2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

かず

Author:かず
出身地:大阪
誕生日:5月16日(大倉忠義くんと一緒♡)
血液型:AB型
職業 :保育士
大倉くんめちゃ!すきやねん♡
関ジャニ∞めちゃ!すきやねん♡
銀魂の銀さんめちゃ!すきやねん♡

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR


 
大阪弁・・・。
「ただいま~!」って帰ってきた時間が・5時16分・5・16(これだけで、顔がニヤけてるし~!やっぱし完全に病気です・・ハイ!)

今日は、早出やったから・・コンビニ寄れず・・。
帰りに、ガイドゲット!(雨降ってたから・・濡れないように大事に大事に持ち帰る私・・(笑)

帰って速攻!ガイドを見始め・・ニヤニヤ。
むちゃ好きやねんの大倉くん~~~~~!も~!かわい過ぎるやん!も~~~~!(可愛すぎるからって怒ってどうするね~ん!)爆。

安田くんが大倉くんに支えられてるところを激白!コーナー・・・。
大倉くんのでっかい笑い声にいつも支えられてるって!
うん!うん!わかる!わかる!
大倉くんの笑い声、笑顔は最高やもん!(元気になれるし、癒されるも~ん!)

ほんで、ずっと隣で笑っててなって!(私の隣でも笑ってくれ~~~~~~~~~!)

笑い声・・・
今、私・・1歳児のクラスを受け持ってるねんけど・・・
毎日・・毎日・・笑い声が絶えせ~ん!
もう!可笑しくて・・可笑しくて・・・
なにがって!
丁度、今子ども達、言葉を覚え始めた頃で・・・・・。
あっち!こっちで!言葉が飛び交ってるのよね!
それが・・コテコテの大阪弁!・・・。(笑)

「これ、ニンジンやねん!」
「食べてみ~!美味しいでぇ~!」
「走ったらあかんでぇ~!」
「おかわりないし~!」
「なんでやね~ん!」

絵本の読み聞かせしてる時も・・・
「だるまさんが・・ドテッ!」って読んだら一斉に「ドテッ!」言うて床にひっくり返ってるし~!(あんたら吉本新喜劇か~~~~~~~~~い!)笑。

この前、保護者の方が・・・
あの~!うちの子、いっぱいしゃべれるようになったんですが・・・・コテコテの大阪弁なんですぅ~!って!(爆)
(この保護者の方・・関西出身じゃないですよね!両親は、中国地方で子どもはコテコテの大阪弁)

もう一人の方は・・・


「あの~!犬のおまわりさんの歌うたうんですけど・・何か変なんですぅ~!」
「何が??」

「♪迷子の迷子の子猫ちゃん!あなたのお家はどこですか~!お家を聞いても・・わからへん!
名前を聞いても・・わからへん!」って歌うんですぅ~!

わからへん!って~~~~~~~!(ちゃうやろ~~~~!爆!)

でも・・でも・・決して・・私たち・・そんなふうに歌っていまへんから~~~~~!(爆)

こんな毎日を過ごしてる今日この頃・・・(爆)


ヨコソロコン当落・・・。
昨夜、Kちゃんから「当落、発表してるで~!」って連絡が!(Kちゃんあんがとう!)
早速、かけたけど・・全然繋がらへ~~~~~~~ん!
でも、結果聞くまで寝られへんし~~!

お兄ちゃんの携帯も借り出して・・2台で・・・。
12時ちょっと前にやっと繋がったぁ~~~!

第一希望!当選~~~~~!ヤッタ~!(4月4日1部です~!)
今回は、娘、名義だけで1公演のみの申し込み!・・あかんかったらきっぱり諦めよう思っていたから、当選してホッ!
娘も喜んでたぁ~!
娘は初めての参戦!
さぁ~!どんな反応か・・楽しみやわ!(笑)



 
Secret
(非公開コメント受付中)

たちょらーだもの。
「516」には敏感だよねi-175
私も同じだよ~。

ガイドのヤスの言葉には、すっごく共感した!
私の隣でも、ずっと笑ってて~。
たっちょんの笑顔&笑い声は、最高だよねv-352


うちの子らも話し始めたときからコテコテの大阪弁やったからまわりから笑われたわf(^^;)
関西弁は全世界共通やん(笑)

当選してよかったなぁ~♪
今度は娘ちゃんもいっしょやから楽しみやなぁ~!
私は4日2部やけど次女が4日1部も行くねん。
みかけたらどついといて(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン by 次女)


ちょこちゃんへ!

そうそう!516にめちゃ!敏感!(笑)

そうよね!隣にいてほしいよね~!
ちょこちゃんの左隣に私の右隣にいてもろて・・・2人で引っ張り合いしようか!(なんのこっちゃ~~~~~~~~~~~!)爆。
今日もジャニ勉で笑顔&笑い声をいっぱい見て元気はつらつで出勤できたぁ~!


kankoちゃんへ!

話はじめの、コテコテの大阪弁ってかわいいよな!
今日、お弁当作られへんで、パン買って食べてたら・・1歳児に「またパンか!」って言われたわぁ~~~!(爆)

そうやん!関西弁は全世界共通やったな!

そうか、ヨコソロコンkankoちゃんとは、同じ時間とちゃうかったんやな!
うん!わかった!お姉ちゃん見かけたらどついとくわ!(なんでやね~~~~ん!by次女)


