマジックでケーキと米って書いて出勤!(どんだけ忘れっぽいねん!ほんで、何で米やねん!)
だって・・米切れてたんやも~ん!

「♪ハピバースデイツゥユ~」歌ったら・・

声小さい!もっと大きい声で歌ってって!(爆)

只今・・受験真っただ中!

どうか・・どうか・・志望校に合格しますように!



 
今年のストラップ!
←1年間ごくろうさまでした。たまごのストラップさん!
                   
←今年1年間よろしくね!大根のストラップさん!


 
エッ!
今日砂場で遊んでたら・・

0歳、1歳と受け持ってた子どもに(今3歳児)・・・。

「○○せんせ~い!」

「は~い!」

「あんな~!今穴掘ってるねん!」

「オッ!上手に掘ってるやん!」

「あんな~!」

「どうしたん?」

「先生って男やろ~~~~~~!」

「なんでやね~~~~~~~ん!」

なんで!なんで!なんでな~ん!(3歳児にマジで問い詰める大人げない私)(爆)


そういえば・・昔・・

クラスの子に・・

「おっちゃ~~~~ん!」って言われたことあったな!(だからなんでな~ん!)


 
PCの隣には・・。
今日は、PCのことで業者さんにきてもらって色々設定し直してもらってんけど・・・。

私のPC周りの環境が・・
↓こんな感じなもんで・・(爆)
2012_0109ソニー0002
設定しに来た兄ちゃん!
目が点!(爆)
ボソッと・・
「あの~!関ジャニのファンなんですね!」(オッ!この兄ちゃんエイト知ってるんやぁ~!)

「そうやねん!ほんでな・・」(兄ちゃんにペラペラしゃべりかけるおばちゃん・・。)

「僕、渋谷すばるくんしかわからんねんけど・・この人は誰ですか?」

「大倉忠義くんやねんで!」

兄ちゃん集合写真をじ~っと見つめて一言・・。

「1番男前ですね!」

そっから気を良くしたおばちゃん・・またまたエイトのことしゃべりまくり・・(爆)

ほんで最後に兄ちゃん!

「僕の関ジャニ∞のイメージはやっぱ・・お笑いかな!」やって・・(爆)















今日の丸ちゃんの日記読んで・・・

心がすごく痛みました・・。

ファンのあり方考えさせられたわ!



 
カレーうどんとおはぎ
今日は、用事で堺東へ・・・。

久しぶりに銀座通りを歩いてみた。

ほんま久しぶり~!

お店も様変わりしてしもて・・・

昔よう行ってた時にあった・・

おうどん屋さん(今はもうないねんけど・・)

そこのカレーうどんが好きで、そのお店に入ったら必ずカレーうどん頼んで・・

ほんで一緒に食べるんが・・

おはぎ!

カレーうどんとおはぎ・・

この組み合わせが最高に美味しかったのよね!

変?

この組み合わせを子どもらに言うたら・・

変や!変や!言うし~!

でも美味しいから・・

家でカレーうどんの時は、おはぎ買いに行くし~!(笑)





 
いつでも貸すでぇ~!
ばあちゃんが・・

「ほら!あんたの好きな・・ほら!あの子ら・・」

「あの子らってエイト?」

「そうそう!あの子らが歌ってる・・いてもうたろかの歌・・」

「いてもうたろかって・・モンじゃい・ビートのことやんな!」

「そうそう!その歌ばあちゃん好きやねん!今度CD貸してって!」(爆)

ラジオで流れててめちゃ気に入ったらしいわ!

ええよ!ええよ!なんぼでも貸すでぇ~!


 
お腹はパンパンだ!
ライブ終わってからの食欲が半端ないんですけど~!

ライブ前やライブ中は・・胸がいっぱいでいつも小食のわ・た・し・・

が~~~~~~!終わったらその反動というか~!

なんやね~ん!

食べる!食べる!

ホッぺが・・・ホッぺが・・まん丸やんかぁ~!

あかん!あかん!ってことで仕事帰り、自転車こいで・・

遠くまで買い物に・・・。

でも~~~~!帰ってすぐ~!

ちょっと休憩~言うて・・

テレビ見ながら~!

柿ピーバカ食い!

ほんで、夕飯しっかり食べて・・

デザートに大学いもバカ食い!


今日の昼かて・・

給食食べたあと・・

お雑煮食べて・・

おやつの味見して・・

ほんま何してるね~~~ん!


 
仕事始まったよ~!
さて!今年の目標!

当たって砕ける!

今のね、働いてる環境を色々打破したくて・・昨年後半からちょこっと色々挑戦したりしててんけど・・。

良い結果は出ず・・。

まぁ~!焦らず次のチャンスを待とうと思い・・。

そしてこれが、4月からの環境を変えれるラストチャンスかなということが・・。

う~ん!う~ん!めちゃ!難しいぞ~!結果は目に見えてるぞ~!なんて・・

ちょっと弱気な私・・。

そんな私に喝を入れたのが・・ばあさん!

やってみなわからん!当たって砕けろ!

ってことで・・

今日から3週間猛勉強しま~~す!(ふぁ~ん!あぁ~!眠たい~!)(早速眠たがってどうするね~ん!)


久しぶりの仕事!

いやぁ~!ようしゃべった!(どこで?)

休憩室で!(何を)

京セラでのエイトのライブのことを!

29日~31日までのことを事細かくしゃべりまくってたら・・

休憩時間とっくに過ぎていたぁ~~~~!(爆)

同僚の皆様!ご清聴ありがとうございましたぁ~!(爆)(半分以上デレデレ・・変態トークでしたが・・)(笑)











 
お休み最終日!
イヤじゃ~!イヤじゃ~!

明日から仕事やぁ~!

でも・・かずちゃんがんばれるも~ん!

あのミラクルを思い出せばなんでもがんばれるも~ん!(爆)

トップに怒られようが・・(もう!早速怒られる気満々か~い!)

年末年始を振り返ると・・(もう!振り返るんか~い!)

ほんま!ほとんど家にゆっくりおれへんかったし~!(爆)

今日やっとちょっとゆっくりしてるかも~!(あかん!レポート仕上ってへんし~~!)

昨日は、パイロウの丸に心奪われそうになり・・(爆)

夜は、ヤスのチンピラ見て・・

あのちっこい可愛い生き物は何やね~~~~ん!言いながらドラマ夢中で見て・・。

そや!奥様100見てへんやんかぁ~!ってことで・・

今朝から見ててんけど~~~~~~~!

何やね~~~~~~ん!

あのギャルソン姿の大倉く~~~~~~~~ん!

あの姿めちゃ!好きやぁ~~~~!

後ろから抱きつきたい~~~!(あっ!変態です!失礼しましたぁ~!)(爆)

朝からええもん見てご機嫌の私・・。

さて・・久しぶりに夕飯頑張って作ろうか~い!(久しぶりって・・今までどないしてて~ん!)


続きを読む



 
観に行ってきたぁ~!
正月3日目!

昼前に、じいさん呼び出して・・

高級昼食おごらして・・。(♪ハラペコリンコ~!を訴えて正月から・・高いもんおごらす悪い娘です・・ハイ!)

お腹・・パンぱんだになった私は・・

観に行ってきたのだぁ~~!

ワイルド7

「丸~~~~~~~~~~~!」(何でまた・・丸~って叫んでるね~ん!)

だって・・だって・・丸がカッコええんやも~ん!

でも・・でも・・目をつぶれば・・・・

王子の色素の薄い瞳が甦る~ってことで・・王子に舞い戻るわ・た・し・・(ややこしいんじゃぁ~!)

アクション好きの私としては・・作品自体も大満足やったぁ~!

娘には・・ちょっと過激?って思ったけど・・

娘曰く・・

丸出るたびにニヤついてたって!(丸しか見てなかったみたい~!)(爆)

もう1回今度は、1人で観に行ってこようかな!





 
2012.1.2
今日は、旦那の実家へ行ってきたぁ~!

旦那になんで着いてくる~ん!って言われましたけど・・何か!

そんなにお母ちゃんと水入らずでおりたいんか~~~~~い!

ほんで・・子どもらと一緒に並んでたら(どこに並ぶね~ん!)

私もお年玉もらえたぁ~!イェ~イ!

実は・・親戚のおばちゃんにも・・お年玉もらえたし~!イェ~イ!

いったい・・私は何歳やね~ん!

今年はエイトの年!

色々お楽しみがあるようやから・・

軍資金としてストックしとくぞ~!イェ~イ!


明日は・・やっとワイルド7を観にいけるぞ~!

めちゃ!楽しみ~!

その帰りに・・大根ストラップ探しに行ってこよ~と!

Kちゃん!傷んだ人参も探してくるわぁ~!(そんなもん売ってるかぁ~!by K)


あの~!とっても大事なレポートを仕上げないといけないんですけど・・。

冬休み・・落ち着いて家にいることがなかったもんで・・

なんもできてまへんがなぁ~!

どないしよう~!

取りあえずは・・ワイルド7観にいこ~と!(そっちが先か~い!)


 
